• 締切済み

彼は何を考えているのでしょう?

わたしには数年前から片想いしている男性がいます。 出会ったときすでに彼には彼女さんがおり 一年間いけない関係を続けました 最初は普通のデートや食事、そのあとホテルに行くこともありましたが、 食事だけのこともありました そのときは向こうはわたしのこと、自分のこと好いてくれてる可愛いやつ、みたいに思ってたんだと思います その後、 わたしの生活環境が変わるさいにお別れし、 わたしも忘れかけていたのですが 最近彼氏と別れたことをきっかけに連絡をしてしまいました プライベートで悩んでいると伝えると、 食事をしようと言われました 会ってみると、やはり素敵な方で、彼女さんとも別れていました。 そこで、本格的にアタックしようと思ったのですが しかし、昔はきゃいきゃい楽しかった会話は、 久しぶりに会ったときはそこまではずんだかんじにはならず、 彼は今仕事がぼちぼち忙しいようで、勤務時間などもわたしと真逆。 メールは冷たいというかんじはしませんが、 どうみても一方的にわたしが彼のことを大好きなのが文面から伝わって くるかんじです。 誘えば食事に行ってくれますが、 普通に楽しく会話して、さわやかにさようならーってかんじです。 忙しいなか出てきてくれるのは嬉しいんですが、 別に向こうからは誘ってきたりしませんし、 体の関係も求められたりしません。 嫌いじゃないから付き合ってくれてるだけなのかなーと。 なんとかして、彼にはわたしを追いかけてもらわねば!と思いましたが、 数年前からお互いのことを知り尽くしてるので、 新鮮さもなく、、、 最近はすごくモテる彼がわたしなんか追いかけるわけないじゃん、 という自信のなさも出てきて、 ますます自分がどうしたらよいかわかりません。 素直に気持ちを伝えてみようかと思いましたが、 たぶん向こうは気持ちを知ってると思うし、、、 彼は何を考えていると思いますか? また同じような経験のある方、エピソードを教えてください

noname#178259
noname#178259

みんなの回答

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.2

彼の考えぇ !? 暇潰しの出来の悪い玩具が、精々だろぅかね。 貴女の現状はどぅ贔屓目に見ても、 安売り女の型に嵌りだしているに過ぎんってぇ所でしょうなぁ・・・ 願わくば 幸 有らせられん事 祈

回答No.1

どうやら 自分中心で世の中が回っていると思っているらしいですが… 出会ったときすでに彼には彼女さんがおり 一年間いけない関係を続けました 最初は普通のデートや食事、そのあとホテルに行くこともありましたが、 食事だけのこともありました そのときは向こうはわたしのこと、自分のこと好いてくれてる可愛いやつ、みたいに思ってたんだと思います 彼は彼女と別れると言っていましたか? これって端から見れば貴女はただの浮気相手じゃないですか その後、 わたしの生活環境が変わるさいにお別れし これって彼から見れば浮気相手と別れただけと思いますが 彼からすれば昔の浮気相手からの連絡本命はむりっしょ適当にって感じじゃないすか

関連するQ&A

  • 別れた後に友達になる

    二十代男子です。 半年ほど前に、半年付き合って同棲していた彼女と別れました。 理由は彼女の気持ちが変わってしまったからです。 別れた当初は、向こうから友達になろうと言ってきてくれて、 仲良くできそうなかんじでしたが、 突然のことで納得いってなかったため復縁をもちかけたり しつこく連絡してしまっていたら、関係が悪くなって 連絡も返ってこなくなってしまいました。 復縁できなくても友達に戻りたいと言いましたが、 とりあえず時間をおこうということになり、ひと月ちょっと 連絡を控えていました。 その後、またこちらから連絡してみたところ、以前のように 仲良くできそうなかんじだったので、 少し会ってみたり、ちょくちょくメールしてみたりしました。 しかし最近になって急にまた態度がそっけなくなり、 メールもあまり返ってこなくなりました。 時間をおく前より悪くなっているかんじです。 会ってみても全然ぱっとしません。本人は久々なので緊張していた と言っていますが、誘ってみても浮かないかんじです。 なぜまた急に嫌われてしまったのか。。 お互い学校が忙しくてあまり時間もとれません。 自分としては、普通に友達に戻りたいと思っているのですが、 どうすればよいのでしょうか?? (1) 気にならない感じで普通に接してまた声をかけてみる (2) 一度きちんと話をさせてもらう (3) また時間をおいてそっとしておく (4) もうこちらからは連絡しない …。いろいろ考えてはみましたが、(1)だとさらに嫌がられそうで 怖いです。というか連絡を取り出してから何がいけなかったのか よくわかりません。(2)はいいかなと思いますが、もうむこうは完全に 吹っ切れてるようですし、あまりよく思われてない現時点でちゃんと 話し合ってくれるのかわかりません。半年たっていまさらって思われなくもないです。(3)だとこのままずるずる嫌われっぱなしのよう でそれも怖いです。(4)が向こう的には一番いいのでしょうが、自分が納得いきません。向こうはもうどうでもいいみたいなんですが…。 あれいやこれいやばかりでイマイチな自分なのは痛感していますが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?? みなさんのご意見お待ちしています。 よろしくおねがいします。

  • 【復縁】男性の方に質問です。

    別れてから3年以上経っても彼女がいない場合、元カノを好きという気持ちは全く残りませんか? 私は、3年前に就職で遠距離になってから自分の仕事が忙しくなり、相手への気持ちが分からなくなってしまい私の方から別れを告げました。 別れている間、向こうからの連絡は一切ありませんでしたが、私が連絡した時はすぐに返事をくれたり、関係のある集まりなどで会った時は普通に話したりしてくれていました。 本当に自分勝手だと思うんですが、3年経ち仕事も少しずつ落ち着き、最近自分に余裕ができてから元彼の事を考える時間が増え、もしまだ気持ちが残っているなら…と考えるようになりました。 本当に自分勝手だと思います。 でも、別れてから本当の大切さや存在の大きさを改めて感じる事ができました。 もう一度戻れるなら戻りたいです。 言葉足らずで分かりにくい文面もあると思いますが、いろんな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします‼︎

  • なにがなんだか。

    2年ほど前から好きなひとがいました。その人は大学の友達で、彼氏がいることもしっていましたし、三人とも知り合いです。 彼女と自分はとても仲がよく、時々遊びに行ったりもしていましたし、家に遊びにくることもありました。自分が彼女のことを好きだったことは、なんとなく分かっていたかもしれません。 そして二ヶ月ぐらい前、学校が落ち着き、家で遊んだのですが、そのとき彼氏といるのはもうつらい、別れたい、と泣かれました。 その後もたまに会い、自分の気持ちをはっきりと伝え、関係も持ちました。向こうも付き合いたいみたいなことをいってくれました。が、向こうには別れにくい事情もあり(彼氏に問題ありなのですが)、また忙しさもあり、そのままずるずるときてしましました。 そしてこの前、やっぱり別れることはできない。といわれました。 もう何がなんだか、遊ばれたなんて思っていませんが、この上がりきったテンションをどうしてくれよう?ってかんじです。 そんなことを言われても無理だと言い。たまにこっちから電話をして、普通に世間話をする良く分からない状況です。 いったい何なんでしょう? ごめんなさい何を質問すればいいのかわかりません。

  • 二股の社内恋愛相手と険悪に。仲直りしたい。

    28歳女です。ずっと好きだった4歳下の同僚と、向こうに遠距離の彼女がいるとしりながらも、彼が私を気になりアプローチをしてきたことで、関係を結んでしまい、デートなどを繰り返し、二股状態でしたが、その状況がやはり耐え切れず問詰めてしまい、向こうが「感情的に心のうちを互いにさらけ出しすぎたせいで、あなたに恋愛感情がもてなくなったし、彼女への罪悪感があるから、やっぱりこんな関係がもうやめたい」と言われ別れることになりました。 そのあとも一時期普通の同僚として以上に友人というか、食事に行ったりは出来ていたのですが、それでも会うと関係を持ってしまい、その都度互いに苦しんでいました。 そんな関係は真っ当なものではないし、辛いので、私が向こうに気持ちが残っていることもあり、体制を整えたくて、毎日顔を合わせるつらさはあるけれど、職場では事務的な会話しかしないよう距離を取り出したら「最近俺に対して冷たい」と責めてきたり、私が休む都度向こうが「俺のせいで休んだのか」などと電話をしてきて、口論が絶えなくなり、互いに疲れ結果どんどん険悪になりました。 そしてついに向こうが「普通の同僚としても無理だ。お前のことが大嫌いだから顔もみたくないし話もしたくない」と言ってきました。普通に接するのも無理?と聞いたら、彼は「私の事を考えるのがつらいから、メールも電話もしないでくれ。もう関係なく過ごしたいんだ!」と感情的になってしまっていました。 職場がアットホームな環境なので、私達がギスギスしていることを怪しむ人もいるので、私としてはもう一度同僚としても仲良くしたいし、正直まだ彼への気持ちが強いので、あわよくばという気持ちはかなり強いです。 ですが、ここまで嫌われてしまったら難しいでしょうか。また沈黙することで、彼がもう一度普通に話してくれるようにはなるでしょうか?

  • 相手の気持ち

    私に好きと言ってくれる女の子がいます。その子について悩んでます。 ・彼女との出会いはチャットです。 ・出会って一年くらい。 ・歳は一回りほど離れています。 ・体の関係は何度かあります。 ・向こうからは滅多にメールをしてきません。彼女からのメールを無視したことはありませんし、忘れてない限り返事はちゃんとしてると思います。 ・最初の頃は絵文字を使ってくれてましたが最近は使ってくれません。 ・文面はとても素っ気ないです。(「ふーん」「あら~」など生返事という感じのものが多いです。) ・前は「会ってほしい」と何度か言ってくれてましたが、毎回私が断るためもう自分から誘うようなことは言わなくなりました。 ・前は私が誘えば意地でも来ていたようですが、最近私から何回か誘ったのですが、断られました。 ・「彼氏いるの?」と聞くと「いないよ。あたしの好きな人自分が一番分かってるでしょ」と言われます。 みなさんはこれを見てどう思いますか? 出会った頃に比べて明らかに態度が冷たくなっているのですが、まだ気持ちはあるようです。 この頃好きかどうかは分かりませんが気になる存在なのです。 脈はあると思いますか? 自惚れでしょうか?

  • 彼女がいる男の人…

    現在片思い中です。  彼女と2年付き合ってる人です。 彼女さんがいるので今はアタックしていませんが、 周りが応援してくれ、もっとアタックしろと言われます! ですが、今アタックしたからといって彼女と別れてくれるわけではないし 逆にひかれてしまうのが怖くてアタックしていません。 前は連絡をとっておりましたが、とっていません。 ですが、6,7人の飲み会を友達が月に1回のペースでひらいてくれ、 そこで会うことができます。 普通の会話をしているだけですし、別にアタックはしていません(飲み会は2回しました) 来週、またその飲み会があります。 彼は私の気持ちに少しは気づいているでしょう。 ですが、私的にはまだ、アタックするときじゃないな?と感じています。 ずうずうしい質問ですが、飲み会ではどういう感じで彼と接したら 評価が上がるでしょうか。彼女よりも良いなぁ。。。と思わせることは 難しいと思いますが、少しでもこの人いいなぁ!と思わせたい気持ちがあります! うまくまとまらない文でもうしわけないのですが 回答をお願いいたします<(_ _)>

  • 話せない。

    大学一年の男です。 僕は自分の身の回りに起こった出来事・エピソードなどを話すのがすごく苦手です。 面白く話せるか、笑ってくれるか、そればっか考えてしまいなかなか話ができません。 実際思い切って話したことは意外にウケたりするのですが… 人と会う前には 頭の中でどうやって何を話すか何回もイメージトレーニングして、いざ話すときはいつ切り出そうかとタイミングをうかがったりしてます。それで友達と別れたあとは疲れがどっと出てしまうんです(^_^;) いつも気を張ってがんばって会話している感じがします。 なぜみんなは話題がぽんぽんでてくるのか。ラクに楽しそうに会話してる周りの人達がとても羨ましい。 自分はあの出来事はうまく説明できないから話せないな~ってエピソードを友達は気軽に話してたりして、なぜ普通に話せるんだろうと思います。 僕も話したい気持ちは人一倍あるのに、ちゃんと話せるかが気になって話せない。 どうすれば気軽に話せるようになるのでしょうか。みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 男の人にとってバレンタインて??

    こんにちわ。 実は今微妙な関係の男友達がいて、昔その人はわたしのことを好きだったらしいのですが、 今は、普通に月に1度向こうから誘われて飲みに行ったり、映画行ったりする関係です。 メールは彼があまり好きらしくなくて、メールしても返事なかったり、あったり、みたいなかんじです。 わたしの気持としても彼に恋愛感情を持っているかと思えば『う~ん』というかんじだし じゃあ、友だち??と言われれば『う~ん』という、、、わからないかんじです(笑) わたしの気持は自分で解決するとして(^_^;) もうすぐバレンタインじゃないですか。 わたし、そういうイベント事にすごいうといのですけど、 なんか彼にあげようかなぁとか思っているのですけど、、、、、 男の人的にバレンタインに何かもらったら 『こいつ俺に気がある!!』とかおもっちゃいます?? もし、そんなに気のない女の子からもらったら突き返しちゃったりとか、 しちゃいます?? もちろん、人によると思いますけど、 せっかくあげて突き返されちゃったりとか、 私と彼の間が気まずくなってしまうのなら、何も上げない方がいいかなとも思ってます。。。 わかりずらくて、すみません(>_<) ご意見お待ちしてます!!

  • お友達から恋人になるには

    29歳女です。3年ほど前からのお友達(40歳)の男性がいます。今まで2回、彼と食事(デート?)をしました。まあ、いい感じだったと思いますが、そのときは、あんまり好きとかなんとか考えていなくて軽いノリで食事をしました。(彼もそうだったと思います)そのあと、私は別の人に巡り合い、大恋愛しました。約2年付き合いましたが最近、その彼と別れました。 そしてシングルになった今、また3年前に知り合った彼のことが気になり始めました。というのは、こないだ偶然に友達のパーティーで久しぶりに会い、ちょっとだけ会話を交わし、今度食事でも行こうよと私のほうから軽いノリで云いました。彼は「オッケー今度電話するね」と言ってバイバイしました。それから5日経ちますが連絡はありません。自分からしてもいいですが、もうちょっと待ってみようと思います。彼は私が誰かと付き合っていたのは知っていました。別れたというのは知らないと思います。 彼は、世界中を飛び回るような仕事をしていて、多忙な印象を受けます。出張で数週間とか1ヶ月いなくなったりなんてざらです。そのためか、今までちゃんとした彼女がいるというのは耳にしたことがありません。来年の2月には海外赴任で日本を離れるようなことも言ってました。 今後の展開ですが、彼は私に気があるかどうかはわかりませんが、私がアタックを開始してもいいのでしょうか。私としては向こうからアクションを起こしてほしいのですが、彼は、私たちはずっと友達だったし、私が別の人と付き合っていたために、私が彼に気があるとは思っていないかもしれません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 忘れられない恋 どうすれば

    女性です。 15年ほど片想いをしています。お互い結婚しています。 私は彼のことがずっと好きでした。数年に一度の会う機会(お茶したり食事したりなど)を楽しみにしていましたが、最近はコロナもあり会えていません。 少し前までは気持ちが落ち着いていましたが、先日久しぶりに連絡をしたときから気持ちが落ち着きません。彼からは連絡が返ってきて、私がそれに応えて会話は終了しているのですが、返信を待ってる自分がいます。連絡はしたいですが、今の関係が壊れたり、多忙な彼の迷惑になると思うのでこれ以上は出来ません。 特に不倫をしたいとかではないです。彼とこの関係がずっと続けばいいと思っています。本当はメールのやり取りくらいはしたいですが… もうずっと落ち着かずモヤモヤしているのですが、どうしたら気持ちが落ち着くでしょうか?