• 締切済み

Firefoxが頻繁に初期化される

byr2448ronの回答

回答No.4

通常、 XPからFirefoxを全て削除するには、 ・C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozillaをフォルダごと削除 ・「プログラムの追加と削除」に残っていたら削除 ・PCの再起動 で完了なのだけれど、 皆さんとの質疑を拝見していると、削除は未完ではないか?と思う。 つまり、 書き換えられたレジストリが残っているのではないかという疑問。 レジストリの修復については、ググルと色々とヒットするから参考にしながら実行するのも良いが自信があればの話だ。 なお、 Firefoxの起動時に表示するホームページを何に設定するのか?と、 ダウンロードファイルを何処のどんなフォルダに保存するのかの設定は無関係なのでは? 通常デフォルトでは、デスクトップに保存されるが、任意の場所に任意の名前を付けたダウンロードファイル専用フォルダを予め作成しておいて、それを指定する事で自動的にそのフォルダにダウンロードされる。 お節介ついでなのだけれど、 「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」と言う設定は、 オプション→プライパシー→履歴→Firefoxに(W)→「記憶させる履歴を詳細設定」とそれに付随する項目が関連しているのではありませぬか?