佐川急便の配達員についてコレどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 佐川急便の配達員の対応について、個人情報の取り扱いに不安を感じています。
  • 隣の方の荷物と私の荷物が同時に配達されたことについて、配達員の対応に疑問を持っています。
  • 配達員が荷物の配達と同時に個人情報を言っていたことが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

佐川急便の配達員についてコレどう思いますか?

佐川から荷物が届きインターホンごしに見たのは年配の女性の配達員でした。 チャイムが鳴り出て返事をした直後にまたチャイムが聞こえたので、隣の部屋の方のチャイムがすぐ隣にあるので間違って押されたのかと思い202であってますかと?と確認した祭となりの方ともインターホン越しに話していたので????なんだろうと思ってはいたのですがその時隣と話しながら「202の山田さん(仮名)ですよね?」と個人情報を言っており、なんか違和感はあったのですがドアを開けてみると隣の方の代引きと私の家に届いた配達と同時進行していました。 「隣同士だから同時にチャイム鳴らしたら1回で済むでしょ」と配達員は言ってました。 でも、私はなんだか納得がいきません。 荷物と共に名前と住所の個人情報を預かり運んでいるわけですからもっと慎重に対応して然るべきだと思うのです配達員が雑に思えてしかたありませんし今後同じ配達があったときまた2件同時進行をされるのも嫌です。 以前に隣と荷物の日にちがかぶったことがありましたが他の男性配達員は1件1件チャイムを鳴らしウチが終ってから隣に配達していましたそれが普通だと思います。 それに住んでいるところが田舎でもないので、隣の人や住んでいる方はなんとなく見たことはあっても名前などは一切わからないので名字だけでも知られたのがなんとなく気分悪いです。 荷物自体に不備はありませんが苦情を入れようか迷っています。 私が気にしすぎなんでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.1

佐川急便はイイ加減なところが実に多いですので、クレームは入れた方が良いです。 しかし、配達に来た地域店にでは無く本部へクレームを入れて下さい。 地域店ですとその場対応で終わる可能性が高いですが、本部対応にすれば地域店の評価にも影響します。

関連するQ&A

  • 佐川急便の配達について

    佐川急便の配達について 今日佐川急便から配送予定の荷物があるのですが、佐川急便の荷物追跡サービスで検索すると午前10時現在、いまだに「配達店へ輸送中」という表示になっています これから今日中に配達店へ荷物が到着したとして、その荷物を今日中に配達してもらえる可能性はあるでしょうか? それとも、ドライバーさんが一日のはじめに全ての荷物を持って配達に出て、その後に届いた荷物は翌日に回される、ということになるのでしょうか? もちろんそれぞれの配達店によって異なるということは分かっているのですが、宅配便の荷物の持ち出しがどのように行われているのかご存知の方、お答えいただけたら幸いです。

  • 佐川急便の配達員

    本日、通販で購入した荷物が届きました。 日にち指定はしてませんが、時間指定だけしましたが、指定した時間は 18時から20時で御願したのに、届けられた時間は16時10分でした。 時間指定をしているのだから、指定時間内に来て貰えませんかと配達員 に聞いたら、「近くに配達する家があったから、近くだったからついでに 配達に来た」と言われました。言い方は本文の通りです。 ついでだからと言う言葉に納得が出来ませんでしたが、偶然に家にいたの で代引き料金を支払い受け取りましたが、どうしても納得が出来ないので、 佐川急便には電話で苦情は伝えました。 女性の方が電話で対応されましたが、上司に伝えますと言われましたが、 本当に伝えて改善して貰えるのでしょうか。 以前に配達員の言葉使いが悪く、馬鹿にするような口調で言われた事が あり、即座に佐川急便に苦情を入れました。 担当の上役の方が電話に代わられ、帰り次第に呼びつけて厳重注意をし ますと約束して頂きました。しかし未だに改善されてません。 購入先の販売会社に苦情を伝えるのが良いか、それとも佐川急便の本社 に苦情を伝えるのが良いか迷っています。 時間指定って何なのですか。時間指定が書かれてあっても、近くに配達を する家があったから、ついでに配達しても問題は無いのでしょうか。 これでは時間指定する必要は無いと思うのですが、どう思われますか。 経験がある方、同業者の方の御意見を聞かせて下さい。

  • なぜ佐川急便は頻繁に配達されませんか

    宅配業者のうち、 佐川急便だけ頻繁に配達されないことがあります。 2019年02月16日16時50分頃、 いえのポストに ご不在連絡票が入っていたため、 インターネットから再配達受付を記述しました。 しかし、 なぜか [その荷物は再配達を受け付けられません] というエラーが表示されました。 仕方ないので、 営業所 04-717*-3031 に電話しました。 営業所の人は 「配達してから営業所に荷物が戻っていない場合、 再配達を受け付けられないのでエラーになる。 この電話で再配達を受け付けます。] と言いました。 私は 「きょう、 今からなら いえにいます。」 と伝えました。 相手は 「では本日中に お届けに上がります」 と、 はっきり言いました。 しかし、 いつまで待っても荷物は配達されませんでした。 また、 今回に限らず、 佐川急便だけ荷物が届かないことが非常に多いです。 指定した日時に到着しなかったり、 再配達の時刻に配達されなかったりします。 なぜ佐川急便だけ、 いつも荷物が届かないのでしょうか。 私が被害を回避するため、 配送業者を指定できるときには、 できるだけ佐川急便いがいを指定しているものの、 今回のように指定できない場合には佐川急便を選ばざるを得ません。 そして、 また、 荷物は届きませんでした。 そもそも、 上記のようにインターネットの再配達依頼で再配達エラーが発生するのは佐川急便だけです。 その上、 ご不在連絡票の電話番号がゆうりょうなのも佐川急便だけです。 ほかの業者は全部フリーダイヤルが記載されています。 しかも、 これらの多くの不具合をなんど公式サイトから質問や要望を投稿しても無視されます。 定型文が帰ってくるだけです。 質問です。 佐川急便を同業他社と同じようにまともな宅配業者にするためには、 どうすればいいのでしょうか。 改善できないのであれば、 どうすれば佐川急便を回避できるのでしょうか。 切実な問題なので教えてください。 よろしく お願い致します。 ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

  • 佐川急便の配達について

    昨日amazonで本と家電(ヘッドフォン)を一緒に注文して、なぜか荷物が分割発送されていたのですが、佐川の荷物問い合わせを見ると本の方が「ご不在でしたので、お預かりしております」になっていて再配達を頼める状況なのですが、家電の方が「○○店(配達店)でお預かりしております」とだけ書いており、Webの再配達申込みでは配達を頼むことができませんでした。 初めてみる表示なのでよく解らないのですが、配達店は同じなので本の方の再配達を頼めば一緒に家電の方も配達してもらえるのでしょうか?

  • 佐川急便って

    佐川急便って個人宛以外の荷物は、土日は配達しないって本当ですか?

  • 佐川の配達員

    愚痴っぽいので注意してください。 私はよくインターネットで買い物をするのですが(主にアマゾン) 配達に来る佐川の人の態度にいつもイライラさせられ、せっかく商品がくるのを楽しみにしていたのに 一気に不愉快な気分にさせられます。 平日の仕事中に電話がかかってき、 「今から配達に行ってもいいでしょうか?」 「すみません。今仕事中で家に戻れませんので、日曜に配達していただいてよろしいですか?」 「はぁ?はぁ・・・じゃあ、何時頃がいいんですかね」 「何時でお願いし「ガチャ!!」」 のような感じで、毎度毎度・・無愛想なうえに言葉づかい。 私も会社で接客をすることがありますが お客さんに対して「はぁ?」とかありえないと思うんですけども こっちがまだ住所言ってたり話してても途中で電話を切るのは当たり前 さきほども台所で洗い物をしていたため、チャイムと携帯に気づきませんでした。 洗い終わって携帯の着信に気づいて急いで電話したら 「・・・・・(無言)」 「あの、すみません。先ほど荷物を持ってきていただいたのですが、 チャイムと電話に気づきませんでした。配達をお願いしてもよろしいでしょうか」 「携帯にも電話しましたよね?」 「すみません。携帯にも気づきませんでした」 「はぁ?・・・はぁ。(ため息)はいはい。届けます届けます」 確かにチャイムと携帯に気づかなかった私も悪いとは思いますが 正直今から荷物を持ってきてもらうのが嫌で嫌で・・ 確かに配達員の方も時間に縛りがあったり、ノルマ?などもあって大変なのでしょうが 言葉づかいなどは最低限の社会人のマナーだと思うんですけど違うんでしょうか 相手はいつも同じ人で、平日配送は違う方のようですが 平日は働いているため、なかなか受け取りができません。 (この方は若い方で、態度も明るく丁寧です) 本当嫌です。唯一休みの日曜日なのに、楽しみにしていたものが届くのに 何でこんなに嫌な気分にならなくちゃいけないのでしょうか。。 相手は40後半ぐらいか50ぐらいの男性の方です。 私が女なのでなめられているのでしょうか アマゾンで佐川以外を頼むことは可能なのでしょうか。。 長々と乱文を失礼しました。 このイライラを払しょくできる方法や考え方を教えていただけたら嬉しいです

  • 佐川急便 配達

    私は、ギフト菓子店に務めています。 私の会社では、発送する時佐川急便さんを 利用しています。 8月20日の午前中着ということで、お客様から注文を受けて 19日に荷物を出したのですが お客様の元に届いたのは1時過ぎ。 時間指定のシールの午前中の部分を剥がしたはずなのに なぜか、12~14時の指定になっていたと お客様からお怒りの電話がきました。 私のお店にあるそのお客様の伝票の控えには ちゃんと、時間指定の午前中の剥がした方の シールが貼ってあるのでこっちには証拠があります。 おかしいなと思い、佐川急便に電話したところ 集荷の際に、時間指定のシールのバーコード 読み取ってなかったみたいで、何時の指定で 荷物を預かったか確認が取れないと言われました。 佐川急便て、こんなに適当な会社なのでしょうか? こっちに証拠がある以上、配達途中でシールを貼り替えられたとしか 考えられません。 ほんとに、腹が立ちます。 どなたか、同じような目にあった方はいらっしゃいますか?

  • 佐川急便について…

    佐川急便について… 前に予約した限定の商品が(問い合わせしても音信不通。キャンセルのメール送ると何故か即返事が来る。)なのでキャンセルしまた違う店で買おうと… もう売っていないな…  んん…  お! 1件!しかも在庫1の店がありましたので(超ラッキー)そこで購入! うわ 愚痴ってるw んで本題。 2日前ストア(静岡)から佐川急便で発送しましたとのメールが! 昨日、お荷物問い合わせサービスで調べてもまだ預かり店(静岡)で「お荷物をお預かり致しました。」 このときはまぁお盆だからな… とおもってたけど 今日(今)調べると 預かり店(静岡)で「お荷物をお預かり致しました。」 はぁ? まだ発送もしてないの?? ~質問~ ☆佐川急便はこんなにおそいのですか? ☆2日もあったのに商品をトラックにつめないのですか? ☆電話したほうがいいですか? ★商品紛失って可能性0ですよね? メモ 代引き。 静岡発送札幌到着荷物。 2日経過。 いろいろ調べてもわかりませんでした… 商品紛失とか無いですよね? あったら困ります。 泣きたいですよ。 はぁ…  感情的ですいません…

  • 佐川急便の再配達の遅れ

    佐川急便の再配達の遅れ こんばんは。今日17時頃佐川急便さんに再配達をお願いしました。(不在連絡表の自動受付で。) 18時~20時を希望して、現在22時15分、未だ届きません。 HPの問い合わせのページ(荷物番号を入力すると現状が分かるもの)で確認すると、「配達中」と出ています。(18時の時点で出ていました。) 因みに営業所は閉まってしまって電話は繋がりません。 質問:今日届くと思われますか? 正直いつ来られるのか分からないので帰ってきてから着替えられず、家事もまともにできずで困っています。><; もう今日は来ないのでしょうか?同じようなことがあった方はいらっしゃいますか?宜しくお願いいたします。

  • 佐川急便のことで

    最近子供の入園グッズ等よく通販で購入します。 そしてその通販の取引先が佐川急便です。 この間、一度だけ不在で荷物を受け取れない日があり、不在通知を見ながら自動受付へ電話をし、再配達してもらいました。 それからのこと…毎回何か配達物がある度に、配達に来る前にドライバーから自宅の電話に電話がかかってきます。代引の支払いがあるわけではないです。確実に在宅確認をしているんだと思いますが、以前住んでいた所では、こんなことは一度もありませんでした。 それに、荷物には電話番号は書いてないのでドライバー専用の携帯電話にうちの自宅電話がメモリされてるってことですよね?そのことがどうしても気持ち悪く思えてしまって。 以前留守にしていた時、着信履歴見たら、ドライバーから一時間置きに着信が残ってて…。 できれば、事前連絡なしに配達してほしいんですが、どこへ言えばいいのでしょう?こんなこと言わないで気にしないほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう