PCカメラUSB接続MCM-14Bの使い方

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者でも簡単に使えるPCカメラUSB接続MCM-14Bの使い方を解説します
  • ドライバーのインストール不要で使えるUSB接続のPCカメラMCM-14Bの使い方について詳しく説明します
  • DELL INSPIRON1501のWINDOWSXPで動画を撮るためにはどのソフトを使用すると良いのかをお伝えします
回答を見る
  • ベストアンサー

PCカメラUSB接続MCM-14Bの使い方

パソコン初心者です。 ロアス PCカメラ130万画素 USB接続 ブラック MCM-14BKを買いましたが、使い方がわかりません。 使う目的としては、パソコンのカメラとして動画をとりたいと思って買いました。 個別ドライバーのインストール不要。USBポートに接続するだけで使用可能(UVC対応)。とあったのですが、カメラのUSBをパソコンに差し込んだらドライバーを要求されましたが、もともとありません。 パソコンの画面にはなんの変化もありません。 パソコンで動画を撮るためには、何らかのソフトを入れたほうがいいんでしようか? パソコンはDELL INSPIRON1501 WINDOWSXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184314
noname#184314
回答No.1

XPには対応していないものと思われます。 ナカバヤシのサポートのおたずねになることをお勧めします。 https://www.nakabayashi.co.jp/support/index.html

oyajionsen
質問者

お礼

すみませんでした。「ロアス」MADE IN CHINAは解散して「ナカバヤシ」が引き継いでいるんですね。 早速問い合わせしてみました。ありがとうございました。

oyajionsen
質問者

補足

早速ご回答いただきありがとうございます。 この製品は「ロアス」MADE IN CHINA となっていますが、「ナカバヤシ」と何か 関係があるんでしょうか。 よろしければ教えてください。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.2

録画ソフトがついていない時は、ムービーメーカーとかを使うようですね。 http://okwave.jp/qa/q3764695.html

oyajionsen
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 LiveCapture2 をいれてみました。 たた、ウェブカメラの方が依然として動かないものですから。 別のカメラを買おうかとは思っています。