• ベストアンサー

パソコンデータの復元について

知り合いが必要なパソコンの画像データを削除してしまいました。 復元のフリーソフトを探しているのですがどれが良いでしょうか。 動作したとき不具合が少なく復元率が高いものを探しています。 OSはwindows7 64bitです。 回答よろしくお願いします。

  • ngnnet
  • お礼率77% (221/287)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.1

直接の回答ではないのですが、 そういうスポットの問題であるなら、そういうソフトを買う前に、 その画像データのあったフォルダを右クリック → 以前のバージョンの復元 で削除した時点より前の時点のデータから取り出せるか試してみてはどうでしょう。

ngnnet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

無料では良いものは有りません。 ファイナルデータや完全復元など有償ソフトをお勧めします。

ngnnet
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 借りたパソコンで使用していたデータを復元できないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

    友人から借りていたパソコンを返却することになりました。 使用していたアプリケーションなどのデータをゴミ箱に入れて削除はしたのですが、データの復元ソフトなどで復元は可能でしょうか? フリーソフトなどでもあると聞いたことがあります。 パソコンログイン時のユーザー登録はしてもらっていました。 使っていたのはワード・エクセル・パワーポイント・ペイントなどです。 見られなくないデータもありましたので気になってしまいました。 どのような作業をすれば復元などできないようにできますか。 初心者的な質問ですみませんが、ご教授いただければと思います。。 OS:WindowsXP PC:東芝ダイナブック

  • 強力なデータ復元ソフトはありませんか?

    WindowsのOSインストールの際、誤って重要なデータが入っているパーティションを削除してしまいました。すぐに同じサイズでパーティションを区切り直して、データのクイックフォーマットをし、データ復元ソフトを使用して復元を試みました。 しかし、どのソフトも全てうまくいきませんでした。 下記サイトにある復元ソフトは大体試しました。 http://www.gigafree.net/utility/recovery/ しかし、どれもうまく復元、というかファイルを発見することすらできません。何かいいデータ復元ソフトはないでしょうか?できればフリーのもので・・・。

  • 見られるとマズイPCデータの復元の可能性について><;

    困っています><; 知識がありませんので質問内容に不備等があるかも判りませんがご理解ください。 実は知り合いがPCに詳しいのですが、その知り合いに知られるとマズイデータがあります。 知られるとマズイデータは幾つかありました。削除していたので安心していましたが、PC内のデータはフリーソフト等を使えば簡単に修復出来ると聞きました・・・。 そこで専門業者等に依頼しない範囲で、PCソフト会社に勤めている人が個人でどこまで、削除データを復元する事が出来るのか知りたいです。 (1)デスクトップにあるゴミ箱に捨てた物は復元して見る事が可能でしょうか? ゴミ箱に移したあと更にゴミ箱を空にしました。(画像・エクセルデータ等) (2)アウトルックエクスプレスのメールデータは復元して見る事が可能でしょうか?削除し削除済みアイテムフォルダも空にしました。 (3)メールに添付されていた画像データ及びエクセルデータを添付から開き本体には保存せずにメモリースティックに保存しました。 このデータは復元して見る事が可能でしょうか? (4)上で質問させて頂いた(1)~(3)が修復可能だった場合、一つの復元ソフトで復元できるのでしょうか?それとも複数の復元ソフトを使用しての復元になるのでしょうか? 今年の6月くらいに削除しているのですが・・・そんな時期は関係ないのでしょうか? 今現在、(1)の内容は見られたような感じがプンプンしています><; 問題は(2)、(3)が見られると非常にまずいのです。 みなさまでしたら(1)で怪しいと感じた時に、(2)、(3)も復元してみようと発想にいたるでしょか? わかりにくい質問になってしまって申し訳ありません。 自分なりに、なんども修正し少しでもご回答頂けるように頑張ったつもりです。 是非お力添えをお願いします。

  • 写真データの復元について

    【概要】 写真データを誤って削除してしまいました。 現在、WindowsのPCでフリーの復元ソフトを試してみましたが復元されません(スキャンすらされません) 以下に詳細記入致します。ご助言宜しくお願いします。 【使用機器 】 撮影カメラ:Canon 5DmarkII メディア:コンパクトフラッシュ(RAW & JPGデータ) パソコン:Mac 使用してみた復元ソフト FileRecovery2 DataRecovery 【経緯】 撮影したデータをパソコンに取り込んでいる最中に(もう移動終わったと思って)カードを抜き、 カメラ上で初期化してしまいました。 初期化してすぐ、まだ移動が終わっていなかったことに気付いたので、カードはそれからなにも上書きしていません。 【確認したいこと】 ・5DmarkIIで初期化すると、完全に復元不可能なのでしょうか? ・MacのPCに移動中に起こった出来事なので、WindowsではなくMacのPCで復元対応した方がいいなんてことはありますでしょうか? ・ソフトによって復元可能率が変わるようでしたら、オススメの復元ソフトなどありましたら教えていただけますか。 ・その他、アドバイスありましたら是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m

  • データの復元確率?

     先日、誤ってDドライブに入っていたExcelファイル等を削除してしまいました。おおよそ45個くらいありました。これから復元を試みたいと思っています。  試してみようと思うソフトは、フリーの『復元』と市販の『ファイナルデータ』です。 ファイルを削除後、現在に至るまでPCで行った事を書きます。 1日目:データを誤って削除 2日目:データの削除に気づかずインターネットを利用する。(画像データ等をダウンロードしたと思います) 3日目:データの削除に気づく。”システムの復元”を行うがフォルダのみの復元で、ファイルは戻らない。その際、何度か再起動やシャットダウンをした。 gooで質問する。 …という具合です。 そこでし質問なんですが…。。。。”システムの復元”を試みたことは致命傷になるんでしょうか? ちなみに”システムの復元”をしただけで、他にはなにもしていません。    その場合、これらのソフトは有効に働くでしょうか?特に『ファイナルデータ』は有料であるし慎重になってしまいます… これら復元に関して詳しい方、またファイナルデータを利用した事がある方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • CD-RWのフリーソフトでのデータ復元

    ご閲覧頂きありがとうございますm(_ _)m さんざん既出の話題で申し訳ございません [Shift]+[Delete]で削除したDVD-RWのファイルを復元したいのです ファイナルデータというソフトにてデータは読み込めたのですが データを復元するには一万近いソフトを購入する必要があります フリーソフトもいくつか試してみたのですが駄目でした これは復元率が高いぞというお勧めのフリーソフトはございませんでしょうか? ご教示頂ければ幸甚ですm(_ _)m

  • 消去したデータの復元方法を教えて下さい

    先ほどデスクトップ上から〔Shift〕+〔Delete〕で消去したデータなのですが復元は可能でしょうか? データの種類はワード・エクセル・イラストレータ・jpg画像などです。 フリーソフトの「復元」で試してみたのですが、使い方がよく分かりません‥ OSはウィンドウXPです。 よろしくお願いします。

  • パソコンのデータ復元仕方

    パソコンのデータ復元させたいですが復元させるデータはマイクロソフトオフィスのワード、エクセルです成るべく復元させたいです。 ついでにアドビのイラストレーターデータも復元させたいですがイラストレーターデータはまあ諦めても いいで。 マイクロソフトオフィスのワード、エクセル成るべく復元させたいです。 此間キングソフトのデータリカバリーを試したですが一回使ってあるため無理でしたシリアル番号で 引っかかってしまいました。ほかのパソコンで使いたいのでキングソフトデータリカバリーの説明書には1シリアル/1ユーザーて記入がしてあるのでやっぱりほかのパソコンにはもう使えないでょうか。 パソコンを初期化にしても無理ですかね。 シリアル番号を無限に使えるよにしたりとかシリアル番号を新規作指せるフリーソフトとかがあれば 教えてもらえませんか? でもやっぱりそうゆう事すると違法ですよね、、、? シリアル番号だけ購入とか出来るんでょうか?何かいい方法があれば教えてもらえませんか も一回キングソフトのデータリカバリーソフトをも一回購入になっちゃいますかね? 成るべくお金をかけたくないです。 もしくわ復元させるフリーソフトがあれば教えていただきたいです。 此間はフリーソフトの復元ソフトのRecuva試してみたんですが復元できませんでした。 ハードディスクを取り出してとかぼくはそんな義ずつ無いので簡単に復元が出来る方法でよろしくお願いしたいです。 やっぱり復元ソフトになっちゃいますかね 協力なオススメな復元フリーソフトがあれば教えてもらいたいです。 非常に難しい質問ですがよろしくお願いいたします。

  • パソコンのデータの復元をしました。パソコンは壊れませんか?

    ピクチャの画像をごみ箱からも削除してしまい、データが消えました。復元を試しても駄目でした。以前、パソコンのレジストりをいじると、壊れてしまうかもと言われたのですが大丈夫なのでしょうか? ピクチャの画像を戻すことはできないのでしょうか?

  • 消去データの復元について

    OS:WindowsXPHOME 先日サービスパック2を適用しました。 データ復元にはFINALDATA2.0 DX premium使用しています。 以前は問題なくパソコン本体のデータを復元できたのですが、久々にこのソフトを使用してみたところ、削除したデータがリストアップされないのです。リストアップされなければナニを復元するかも選べないので復元することができません。 リムーバブルディスクのデータは以前と変わらずの動作をしてくれて復元可能な状態です。 これはサービスパック2の仕様なのでしょうか。 サービスパック2になってからずいぶんと色々な機能がついたようですが・・・ 削除したデータを復元できないような仕様になってしまったのでしょうか。 よきアドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう