恋愛経験ほぼなしのフリーター、気になる子にアプローチするには?

このQ&Aのポイント
  • 現在24才のフリーターで恋愛経験がほぼない。同じ職場に気になる子がいるが、自信がない。
  • 気になる子は長い間同棲経験もあるようで、経験のある自分と付き合ってもらえるか不安。
  • 普通の会話は問題なくできるが、親密になるためのアプローチがまだ踏み出せていない。どうしたらいいか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験がほとんどありません。

現在24才フリーターです。 今同じ職場に気になる子がいます。 しかし自分は学生時代に女性と少し一緒に遊んだり喋るくらいしかない程度で恋愛経験はほぼないです。 一方の気になる子は長い 間(4年以上〕同棲経験もあったりしたようです。彼氏がどういう方だったかまでは知りません。現状フリーターで恋愛経験がない自分なんかでも付き合ってもらえるかとても不安です。経験のある方は自分みたいな男性がいたらどう思うのでしょうか?今は携帯番号とかは知っててもなかなか積極的にはアプローチとかできていません。 普通の会話なら全然問題なく話しできるんですが、何処かに遊びにいこうとかそういったこともまだ踏み出せてないです。 もっと親密になるにはどうしたらいいでしょうか? 仕事に関しては今続けている仕事をこの先頑張って正社員目指している最中です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 アプローチすると同時に、自分のレベルも上げていった方がいいですね。 正社員を目指すのはとてもいいことだと思います。 結婚を意識する年齢でしょうしね。 同棲経験がある女性なら、 男性に夢や希望だけを抱いている可能性は低いですね。 (別れた理由にもよりますが・・・) ガンガンいっても大丈夫そうですが、 それがまだ難しいと思うのであれば、 好意をうまく伝えていくのがよいと思われます。 「○○さんのそういうとこがいいな」みたいに、 一緒にいると楽しい、雰囲気をにおわせてみるとか。 ただ、同棲解消理由がDVなどだと、 なかなか恋愛に踏み切れないかもしれませんね。 無理にきき出さず、周りにリサーチ出来るのが一番ですが。 自分のレベルを上げる、周りの外堀を埋める、 会話に好意をほのめかす・・・で頑張ってみましょう! 周りの貴方への印象もかなり大事です。 誰が協力者になるかわかりませんから。

hazime114717
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。これからもっと仲良くなれるように仕事も恋愛も頑張れたらなとおもいます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛経験は大事?

    現在26歳男なのですが、 人生で1度だけ彼女がいた時期があります。 その彼女と別れて彼此3年位経つのですが、 元々内向的な性格なので出会いのありそうな場所へ行く事もなければ、 出会いのチャンスが会っても自ら失っている気がします。 前の彼女は向こうから好きになってくれたので自分からアプローチをした訳ではありません。 付き合っている時はとても楽しく、別れる時はとても悲しく、 もう二度とそんな思いしたくないなとは思っているのですが、 何処かあの楽しかった時の感情を望んでいる自分もいます。 会社の人からは「彼女作らないの?」とか「積極的にならないと駄目だ」とか言われるのですが、 自分から見れば周りの人は中高生の時にお付き合いしていたりと、 恋愛経験豊富に思え、仮に自分に出会いがあったとしても 「良い歳こいて、俺みたいに恋愛経験少ない人間じゃ楽しませる事なんて出来ないよな…インドアだし…」 と思ってしまい、どうしても気持ちが引けてしまいます。 出来れば好きになった子には楽しんでもらいたいし、 期待を裏切りたくないと思ってますが、 まさか自分から「恋愛経験殆ど0です」なんて言ったら、 相手を引かせてしまうだけだと思いますし… 恋愛経験少ないと結婚してから浮気するとも何処かで聞いた事がありますし、 実際に浮気心を抱いた事が無いので浮気をしない自信はありますが、 ただ可能性として最愛の人を悲しませてしまうかもしれないと思うと、 恋愛経験って言葉がとても重要なものに思えてしまいます。 何かモヤモヤしていて上手くまとまっていないのですが、 "出会い"を実現する為には"若い頃の恋愛経験"は重要な物だと思いますか? また、女性側から彼氏の条件に恋愛経験と言うのはどれ程、重視されるものなのでしょうか? ハッキリとした回答でなくても構いませんし、男性側でお答え頂いても構いませんので、いろいろとお話を聞けると嬉しいです。

  • 教えてください。アプローチ経験者

    みなさんそれぞれ恋愛をしてきたと思います。 自分から積極的に行く方、 積極的にアプローチされた方、 二方に質問です。 今まででどんなアプローチがありましたか?? 積極的に、熱烈にアプローチしたなんてよく聞きますが、 具体的にどんなアプローチをしてこられたのか。 失敗だった時、 成功した時どちらでもかまわないので、 経験談のアプローチ方法を教えてください!!!

  • 30才過ぎて恋愛経験が少ない…

    私は大学生の時に一ヵ月半ほど付き合った人がいるくらいで、もう30才過ぎてしまいました。 意外と私と同じ様な人っていますか? いずれは結婚はしたいのですが、もしかしてこのまま彼氏ができないのではと思うとちょっと悲しくなります。 (知人いわく「ガードが固すぎる」そうです。自分でも分かってますが…。) 今、いいなと思っている男性がいます。彼も恋愛経験は少ないようです。 私なりにアプローチしつつあるのですが、 あまりに恋愛経験が少なすぎてどうすればいいのやら。 恋愛経験少なくても、30才過ぎてから素敵な恋愛ができたと言う人、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 恋愛未経験

    私は20代前半の女性です。 今まで男性と付き合ったことがありません。 彼氏が居ないと言うといつも驚かれるのですが、私は消極的な方だし、 ガードが固そうに見えるとも言われたりで、今までアプローチしてきた 少数の男性も好みじゃなかったりで、恋愛未経験なのです。 そんな私ですが、最近気になる人がいます。 今まで好きな人もあまりできなかったので、それは嬉しいのですが、 どうしたらいいのか全くわかりません。 彼は仕事の上司に当たる人で、歳は5歳上です。 仕事で週に何度か一緒になるのですが、彼とは仕事で関わりがある時に、 仕事上の話や、ちょっとした雑談をする程度の関係です。 しかも、彼には彼女がいるらしいのです。 これは、やはり諦めるべきなんでしょうか。。 アピールするにしても、どうすればいいのか、さっぱりわかりません。 とりあえず、少しでも仲良くなって他の子よりも気にしてもらいたいのです。 でも、年上だし、立場も上だし、仕事場なのでどうしたらいいものか。。 私は4月から別の仕事をすることになっているので、辞めるときに、 勇気を振り絞って手紙と連絡先を渡してみようかとも思うのですが。。 なにかアドバイスをお願いします。

  • 恋愛経験が少なくて・・・・

    自分の恋愛経験が余りにも少なく友人に「もう少し恋愛しろ」「中高生の時に告白はしとけば、今もう少し女性と気楽に話せるのに」「21にもなって彼女いないのはヤバイ」って言われました。 確かに彼女は今までいないし、21歳で初めて告白したのは他の人から比べたら遅いだろうし中高生の時はバンドやギターしか興味がなかったので正直女性に対して積極的に行動できません。特に電話番号やメアドを聞くのは恥ずかしくて出来ません。 友達のように恋愛のテクニックや会話が上手くないしや駆け引きなどのやり方も分かりません。 それに付き合う前から主導権は男が握るべきだといっていました。(自分は相手と50:50の状態がいいなとは思うのですが・・・) もう少し中高生の時に告白や恋愛しとけばよかったかなって思ってしまいます。 今はまだフラれた人以上に好きな人はいないし、気楽にいこうと思いつつも友達の発言が気になって焦ってしまいます。 21歳で恋愛経験が無いのはヤバイでしょうか?

  • 恋愛経験0なんです・・

    先日22歳になりました女です。 実は今まで誰とも付き合ったことありません。。 というより恋愛経験0なんです。 自分に自信がなさすぎて積極的になれない のが理由かなと思っています。 この年で誰とも付き合ったことないっていうのは 正直ひいてしまうものでしょうか? 特に男性の方教えてください!

  • 恋愛上の痛い経験とその乗り越え方を教えてください

    宜しくお願いします。 恋愛上での痛い経験とその乗り越え方を教えてください。 私は5年付き合い、うち遠距離一年、3ヶ月同棲して 一方的に別れを切り出されました。 未だに乗り越えることができず、女性を好きになることに 臆病になっています。最近は彼女がいればいいな、と思うように なりましたが・・・。 皆さんは恋愛上での痛い経験と其れをどのように 乗り越えられましたか? また、恋愛に至る前の痛い経験とその乗り越え方も 教えていただければと思います。 (例えば社交辞令を誤解して痛い目にあった、など) 色々勉強させてください。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html

  • 恋愛経験が少ないため・・・。

     恋愛経験が少ないため、女性の心が分かりません。  ある女性を好きになってしまいました。相手は部活の交流校の人です。その人は、かなりかわいくて、性格も良くて言い寄る男の人は少なくないようです。しかし、男の人とは付き合ったことはないらしいです。けっこう堅い性格らしいです。  その子の学校の学園祭に行ったときのことです。今まであまりつながりが無かったのですが、今回始めてきちんとしゃべりました。 そのときまでは僕の気持ちも友人という感じだったのですが・・・。その子にアプローチしている僕の友人の中で、僕がクレープを食べていると、口元が汚れました。その子は突然、僕の口元を拭いてくれました。僕は「ありがとう。」と言いましたが、その瞬間から、心を奪われてしまい、目を見ることもできなくなってしまいました。  その子はそういうことはあまりしないということなので、なおさら驚いてしまいました。その子の連絡先を聞いたわけでもないので、次会えるまでは、1ヶ月くらいあるのですが。彼女は、僕に気があるのでしょうか?

  • 恋愛未経験。臆病者の30歳

    初めまして。30歳恋愛未経験の男です。28歳からマッチングアプリや街コンなど2年間恋活してきましたが今だに彼女いません。性経験は風俗で2回程です。容姿はマシな部類に入ると思われるので自分が気に入った。その中でも一番かわいい子をランチに誘うと大体来てくれます。そして 毎回1回のデートで好意を持たれます。嬉しい事ですが付き合った後上手くやってけるのかとか 特に年下女性だと交際経験なしだと嫌がられそうで怖くて毎回逃げてしまいます。。年下でも積極的な女性だと気が楽にも感じます。自分には姉がいて周りからは年上女性で引っ張ってくれる子がいいよと言われます。情けないですが年上女性とデート行くと自分らしさがでます。先週も28歳の女性と一回食事に行って楽しく食事できたのですが、なにか負担に感じます。多分恋愛未経験なのか、まだお互いの事知らないからなのかと年下だからなのかと恋愛経験なしだと頼られるのも苦痛に感じたりこちらばかりデートに誘うのも疲れてしまいます。そもそもの自分の人間性がだめなのでしょうか?男だったら必死こいて口説き落とさないとだめでしょうか?また28歳の子とはもうデートに誘わなくていいでしょうか?

  • 社内恋愛について(同じ女性に教えて欲しいです)

    社内恋愛中(まだ付き合っていません)の20代OLです。 社内恋愛から結婚した方 社内恋愛でお付き合い中の方 今、両思いに向けて頑張ってる方 こんな感じで、アプローチがあった。アプローチした。 ここに気をつけた。こんな所がネックだった。 社内だから積極的になれなかった。 などなど、経験談を教えていただけませんでしょうか? 今の恋を実らせたいんです。 相手も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、 お互いに社内恋愛というものに積極的に慣れていないようです。