恋愛経験ほぼなしのフリーター、気になる子にアプローチするには?

このQ&Aのポイント
  • 現在24才のフリーターで恋愛経験がほぼない。同じ職場に気になる子がいるが、自信がない。
  • 気になる子は長い間同棲経験もあるようで、経験のある自分と付き合ってもらえるか不安。
  • 普通の会話は問題なくできるが、親密になるためのアプローチがまだ踏み出せていない。どうしたらいいか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験がほとんどありません。

現在24才フリーターです。 今同じ職場に気になる子がいます。 しかし自分は学生時代に女性と少し一緒に遊んだり喋るくらいしかない程度で恋愛経験はほぼないです。 一方の気になる子は長い 間(4年以上〕同棲経験もあったりしたようです。彼氏がどういう方だったかまでは知りません。現状フリーターで恋愛経験がない自分なんかでも付き合ってもらえるかとても不安です。経験のある方は自分みたいな男性がいたらどう思うのでしょうか?今は携帯番号とかは知っててもなかなか積極的にはアプローチとかできていません。 普通の会話なら全然問題なく話しできるんですが、何処かに遊びにいこうとかそういったこともまだ踏み出せてないです。 もっと親密になるにはどうしたらいいでしょうか? 仕事に関しては今続けている仕事をこの先頑張って正社員目指している最中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 アプローチすると同時に、自分のレベルも上げていった方がいいですね。 正社員を目指すのはとてもいいことだと思います。 結婚を意識する年齢でしょうしね。 同棲経験がある女性なら、 男性に夢や希望だけを抱いている可能性は低いですね。 (別れた理由にもよりますが・・・) ガンガンいっても大丈夫そうですが、 それがまだ難しいと思うのであれば、 好意をうまく伝えていくのがよいと思われます。 「○○さんのそういうとこがいいな」みたいに、 一緒にいると楽しい、雰囲気をにおわせてみるとか。 ただ、同棲解消理由がDVなどだと、 なかなか恋愛に踏み切れないかもしれませんね。 無理にきき出さず、周りにリサーチ出来るのが一番ですが。 自分のレベルを上げる、周りの外堀を埋める、 会話に好意をほのめかす・・・で頑張ってみましょう! 周りの貴方への印象もかなり大事です。 誰が協力者になるかわかりませんから。

hazime114717
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。これからもっと仲良くなれるように仕事も恋愛も頑張れたらなとおもいます。 どうもありがとうございました。