• ベストアンサー

アーティストのFC(ファンクラブ)に入っている人に質問です

コンサートチケットって優先的に取れるのでしょうか?また、それは確実なのでしょうか? ちなみに私はB’zのファンクラブになろうと思っているのですが・・・それが確実なら、他のファンクラブにも入ろうと思っているので、B’zだけに限定しなくて結構です。何かのファンクラブに入っている方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boowy1224
回答No.4

こんにちは。 キャンセルは出来ません。 キャンセルをすると、次から購入出来なくなるようです。 チケットはコンサートの10日前に到着するので、それまでは、自分の座席等は分かりません。

その他の回答 (3)

• boowy1224
回答No.3

こんにちは。 家では、子供が「モーニング娘」のFC、私が「布袋さん・氷室さん」のFCに入ってます。参考になるかわかりませんが・・・ FC枠チケット分は、一般発売に比べて確かに良い席は確保出来ると思います。私で言えば、今まで100%1階席アリーナ、一桁列です。中央左右は別として、10列以上の席に当たった事はありません。 やはり、FCに入会した方が良いと思います。 コネとかがあれば一番良いのですが、今は結構うるさいらしく、あまり出回らないので・・・ FCに入会していると、会報が届きます。その会報にコンサート情報等が書いてあるのでそこで申し込みをします。(約半年先のコンサート情報等)、 半年先のチケットを購入出来るので、何処よりも早く購入でします。

waouth
質問者

補足

ご返事が遅くなり、すいませんでした。そしてありがとうございました! ちなみにみなさんに聞いてしまっているのですが、悪い席だったらキャンセルはできるのでしょうか?それとも買わないとだめなのでしょうか??

• mippyon03
回答No.2

B'zのファンクラブに入っています。 今までチケットがとれなかったことは過去ありません。 一般発売よりも前に優先発売をしており(会報で知らせてくれる)、一応日程は第2希望まで予約したりしますがほとんどとれるようです。でも毎回、席はまちまちです^^;すごく良い席の時もあれば、2階席の後ろの方の時もありました。 また、B'zに限らず、ファンクラブに入っていなくてもコネがあれば良い席がとれることもあります。 例えば、広告代理店、主催者、音楽関係者、マスコミ関係者に知り合いがいる場合など。

waouth
質問者

補足

ご返事が遅くなり、すいませんでした。そしてありがとうございました。 ちなみにB’zのFCは、悪い席だったらキャンセルはできるのでしょうか?それとも買わないとだめなのでしょうか?

• koarakko
回答No.1

友達がB'zのファンクラブに入っています。いつもチケットはファンクラブで取っているようです。一度もとれなかったという話は聞かないし、結構良い席が取れているようですよ。 ただし、グレイのファンクラブに入っている人はファンクラブの抽選にはずれたから、一般で買わないといけないと言っていたことがあります。 ファンクラブだと優先的にとれるのでしょうが、やはり数に限りがあるものなので、確実というわけにはいかないんじゃないでしょうか。コンサート会場の規模によっても状況は変わると思いますよ。 私は、チケットのもぎりの裏に住所や名前を書いておいて、チケットの先行予約の連絡をもらえるようにしています。以前は、お金を振り込んだら確実にチケットとれていたのですが、この頃は、抽選になって確実ではなくなりましたが、そういうのを利用するのも良いと思います。ただ、良い席になるとは限りません(私は、結構後ろの席が多かった)。

waouth
質問者

補足

ご返事が遅くなり、すいませんでした。そしてありがとうございました。 ちなみにB’zのFCは、悪い席だったらキャンセルはできるのでしょうか?それとも買わないとだめなのでしょうか?