• 締切済み

VMwareゲストOSからパラレルポートでプリント

Win2kのパソコンでOLYMPUSのデジタルカラープリンタを使いたいのですが、 このプリンタのドライバはWin9x対応のみです。 そこで、VMware for Win NT & 2kを導入してWin95&98をゲストOSにしました。 そしてパラレルポート使用可にしてプリンタをつないでプリントしようとしたのですが、 どちらのゲストOSでも、"メモリが足りないので印刷を中止します。"という エラーメッセージが出てきて印刷できませんでした。 どうすればよいのでしょうか。

みんなの回答

• Haizy
回答No.1

実際、目の前にモノがないので、ちょいと厳しいのですが、 Settings - Configration Editor で、 「Serial Ports」 「Pararel Ports」や、「Memory」 の項目があったはずですが、正しく設定されてますでしょうか? 確認してみてください。 VMwareの USBサポートについては、明示されていませんが・・・。 情報お持ちの方、お願いします。

surface
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 シリアルポートはインストールしていないのですが、ゲストのWin9xは シリアルポートをなぜか自動認識していて、私はそれらを使用不可にしました。 また、Configuration Editerのパラレルポートの設定に書いてあるadressと IRQをゲストOSのパラレルポートにデバイスマネジャで割り振っています。 ゲストのメモリは128MB(ホスト: 256MB)です。 きちんとやっているつもりなのにできないので困り果てています。