• ベストアンサー

ピーマンが安かったので

ピーマンをたくさん買ってしまいました。 もともとすきなのだけど、レシピが思いつきません 早く使い切らないと悪くなってしまいますよね? 冷凍もできるのか、どうすればできるのかとか 誰か教えてください。

noname#1985
noname#1985

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.1

こんにちは! ピーマンで思いうかべるのは、やはり「ピーマンの肉詰め」です。(^^) ピーマンの中の肉は、ひき肉でハンバーグをつくる要領で作ってください。 それを、半分に切って種をとったピーマンに入れ、フライパンで焼けばできあがり! 簡単でおいしいですよ~。 たくさん作って冷凍すれば、お弁当のおかずにもなりますよ!

noname#1985
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^o^)丿 ピーマンの肉詰め、さっそく作ってみようと思います。 また、質問してしまいますが、 冷凍は焼いてからですか?生でも大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

参考URLの材料別検索で、材料別のレシピが探せます。

参考URL:
http://www.bob-an.com/index.asp
noname#1985
質問者

お礼

ピーマンのレシピがたくさん検索できました ありがとうございました)^o^(

  • ajaja622
  • ベストアンサー率11% (19/165)
回答No.2

紙にくるんで、それをビニール袋に入れ、冷蔵庫で保管したら意外と長くもちますよ。(野菜全般に有効) やはり、ピーマンは油で炒めたものが一番よいようなので 今日はもやしと、明日はしいたけと、明後日はチリメンジャコと‥などと具に変化をもたせるとあっというっまになくなります。 個人的に、キャベツとピーマンの千切りサラダとか大好きなんだけど‥ サーモンに人参やピーマン、玉ねぎ、セロリ他。好みの野菜をのっけて、酒と塩コショウで味付けするのも美味いです。 冷凍はしたことないのでわかりません。役立たず?

noname#1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます 紙にくるんでビニール袋にいれて保存というのは 知りませんでした。 なんか、長持ちしそうですね。 わたしもピーマンのサラダは大好きなので よく作ります。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ピーマンの肉詰め

    ピーマンの肉詰めを作ったのですが ピーマンが余っていたので・・・と頑張りすぎて 食べ切れませんでした。 まだ焼いていない状態なので冷凍にしたいのですが 焼いてから冷凍すべきか、そのまま冷凍か悩んでいます。 また、個別にラップで包んで冷凍した方がいいのか? 次に食べるときはレンジで解凍してから焼くのか? お分かりの方、よろしくお願いします。

  • ピーマン主役のお料理って?

    家庭菜園をやっている方から大量にピーマンを頂きました。ピーマンが主役のレシピをご存知でしたら教えて下さい(ピーマンの肉詰め以外で)頂いたのは普通の緑のピーマンです。

  • ピーマンをつぶして・・・

    できるレシピありますか? スープとかにしたらマズイですか? なおかつ冷凍保存できればありがたいです。

  • ピーマン料理

    私自身がピーマンが大の苦手です。したがって我が家の献立にピーマン料理はでてきません。 が、最近になって子供のことをふと考え、、。主人は好きなので、私も子供も(現在2歳半)主人も食べれる「苦くない」ピーマン料理(難しいか???)のレシピを教えてください!料理は嫌いではないので多少面倒なものでもよいです。

  • ピーマンの皮について

    以前ピーマン入りのカレーを作ったところ 煮込んでいる中でピーマンの皮が剥けてしまい 剥けてしまった皮を取る作業にとても手間取りました。 カレーにピーマンを入れる場合のレシピをいくつか見てみましたが 特に皮についてはなにも書かれておらず どうして皮が剥けてしまったのか分からずにいます。 とういのもその前にピーマン入りのカレーを作ったときは 同じように煮込んだにもかかわらず一切皮は剥けていませんでした。 まだ料理にはあまり慣れてなく、皮が剥けた時と剥けなかった時と どう手順が違ったのかがまったく覚えていません。 何か処理方法によって皮が剥けたり剥けなかったりするのでしょうか? それともピーマンそのものの状態等によって変わってくるのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです よろしくお願いします

  • ピーマン料理

    ピーマンを使った料理で珍しいものがあったら教えていただきたいのですが、どなたかご存知の方いましたらお願いします。既存のレシピ、オリジナルのもの、なんども構いません。よろしくお願いします。

  • ピーマンの調理法

    先日、「スーパーでつめ放題!安かったから」と言って母が大量のピーマンを買ってきました。ですが、朝食の付け合せとして使用し、炒めて塩コショウしたものしか出さないんです。あとは…ピーマンの肉詰めをやってみようと思っているらしいです。ですが、その二つばかりでは少々飽きてくると思うので、美味しいピーマンのレシピがあれば教えて頂きたいと思います。知っている方、よろしくお願いします。

  • ピーマンを使った料理で、煮物を考えています。

    ピーマンを使った料理で、煮物を考えています。 とにかくピーマンが今年は豊作で、たくさん採れすぎて料理に困っています。 焼いたり炒めたりばかりで、他に料理レシピが思い当たりません。 年寄りにも食べれる煮物が良いのですが。 よろしくお願いします。

  • ピーマンの肉詰めを・・・

     一人暮らしにもかかわらず、ピーマンの肉詰めをたくさん 作ってしまいました。  保存について、過去の回答の中に冷凍すればよいとあったので さっそくそうしようと思うのですが、この場合焼いてから保存する べきなんでしょうか?  まだまだ料理は初心者なので、分からないことだらけです… どうかよろしくお願いします。  

  • 赤ピーマン&黄ピーマン&パプリカ

    お世話に成ります。 最近此方のサイトでパプリカと赤・黄ピーマンは違うものだ。と知りました。 私は一緒の物だと周りから聞いていて、レシピで赤・黄ピーマンと書いてあるのものは 必ずパプリカを買って使っていました。 パプリカ。ピーマンの割には大きいな~甘いな~と毎回思ってはいたのですが、 周りのスーパーには赤・黄ピーマンが必ずといっていいほど置いてません。 なので必然的にパプリカを手にして特に気にもしませんでした。 当方は大阪ですが、いまだにパプリカしか売っているのを見たことがありません。時期でしょうか? 縁がないのかとも思うのですが、皆さんのスーパーでは普通にパプリカに加え、赤・黄ピーマン置いてますか? それとも片方だけですか? 後、パプリカがあるから赤・黄ピーマンは並べないよ~。 といった面もスーパー側にはあるのでしょうか? できればパプリカでなく赤・黄ピーマンを手に入れたいです(-0-)