• ベストアンサー

ピーマンが安かったので

ピーマンをたくさん買ってしまいました。 もともとすきなのだけど、レシピが思いつきません 早く使い切らないと悪くなってしまいますよね? 冷凍もできるのか、どうすればできるのかとか 誰か教えてください。

noname#1985
noname#1985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa_chan
回答No.1

こんにちは! ピーマンで思いうかべるのは、やはり「ピーマンの肉詰め」です。(^^) ピーマンの中の肉は、ひき肉でハンバーグをつくる要領で作ってください。 それを、半分に切って種をとったピーマンに入れ、フライパンで焼けばできあがり! 簡単でおいしいですよ~。 たくさん作って冷凍すれば、お弁当のおかずにもなりますよ!

noname#1985
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^o^)丿 ピーマンの肉詰め、さっそく作ってみようと思います。 また、質問してしまいますが、 冷凍は焼いてからですか?生でも大丈夫なのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

参考URLの材料別検索で、材料別のレシピが探せます。

参考URL:
http://www.bob-an.com/index.asp
noname#1985
質問者

お礼

ピーマンのレシピがたくさん検索できました ありがとうございました)^o^(

• ajaja622
回答No.2

紙にくるんで、それをビニール袋に入れ、冷蔵庫で保管したら意外と長くもちますよ。(野菜全般に有効) やはり、ピーマンは油で炒めたものが一番よいようなので 今日はもやしと、明日はしいたけと、明後日はチリメンジャコと‥などと具に変化をもたせるとあっというっまになくなります。 個人的に、キャベツとピーマンの千切りサラダとか大好きなんだけど‥ サーモンに人参やピーマン、玉ねぎ、セロリ他。好みの野菜をのっけて、酒と塩コショウで味付けするのも美味いです。 冷凍はしたことないのでわかりません。役立たず?

noname#1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます 紙にくるんでビニール袋にいれて保存というのは 知りませんでした。 なんか、長持ちしそうですね。 わたしもピーマンのサラダは大好きなので よく作ります。 ありがとうございました