-PR-
解決
済み

ピーマンが安かったので

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80692
  • 閲覧数71
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ピーマンをたくさん買ってしまいました。
もともとすきなのだけど、レシピが思いつきません
早く使い切らないと悪くなってしまいますよね?
冷凍もできるのか、どうすればできるのかとか
誰か教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは!
ピーマンで思いうかべるのは、やはり「ピーマンの肉詰め」です。(^^)

ピーマンの中の肉は、ひき肉でハンバーグをつくる要領で作ってください。
それを、半分に切って種をとったピーマンに入れ、フライパンで焼けばできあがり!
簡単でおいしいですよ~。

たくさん作って冷凍すれば、お弁当のおかずにもなりますよ!
お礼コメント
noname#1985

回答ありがとうございました(^o^)丿
ピーマンの肉詰め、さっそく作ってみようと思います。

また、質問してしまいますが、
冷凍は焼いてからですか?生でも大丈夫なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-24 20:22:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

紙にくるんで、それをビニール袋に入れ、冷蔵庫で保管したら意外と長くもちますよ。(野菜全般に有効)

やはり、ピーマンは油で炒めたものが一番よいようなので

今日はもやしと、明日はしいたけと、明後日はチリメンジャコと‥などと具に変化をもたせるとあっというっまになくなります。

個人的に、キャベツとピーマンの千切りサラダとか大好きなんだけど‥

サーモンに人参やピーマン、玉ねぎ、セロリ他。好みの野菜をのっけて、酒と塩コショウで味付けするのも美味いです。

冷凍はしたことないのでわかりません。役立たず?
お礼コメント
noname#1985

回答ありがとうございます
紙にくるんでビニール袋にいれて保存というのは
知りませんでした。
なんか、長持ちしそうですね。

わたしもピーマンのサラダは大好きなので
よく作ります。

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-05-24 20:30:59


  • 回答No.3

参考URLの材料別検索で、材料別のレシピが探せます。
お礼コメント
noname#1985

ピーマンのレシピがたくさん検索できました
ありがとうございました)^o^(
投稿日時 - 2001-05-24 20:35:53