若ハゲで困ってます、誰かアドバイスを・・・

このQ&Aのポイント
  • 若ハゲで悩む19歳男性の生活習慣や遺伝要因について相談。就寝時間の改善や栄養素の摂取、シャンプーや育毛剤の使用についてアドバイスを求めています。
  • 若ハゲで悩む19歳男性が生活習慣や遺伝要因を改善することで薄毛対策に取り組む姿勢を持っています。就寝時間の改善、栄養バランスのとれた食事、効果的なシャンプーや育毛剤の使用を考えているようです。
  • 若ハゲで悩んでいる19歳男性がアドバイスを求めています。生活習慣や遺伝要因を改善することで薄毛対策に取り組もうとしています。就寝時間の改善や栄養素の摂取、シャンプーや育毛剤の使用など、具体的なアドバイスがほしいようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

若ハゲで困ってます、誰かアドバイスを・・・

19歳男です。若ハゲで非常に悩んでいます・・・ 実際に若ハゲだと実感しだしたのは高校に入るぐらいのころです。 日がたつにつれて自分が若ハゲだとますます感じていました。 高校3年のときに通信制の学校に転入しました。 通信にいってバイトをする日々が始まってから生活習慣が悪くなりました 日に日に寝る時間が遅くなって今では朝の4時や5時に寝ています。バイトが夜勤務でつい・・・ 運動とかもほとんどしていません。 そのせいか学校にいってたころより、薄毛がひどくなった気がします。 髪も細くなったような・・・ 自分は遺伝だと思ってます。父はけっこうな薄毛です。そして兄も若ハゲです。 それで、若ハゲを治すにはどうすればいいですか? ・やはり就寝時間が遅いのはいけませよね・・・?  1時~2時には寝ておくべきだときいていますが・・・  また自分は昼夜がほぼ逆転してるんですが(起きるのが昼ごろ)、  その場合でも寝ておくべき時間はやはりその時間なんでしょうかね・・・ ・どんな食べ物、栄養素をとればいいですかね・・・  場合によってはサプリとかも買おうかと考えています。 ・シャンプーや育毛剤などもオススメのものや  使ってみて実感あったってものがあったら教えていただけたらと思います>< でも生活習慣や食生活をなおしたとしても、 もともと遺伝でハゲる運命の自分は意味ないんじゃないかとも思ってます・・・ 誰か助けてください 髪について詳しい人、実際に薄毛で悩んでいる人、いた人・・・ 少しでもいいのでアドバイスください!>< ところどころでもかまいません! 長々とすみませんでした。 よろしくお願いします・・・

• mr04
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178825
noname#178825
回答No.5

40代男性です。 私は特にパッと見はハゲてないので、少し違うかもしれませんが、昨年仕事のトラブルで3か月間週3日程度の徹夜仕事をせざるを得なくなってしまいました。 特に私はそのチームのリーダで報告書を作ったり、客先にも何度も謝罪に行ったりと肉体的、精神的にヘトヘトでした。 2か月ぐらいたったある日、洗髪後にドライヤーで乾かした後、後ろの床を見てみると今までにないような抜け毛があり、正直ショックでした。 しばらく止まらず洗髪が怖くなりました。 しかし、そこで悩んでいても仕方がないので、ネットでいろいろと調べたところ、豆乳、きな粉が良いことがわかり、今は一日に豆乳を3本(朝昼晩)、きな粉コーヒー牛乳を朝晩1ぱいずつ飲む様にしました。 もう1年以上続けています。 そうしたら3日ぐらいで劇的に抜け毛が減りました。 いまでは、もとに戻ったとは言えないかもしれませんが、抜け毛も安定し、何よりも髪にコシが出たような気がします。 是非お試しを。。。

mr04
質問者

お礼

豆乳ときな粉ですか!豆がいいんですかね・・・ ちょっと自分もチャレンジしてみようと思います! 金銭的に毎日いけるかどうかわかりませんが・・・笑 ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

回答No.4

別にハゲだっていいじゃないですかw 世の中にはハゲだってメチャクチャかっこいい人が沢山居ますよ。ようは、外見じゃないってことですね。 ボーズにでもして、他の事に気を使うようにした方が人生楽しいですよ。 自分もハゲではないですが、デコが広くて似合う髪型が少ないですが、正直髪型なんてどうでもいいですw ハゲでも、勉強ができたり仕事が出来る人間ってかっこよく見えるんですよね。本当に不思議です。

mr04
質問者

お礼

そうですよね・・・気にしないほうが絶対人生楽しいですよね でも気になるのが現状なんですよ、悲しいことに・・・w まだおっさんになって禿げるなら諦められるんですけどね・・・ ご意見ありがとうございました!

• raski
回答No.3

僕、何回か剃ったら普通になりましたよ。父も祖父もつるつるで中学から悩んでました。  あと、とにかく清潔にすること。洗浄力の強いシャンプーで朝晩洗う。コンディショナーはつけない。 髪は長くしない。汗かいたらシーブリーズなど効果的。  毛根に血液が行き渡るよう、頭皮を伸ばすようにマッサージする。気にしすぎると禿げます。

mr04
質問者

お礼

なるほど・・・ コンディショナーはつけないほうがいいと・・・ 自分は毎日つけてましたw 気にしすぎると禿げますか・・・w なるべく気にしないよう努力しますねw

• adobe_san
回答No.2

遺伝に対抗する手段は無い。 ハゲの薬が出来たらノーベル賞物だよ。 事実を受け止める事が大事。 丸坊主も一つの手段。 一度抜けた毛は今後一生生えてこないと思いましょう!!

mr04
質問者

お礼

遺伝に対抗する手段はない・・・ですか。 悲しいけどこれが現実なんですかね・・・w 回答ありがとうございました!

• RosaCanina
回答No.1

決して馬鹿にするわけではありませんが、 スキンヘッドまではせずとも、バリカンで丸坊主にしてはいかがでしょうか? 当時、職場で同僚だった者が、そうしていました。 本人の頭の形が、たまたま良かったこともあって周囲にも好評でした。 また、本人の性格も明るくなったと言われていました。

mr04
質問者

お礼

坊主ですか・・・ 自分には似合わないと思い選択肢からはずしてましたw 頭の形によっては似合うんですかね! ご意見ありがとうございました^^