若ハゲで困ってます、誰かアドバイスを・・・

このQ&Aのポイント
  • 若ハゲで悩む19歳男性の生活習慣や遺伝要因について相談。就寝時間の改善や栄養素の摂取、シャンプーや育毛剤の使用についてアドバイスを求めています。
  • 若ハゲで悩む19歳男性が生活習慣や遺伝要因を改善することで薄毛対策に取り組む姿勢を持っています。就寝時間の改善、栄養バランスのとれた食事、効果的なシャンプーや育毛剤の使用を考えているようです。
  • 若ハゲで悩んでいる19歳男性がアドバイスを求めています。生活習慣や遺伝要因を改善することで薄毛対策に取り組もうとしています。就寝時間の改善や栄養素の摂取、シャンプーや育毛剤の使用など、具体的なアドバイスがほしいようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

若ハゲで困ってます、誰かアドバイスを・・・

19歳男です。若ハゲで非常に悩んでいます・・・ 実際に若ハゲだと実感しだしたのは高校に入るぐらいのころです。 日がたつにつれて自分が若ハゲだとますます感じていました。 高校3年のときに通信制の学校に転入しました。 通信にいってバイトをする日々が始まってから生活習慣が悪くなりました 日に日に寝る時間が遅くなって今では朝の4時や5時に寝ています。バイトが夜勤務でつい・・・ 運動とかもほとんどしていません。 そのせいか学校にいってたころより、薄毛がひどくなった気がします。 髪も細くなったような・・・ 自分は遺伝だと思ってます。父はけっこうな薄毛です。そして兄も若ハゲです。 それで、若ハゲを治すにはどうすればいいですか? ・やはり就寝時間が遅いのはいけませよね・・・?  1時~2時には寝ておくべきだときいていますが・・・  また自分は昼夜がほぼ逆転してるんですが(起きるのが昼ごろ)、  その場合でも寝ておくべき時間はやはりその時間なんでしょうかね・・・ ・どんな食べ物、栄養素をとればいいですかね・・・  場合によってはサプリとかも買おうかと考えています。 ・シャンプーや育毛剤などもオススメのものや  使ってみて実感あったってものがあったら教えていただけたらと思います>< でも生活習慣や食生活をなおしたとしても、 もともと遺伝でハゲる運命の自分は意味ないんじゃないかとも思ってます・・・ 誰か助けてください 髪について詳しい人、実際に薄毛で悩んでいる人、いた人・・・ 少しでもいいのでアドバイスください!>< ところどころでもかまいません! 長々とすみませんでした。 よろしくお願いします・・・

  • mr04
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178825
noname#178825
回答No.5

40代男性です。 私は特にパッと見はハゲてないので、少し違うかもしれませんが、昨年仕事のトラブルで3か月間週3日程度の徹夜仕事をせざるを得なくなってしまいました。 特に私はそのチームのリーダで報告書を作ったり、客先にも何度も謝罪に行ったりと肉体的、精神的にヘトヘトでした。 2か月ぐらいたったある日、洗髪後にドライヤーで乾かした後、後ろの床を見てみると今までにないような抜け毛があり、正直ショックでした。 しばらく止まらず洗髪が怖くなりました。 しかし、そこで悩んでいても仕方がないので、ネットでいろいろと調べたところ、豆乳、きな粉が良いことがわかり、今は一日に豆乳を3本(朝昼晩)、きな粉コーヒー牛乳を朝晩1ぱいずつ飲む様にしました。 もう1年以上続けています。 そうしたら3日ぐらいで劇的に抜け毛が減りました。 いまでは、もとに戻ったとは言えないかもしれませんが、抜け毛も安定し、何よりも髪にコシが出たような気がします。 是非お試しを。。。

mr04
質問者

お礼

豆乳ときな粉ですか!豆がいいんですかね・・・ ちょっと自分もチャレンジしてみようと思います! 金銭的に毎日いけるかどうかわかりませんが・・・笑 ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

回答No.4

別にハゲだっていいじゃないですかw 世の中にはハゲだってメチャクチャかっこいい人が沢山居ますよ。ようは、外見じゃないってことですね。 ボーズにでもして、他の事に気を使うようにした方が人生楽しいですよ。 自分もハゲではないですが、デコが広くて似合う髪型が少ないですが、正直髪型なんてどうでもいいですw ハゲでも、勉強ができたり仕事が出来る人間ってかっこよく見えるんですよね。本当に不思議です。

mr04
質問者

お礼

そうですよね・・・気にしないほうが絶対人生楽しいですよね でも気になるのが現状なんですよ、悲しいことに・・・w まだおっさんになって禿げるなら諦められるんですけどね・・・ ご意見ありがとうございました!

  • raski
  • ベストアンサー率34% (140/403)
回答No.3

 僕、何回か剃ったら普通になりましたよ。父も祖父もつるつるで中学から悩んでました。  あと、とにかく清潔にすること。洗浄力の強いシャンプーで朝晩洗う。コンディショナーはつけない。 髪は長くしない。汗かいたらシーブリーズなど効果的。  毛根に血液が行き渡るよう、頭皮を伸ばすようにマッサージする。気にしすぎると禿げます。

mr04
質問者

お礼

なるほど・・・ コンディショナーはつけないほうがいいと・・・ 自分は毎日つけてましたw 気にしすぎると禿げますか・・・w なるべく気にしないよう努力しますねw

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

遺伝に対抗する手段は無い。 ハゲの薬が出来たらノーベル賞物だよ。 事実を受け止める事が大事。 丸坊主も一つの手段。 一度抜けた毛は今後一生生えてこないと思いましょう!!

mr04
質問者

お礼

遺伝に対抗する手段はない・・・ですか。 悲しいけどこれが現実なんですかね・・・w 回答ありがとうございました!

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

決して馬鹿にするわけではありませんが、 スキンヘッドまではせずとも、バリカンで丸坊主にしてはいかがでしょうか? 当時、職場で同僚だった者が、そうしていました。 本人の頭の形が、たまたま良かったこともあって周囲にも好評でした。 また、本人の性格も明るくなったと言われていました。

mr04
質問者

お礼

坊主ですか・・・ 自分には似合わないと思い選択肢からはずしてましたw 頭の形によっては似合うんですかね! ご意見ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 若ハゲの進行

    私は脱毛症に悩んでいます。 頭頂部は地肌が見えます。もちろん、まだ髪はあります。 去年あたりから、急激に薄くなっています。でも、実際に薄くなりだしたのは、おそらく3年前くらいだと思います。側面の髪に対して、頭頂部の髪の伸びる速さが遅くなったのが、確か3年前くらいです。 いろいろ考えた結果、薄毛になったのは、ストレス・栄養・睡眠・生活リズム・疲れなどでなったと思われます。かなりひどい生活習慣でした。私の家系は父方・母方のどちらとも若ハゲの人はいないので、遺伝の可能性は低いと思われます。 そして今年の5月から、薄毛の原因をすべて潰していきました。 栄養を考えた食事・ストレス解消・規則正しい生活・十分な睡眠・リアップの使用・しっかり洗髪、ということを毎日欠かさず続けたら、髪が太くなってきました。 自分の勘違いではなく、間違いなく太くなりました。 見た目も手触りも違います。抜けてる毛も以前より太いです。 ただ髪の量は増えたとは思いません。徐々にですが、減っているような気もします。 髪が太くなるとはどういうことなのでしょう? 治る兆候なのでしょうか? 治る兆候はあるのでしょうか? 誰かアドバイスお願いします。 私は時間がかかってもいいから、薄毛を治したいと思っています。1年以上かかってもいいです。治したいです。

  • 若ハゲについて。

    若ハゲについてなんですが、遺伝でもなく生活習慣でもなく、プロペシアを服用しても改善がみられない場合、何が原因なんでしょうか?

  • 若ハゲは結婚できますか?

    25歳で薄毛が進行しています。 だんだんと髪が柔らかくなり薄くなっているのが分かります。 ちなみに家族や親戚には誰も髪が薄い人はいません。 そして最近、若ハゲでも結婚できるのかどうか考えるようになってきました。 現在は彼女はおりません。 ハゲは恋愛対象外であるとか結婚は厳しいと聞きます。 やはり若ハゲには結婚は難しいのでしょうか?

  • 若ハゲについて・・・

    若ハゲについて・・・ 若ハゲって遺伝ですか?高校生の男なんですがオープンキャンパスに行ったらめっちゃ若ハゲの人がいて心配になりました。僕は額が広くて髪の毛も普通の人より少ない気がします。いじられキャラなので結構、「髪の毛少なくね?」とか「ハゲんじゃね?」とか言われます。気にしてなかったんですが心配になりました。親が少しハゲているので将来は諦めてますが若ハゲは勘弁して欲しいです。親が若ハゲだったというわけではありませんが心配です。自分がが若ハゲになったら嫌だなぁって・・・ 若ハゲって遺伝ですか?

  • 若ハゲを克服するには

    こんにちは、僕は現在高校二年生で悲しいことに若ハゲっぽいようです。 頭頂部の髪が高校に入学してから日に日に薄くなっていくのを実感している毎日です。それとちょっとMにもなりかけてます。スポーツは遊び程度にサッカーをしています。 思い当たる点などはなるべく克服しようと思い、納豆は週五回、夕飯として食べています、あと、夜はなるべく十二時までには寝て、朝は七時には起きているといった生活を心がけています。 他に何か若ハゲを改善するに役立つこととかあったら是非教えてください!

  • 若ハゲに悩んでいます

     今19歳ですが、若ハゲに悩んでいます。  ハゲを気にし始めたのは中学生のころからです。友だちに「お前は毛が細いから将来禿げる」と言われたのがはじめで、それからつむじ、こめかみが薄くなってると指摘されました。  その頃は全く気にしていませんでしたが、この頃から既に根毛が弱っていた気がします。ボールペンを使って髪を抜く遊びが一時期はやっていて僕もやられたのですが、そのとき一回で5本以上抜けていました。驚いたのが、そのとき全く痛くなかったことです。友だちも驚いていました。  高校に入ってからは、入学していきなり前の席の人に禿げてると言われ、その後三年間に渡って一部の人に陰でハゲと言われ続けました。  そして今浪人中なのですが、今の髪の現状は ・全体的に髪の密度が低い、細毛。 ・生え際の後退(すだれ状態) ・つむじの拡大 ・側頭部の薄毛(耳の上からつむじにかけて、太い線状のように地肌が見える)  今一番困っているのが、前頭部の後退・すだれ状態と、側頭部の薄毛です。この二つが目だって気になります。両方とも日に日に進行してます。  今は規則正しい生活習慣をするように心がけ、育毛剤等は使っていないのですが、この先どうすればよいか。原因がよくわからないので、対処の仕方に困ってます。  皮膚科に言ったのですが、頭皮に特に異常はない、男性型でもないと言われました(単に頭皮を見ただけで判断するなんてどうかと思います)。  生え際の後退は男性型の特徴と言われる一方、男性型なら側頭部は残ると言われていますよね。それに、全体的に薄くなっているので、何か男性型とは違うような気がします。  この先どのように対応すればいいのか、アドバイスお願いします。長文失礼しました。

  • 若ハゲが直る方法を教えてください。

    ・睡眠はキチッととってます。 ・食事もキチッととってます。 ・夜更かしはしますが、仕事で夜勤もあるのでしょうがないし、昼夜逆転生活でも髪フサフサの人を知ってるので関係ないと思います。 ・父が若ハゲだったらしいので遺伝かな?と思います。断定は出来ないですが。 若ハゲの状況は、たぶん髪の毛一本一本が細いんだと思います。 どうすればいいでしょうか?? ちなみにシャンプー・コンディショナー・育毛スプレーは、このメーカーhttp://www.scalp-d.com/のを使用してます。

  • 若ハゲ

    現在20歳の男です。 若ハゲで悩み過ぎて学業も手が付かないほどです… 高校2年の頃から頭頂部が薄いんじゃないか?と思うようになり、悩む日々が続いています。 しかし自分が本当にハゲているのかもまた定かではなく、写メで撮って確認しているのですが高2の頃から薄毛が進行している感じはありません。 そして家系にもハゲたり薄毛の方はいません。 親につむじの辺り薄くない?って聞いた時も「濃くは無いけどハゲては無いでしょ。分け目なんだからしょうがないんじゃない?」と言われました。 気にしすぎなのかな…と思うこともあるんですが、やはり薄い気がします。 ちなみに皮膚科に行ったときの医師の見解は「薄いかって言われれば薄いけど、禿げてはいない…。元々薄い人もいるしね」とのことですが元々薄かったかは良く分かりません。 これからどうするべきなんでしょう? プロペシアと言う有効な薬もあるようですが副作用が怖く極力服用したくはありません。 それに値段も張りますので… 本当に深刻です。 お願いします。

  • 若ハゲ

    髪が薄くて悩んでいる18歳、男です。小さい頃から額が広く(M字気味)毛量が少なかったんですが、最近側面の薄毛がかなり目立ってきました。病院で相談したり育毛剤など使ったほうがいいのでしょうか?遺伝の問題で諦めるしかないのでしょうか、いい対策法を知っていたら教えてください。

  • 若ハゲになりそうです。助けてください。

    最近若ハゲで悩んでいます。 普通にしてる分には外見からは薄いと 見られたことないです。 しかし、髪を上にかき上げた(髪の流れに逆らって)時に 中の髪の量が少ないのです。 今は、外側の髪で、中を隠してる感じです。 全く無いわけではありません。 これはやっぱり、若ハゲでしょうか? ハゲの人でも、発毛率は100%と聞きました。 ハゲの人は完全に育つ前に抜けてるだけだから、 サロンできちんとすれば、発毛の可能性は高いと ききましたが??