• 締切済み

運動会 親子競技

運動会の親子競技について悩んでいます。 保育園児、未満児~年長児の子どもと、その両親又は祖父母の3人で行う競技で何かいい競技がないかと探しています。 私は今年務めたばかりの職場でよくわからないのですが、昨年は3人で汽車ポッポ競争で、一昨年は段ボールパズルのような競技をしたようです。 子供にも父兄にも、あまり難しくない競技はありませんか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

保育所で良くあったのが、途中で親に仮装させるのが多かったな。子供は最初からとか。  途中で遊びの要素をいれているかな。年長さんは二人三脚でしたけどね。

niconico0627
質問者

お礼

お礼が遅くなりました(>_<)すみません?回答ありがとうございます。仮装ですか!全く頭になかったアイディアです!参加してる方も、見てる側も楽しそうですね!連休明けにでも提案してみたいと思います。ありがとうございました!