• 締切済み

彼に振られました。彼の心理は

こんにちは。 10ヶ月ちょっと付き合った彼に2~3週間前に振られました。 振られた理由は、彼が温度差を感じたこと、私がこんなに好きでいてくれているのに俺は何してるんだということ、会わなくてもだんだんなんとも思わなくなっていたこと、好きだけど特別かどうかわからない…などなど。 元々私達は学生のときの友達で、学生時代も仲が良かったですが、就職してから、比較的集まりやすい距離だったため、友達何人かも含めよく遊ぶようになりました。そして私が好きになってしまい、タイプではなかったし凄く悩みましたが、1年近く片想いをして、付き合うことになりました。彼は私の気持ちに全然気付いておらず、仲の良い友達としか思ってなかったみたいですが、OKしてくれました。私は付き合うのは彼が初めてで、彼は彼女が出来たのは久しぶりだったみたいなので、凄く大切にしてくれていました。俗に言うラブラブというのはこんな感じかーと。 でもそれも1ヶ月くらいだったような気がします。だんだんと少し素っ気なくなったり、彼からキスをしてくれなくなったり。付き合ってるのに片想いみたいな感じがしてきて不安はたえませんでした。 ここ数ヶ月は彼の仕事が忙しくて、私から会いたいとは言えませんでした。でも毎日メールはくれていたし、幸せでした。彼の気持ちが離れていってることはなんとなくわかっていましたし、月に1、2回しか会えていませんでしたが、別れる1週間前は、夏になったら遠出しようとか、私の好きなところに行こう、と言っていたので信じて待っていました。 そして、別れた日は、1ヶ月以上会っておらず久しぶりに会って、彼の家に泊まる約束で行ったのですが、家に着くなりパソコンで彼はDVDを見ていて、ほんの少し話したらDVDを見続けていました。私は見てるのに話しかけたら悪いなと思って携帯をいじったりテレビをみたりしていましたが、会話もなく放置されたため、私もイライラして帰ろうかと思いましたし、別れ話されそうだなと感ずきましたが、とりあえず待ちました。そして1時間くらい経って彼がパソコンを閉じて何かを言いたそうに、それも凄く言いにくそうにしていて、別れ話になりました。 私は特に別れたくないとは言わず、承諾しましたが、号泣してしまいました。彼も、少し泣いているのかな?と思うときはありましたが、優しい人なので罪悪感からかなーと。 帰りに玄関で見送られ私がドアを閉めたのですが、ドアに何か引っ掛かっていて挟まったので少しドアを開けて閉め直したとき彼が声を上げて泣いてました。見なかった事にしてすぐ帰りましたがあんなに泣いていた事が気になって仕方ないです。 振った側も泣くものですか?私は復縁したいので彼の涙の理由が知りたいです。友達は、会いに行けという人と今は会うなという人といます。勿論今すぐ会いたいですが会わないほうがいいですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.6

一言では表せないんだと思うよ? ハッキリ言えば無理をしていた彼がいる。 貴方の方が気持ち的にも大きくて強い。 貴方は以前から片思い。 ようやく念願かなって付き合う事が出来た(ゴール)。 でも、 彼は貴方の気持ちの変化や片思いに気付いていなかった。 付き合う事にはオッケーサインを出してくれたけれど。 彼には本当にスタートなんだよね? 「これから」の関係。 付き合いたては、 貴方の気持ちの大きさが心地良かった。 自分「から」は強く思える感覚無かったけれど。 交際感覚自体が久しぶり。 そこまで貴方に思ってもらえているなら・・・ そこまでの何かを僕に見い出してくれているなら・・・ じゃあ僕も僕なりに「応えて」みようかな? 自分自身の鈍った感覚(恋愛)をほぐしながら、 貴方に対して前向きに応じようとしてくれていた。 仕方なく貴方に合わせようとした感覚では無くて、 彼も最初は貴方に前向きに応じようとしたんだよ。 それは間違いない。 関係としては、 短期間ではあれ「⇔」の関係もあった。 貴方にはそれがラブラブのように見えていた。 でも、 「応えようと」するスタイルって、 そのまま続けても「短命」なんだよ。 応える=「頑張る」だから。 相手を思う気持ちって、 一番「頑張らない」状態で発動出来てこそ心地良い。 もっと言えば、 お付き合いって一番「頑張らない同士」の関係なんだよ。 頑張らなくても心地良く思い「合える」から続いていく。 最初はやや頑張る姿勢も必要だった。 でも、 段々頑張らなくても、 貴方を自然に思っていけるような、 自分「から」も心地良く思っていけるような、 そういう彼に辿りつく事が出来てこそ。 二人のバランスって整っていくんだよね? でも、 付き合って30日で既に「頑張る」自分に限界が出ている彼。 貴方が変化と感じた時期だよ。 頑張らなくても思えるから心地良い。 でも、 貴方の為に頑張ろうとしていても。 貴方に対してそれなりに応えようとしていても。 貴方と目線があうような思い方が「出来ない」彼がいた。 理由は色々ある。 貴方の気持ちの方が大き過ぎたから。 「こんなに」好きでいてくれるという言葉にもあるように、 貴方の思いって少し大き過ぎるんだよね? 大きければ大きい程心地が良いなら彼は悩んでいないよ? 大切なのは、 相手にとって心地の良い大きさ(適量)を届けていく事。 貴方の気持ちの大きさは、 彼を困らせる大きさになっていたんだよ。 大きければ大きい分だけ、 それに対して俺は・・・ 自分の「小ささ」が比較級のように浮上する。 小さいまま、 二人は「特別」だね、と。 釣り合っている「風」に続ける事の苦しさ。 彼はなるべく釣り合っているように「見える」ように。 少し自分に無理をしてでも貴方に合わせてくれた。合わせようとした。 そうしているうちに、 時間差で自分の気持ちが追い付いてくれれば。 そこで何と収支がバランスは取れるんじゃないか?と。 でも、 最後まで追い付かなかった。 1か月目で既に大きさの違いを感じていた彼。 ある意味そこから9か月は、 彼には「頑張る」9か月だったんだよ。 貴方は交際未経験。 どういう形であれ僕が最初の「彼氏」。 出来れば良い思いもさせてあげたい。 貴方の最初の経験として思い出を残してあげたい。 でも、 貴方を「構う」為に付き合うと決めた訳じゃない。 彼も、 自分「から」付き合い「たい」と思えてこそ。 初めて真の「⇔」の関係になっていく。 本当なら、 1か月の時点で、 やっぱり僕にはまだお付き合いの中で向き合う準備が無いよ。 君の気持ちは大き過ぎて、 お互いにバランスの良い交際が出来ないよ。 そういう形で別れても良かったんだと思う。 でも、 彼はそこから更に9か月間、 貴方の為に頑張ろうと決めたんだよね? でも・・・ 頑張る事が楽しい事なら良いんだけれど。 楽しいという感覚もあまり出てこなくなった。 貴方の期待に応える。 貴方の気持ちの大きさに合わせる。 そればかりが起ち過ぎていて、 彼の心が付いてこない状態が続いていた。 それって彼のせいじゃないんだよ。 むしろ付き合っていた貴方の方が、 彼に無理をさせないようなフォローがあっても良かった。 貴方の方から気持ちの大きさを畳むなり、 お付き合いという言葉に飲み込まれない貴方が大事だった。 でも、 貴方自身も初めてで、自分の事しか見えていない。 彼へのフォローも出来なかった。 結果彼「が」二人の交際を背負うようになってしまって。 どうしたらいいのかを先延ばしにしたまま、 どんどん悩み出してしまったんだよね? そういう自分を伝えるタイミングも上手く図れずに、 10か月という時間を経てしまった。 だからこそ、 貴方への別れも言い出し難そうだったんだよ。 その言い出し難い期間が長かった分、 言ってしまった後の「反動」が強かった。それが涙の訳。 貴方を泣かせてしまった罪悪感も勿論ある。 きちんと気持ちを言えないままズルズル来てしまったから。 貴方はそれが分からない? そして、 復縁と簡単に言うけれど。 彼にとって戻り「たい」中身ってどこにあるの? 気持ちの大き過ぎる彼女との関係に戻り「たい」と思えるの? 温度差が強く、 会わなくても何と思わない彼女と何故戻り「たい」と思えるの? 何故今の貴方の「まま」で戻れると思ってしまうの? 今こそ付き合ってきた元彼目線から見つめ直さないと。 二人の関係に戻るは無いよ。 やり直すなら出来るかもしれない。 じゃあやり直すとして、 彼にとって心地良く付き合い「たい」と思える存在とは? 貴方はそれに当てはまるような状態? 既に気持ちが強過ぎて、 彼「から」貴方を思える余白が少ないのが貴方だよ? 「こんなに」思ってくれている。 それって嬉しい言葉でも無いんだよ。 「こんなに」は要らない。 「こんなに」思われるよりも、 「心地良く」思われたい。 大きさ強さよりも、 お互いにバランス良く育み「合える」関係が良い。 貴方は今何を思うの? 彼とのお付き合い(初経験)が終わったからこそ。 改めてその経験を足元にして、 「二人」で心地良く積み重ねていける関係。 その為に私に必要な事、必要な目線、必要な考え方。 貴方なりに見つめ直してみてもいいんじゃないの? 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思い。 幾ら好き同士でも、 お互いに心地良く繋がっていけない関係って続かない。 それだけは確かな事なんだからね☆

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.5

会うほどに嫌われると思うので、やめておいた方がいいんじゃない?

回答No.4

こんにちは。 最初は会った方がいいかな?と思いましたが、 読み直すうちに、やめた方がいいような気もしました。 彼が泣いた理由なんですが・・・ やはり罪悪感でしょうか。 好きになってくれた人を好きになりたかった気持ち。 つきあいをやめたら友達にも戻れないかもしれない気持ち。 色々つらかったのではないか?と思います。 別れをつげる一週間前にも、テンションをあげるためか、 旅行に誘っていることでもわかりますよね。 今はそっとしておいて、 彼からのアクションを待った方がいい気がします。 復縁したい側があせるのはわかります。 でも、よくわからないまま復縁しようとしても、 同じことを繰り返すだけだと思うんです。 今はいったん友達に戻り、その上で連絡を取り合ったらどうですか? そして、重くない程度に心配したり気遣ったりして、 「貴方のことをずっと待ってるからね」というスタンスでいればいいと思うんです。 貴方が彼のことを好きなのは、彼も十分承知でしょうから、 今復縁を迫れば、その気持ちすら壊してしまう気がします。 いったんクッションをおけば、また仲良くなれるかもしれません。

回答No.3

けっこう付き合ってすぐ素っ気なくなっている事、もともと友達だったことなどを考えると、彼は自分があなたの気持ちに応えられない、申し訳ない、と思い号泣したんだと思います。 私も長く付き合った相手をふった時に申し訳なさでいっぱいになり号泣しましたししばらく恋愛するきにならないほど落ち込みました。が、戻るという選択肢はありませんでした。 戻るくらいなら別れない。別れたら連絡とらない。 それが鉄則です。でないと戻ったとしても繰り返し、無駄に時間がすぎます。 是非新たな恋愛を。

回答No.2

しばらく、そっとしておきましょう。 学生時代からの付き合いなら、共通の知り合いはいませんか? その人に聞いてみてはどうですか? 普通に考えると、何か決断をした結果と思います。 実家に帰らなければいけなくなったとか、 少しキツイですが、誰かと過ちをおかして、妊娠させてしまったとか。 いま会いに行くのは得策ではないと思います。

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.1

多分ですが貴方からの愛を感じれてなかったのかも? 彼に気を遣いすぎたりしてたかも。 もっと言葉に出して好きだよ、愛してる、キスしてって 言ってもよかったのかも? やっぱり恋人同士と言えど話し合いは大切 言葉を交わすのは大切な事。 その別れた日だって彼がDVDを見てるのであれば一緒に見て共感し合う。 少しの亀裂で大きな亀裂になり別れてしまう。 彼の事がまだ好きなら確認して話し合ってみる価値はあると思いました。 じゃないと後悔するかもしれません。

関連するQ&A

  • 避ける彼の心理

    別れて1ヶ月ぐらいになる彼がいるのですが、別れて直後はそんなことはなかったのにここ1週間ぐらい前からいきなり避けられるようになりました 彼とは同じ場所にいて、嫌でも目に入ってしまうような距離にいます しかもあからさまに、彼の友達も巻き込んでです 別れ話をされて、縋ってしまいましたが別れてからは一切連絡も話もしていないので、私との接触を避けてというのはないと思います しかもそれなら別れてすぐに避ければいいと思いますし どうして彼はいきなり避けるようになったのでしょうか? 見当たる理由がありません 別れた理由は性格が嫌なのが7割で真剣になりたいことがあるから恋愛は避けたいのが3割で振られたので他に好きな人ができたとかはないと思います 必要以上に彼を見たりもしないよう意識しているし、本当に避けられる理由が分かりません 別れてから少しでも変われるように頑張ってたのに、こうやって避けられたりするとネガティブにもなるし落ち込みます いい意味で避けてるのか、悪い意味で避けてるのか分かりません 客観的に見てどうですか?

  • 別れた彼女に会おうとする心理。

    別れた彼氏と今度普通に会います。 私には半年付き合った彼氏がいました。 私は社会人、彼は学生です。しかし一ヶ月ほど前に別れました。 「話がある」と切り出したのは私のほうですが 二度話し合いをして別れる事になりました。 別れ際に彼から「またメールしてもいい?」と言ってきたので それは別に良いと思ったので「もちろん」とは言いました。 元々、会話も趣味も性格も相性のない私達でした。 でも、好きでいたい!という気持ちが強く、無理して頑張っていましたが 私の方が限界が来て、別れる事になりました。 彼も重々承知してくれ、別れ話のときも 「全部、俺が悪い。最後やけど良いたい事あったら、何でも言って」 など言ってくれ、黙々と私のグチを黙って聴いてくれ、少し感心しました。 そんな別れ話から一ヶ月、仕事もリズムにのり、肩の荷が軽くなり スッキリしていました。彼の事を思い出すことはあっても 会いたいとかまだそんな気持ちは生まれてなかったんです。 「スッキリした~」って気持ちが今日まで続いてるくらいです。 でも、昨日「久しぶりです。元気にしてる?」ってメールには本当に驚きました。 なぜなら彼はメールが大嫌いだからです。 付き合ってるときもメールの回数はヒドいものでした。 「自分から送るなんて珍しいね。元気だよ?そっちは?」と聴きました。 順調ではない私の仕事の話もありで話は暗くなってしまい 私はこの暗い話も、彼とのメールも終わらせるつもりで 「メール嬉しかった。また落ち着いたらゆっくり話しようね」って伝えたら 「ずっと前からメールしようとは思ってたんだけど… 平日の夜ならいつでも空いてるし、俺も会いたいと思ってた」ってきて… (俺も会いたいと…って言うけどそう思ってたのはお前だけだよ、と思ってしまいましたがw) このメールも流すつもりで 「そういえば、平日の夜は空いてるんだもんね。前日に言ってくれたらいつでも寄っていってちょ」と返すと 「本当に?もしよかったら火曜日に会えないかな?」って。。。 付き合ってるときも私たちは1ヶ月に二度ほどしか会えていませんでした。 頻繁に会える距離だったんですけどね。 なのに、いまさらなぜ「会いたい」と言うのか謎です。 「一ヶ月ぶりだね。会えるの楽しみにしてる」とか言うのですが 付き合ってるときも一ヶ月、会わない事だってあったんです!!!!!! 別れて1ヶ月、何も進展も無く話す必要もとくに感じられないのですが 彼がなぜ会いたがってるのかわかりません。 身体が目的とか、まだ未練があるとかではないはずです。 彼はそういう人ではありません。私が一番知っています。 純粋な「会いたい」だと思うのですが、別れてから連絡が頻繁になる人も多い、と聴きます。 彼はメールも一週間に数通、会うのも一ヶ月に一度で良いというタイプでした。 こういう人は別れたとたん、寂しくなるものなのでしょうか? それとも、別れた原因が「自分」で私の事を惨めだとか思っているのでしょうか? 上から目線な感じがします。 付き合ってるときに、こういうメールをちゃんと送ってくれてたら 別れることもなかったと思うのです…。 ちなみに彼は大学生で、一人暮らしをする私のマンションの近くに大学があります。 彼の家は大学から遠いので、何か私を都合のいいものに使おうとしてる気もしますが それは関係ないと思いますが… 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 彼女がいる男性、心理は?

    最近親しくさせていただいている男性がいます。彼とは友達を通して知り合いました。 彼には5近く年付き合っている彼女がいます。 彼は、私のことが好きになってしまった、彼女ともう何ヶ月も会っていない、好きという気持ちがない、いいます。彼の家に何度か遊びにいった事がありますが彼女が家に来ている形跡はなく、私のものを置いてくれています。彼女と別れようと思うから俺と付き合ってほしいとまで言われています。 彼女との別れ話は直接したいということで今はまだ別れていません。しかし彼は私の事を彼女の様に扱っていて、来月はふたりで旅行にいくことになっています。仕事柄休みが少ないのですが、その休みを私と過ごすといっています。 本当かはわかりませんが、これまで一度も浮気等をしたことはないそうです。 体目当てだと思われたくないから と言ってくれていて体の関係は持っていません。きちんと私と付き合ってからにしたいといっていました。 彼は友達にも私の話をもうしてある、他に好きな子ができたことを周りも知っているそうです。 私も彼氏と別れたばかりということもあり、一緒にいて楽しいからいいかなと思っていたのですが最近彼女さんのことを考えると罪悪感が生まれてしまっています。 共通の友達からは彼はいい人で、浮気なんてする人ではないという話を聞いていたので、もしかしたら本当に気持ちが動いているのかな?という気持ちと、もし私が付き合ってもこんなふうに他に好きな人ができたというふうにふられてしまうのかな?という気持ちがあり、どうしていいかわかりません。毎日電話やメールをくれたりするので他に女の陰があったり、彼女と会っているようなことは全くないように思えます。 彼は本当に彼女と別れるつもりなのでしょうか? 私は彼といると居心地がよく、趣味もあうので一緒にいたいなと思っています。 しかし略奪したという形になってしまったり彼女さんに悪いという気持ちもあります。まとまらない文章ですみませんが、どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 既読スルーの心理

    28歳男性社会人、彼女は26歳の学生です。 私には付き合って2ヶ月の彼女のがいるのですが、先日二回目の別れ話をしてしまいました。 理由は女友達やバイト優先で全く私と会おうとしないことでした。元々会っても、月1あるかないかです。 1回目は、彼女になる前の時期に大事な試験(実際にこれは大事でした)に集中したいからと、1ヶ月以上会えない時がありました。その試験を終わるのを待っていたのですが、結局試験が終わった後に予定を私が入れやすいようにしてたにも関わらず、彼女がバイトや女友達を優先し、さらに会うのが2週間以上後になりそうで目処も立たないという事実を突きつけられた時、前向きではないのならもう連絡取るのやめたいと、送ってしまいました。会わないにも関わらず、連絡だけは頻度は少ないですがずっと来ていたからです。 しかし、自分なりにもう少し頑張ってみようと思い、既読になる前に取り消したのですが、彼女は見ていたようでした。それを察して謝ったところ、すぐに許してくれました。この時、彼女は私がなぜそういうラインを送ったのか意味が分からなかったそうです。 その後も色々理由があっては会えない日々が続き、なんとか優先順位をあげてほしい、好かれてないなら踏ん切りをつけないとと少ない機会を使って一か八か告白をしたところ、なぜかオッケーをもらえました。 その後、私は家が遠かったのですが、偶然にも彼女の家の近くに引っ越すことになり、生活を始めたのですが、二週間経っても彼女と会うことがありませんでした。 忙しいし、友達付き合いも色々あるのだろうと気にしてはいなかったのですが、偶然にも同じ女友達一人とジムや町中で遊んでいるところを何回も目撃してしまい、ついに私の中で何かが壊れてしまい、会う気がないのなら別れたいと言いました。 しかし、彼女はまたしても私の言いたいことの意味が理解できず、私が別れ話を出した理由も分からないといったリアクションでした。 そのリアクションを見たとき、根本的に何かがおかしいと感じた私は、自分なりに今までと違う友人や知り合いに相談したところ、ようやく彼女の価値観や行動指針に納得がいく答えが見つかり、会って話す機会は作れなさそうだったので、ラインで今までの色んなことが自分の勘違いだったと謝りました。 しかし、数日経っても返事が来ず、昨日もう一度なぜ別れ話をしておいて謝ったのか丁寧に説明する謝罪ラインをしたのですが、既読はついたものの返事がきません。。 一応、補足として謝った日の夜に彼女と会った友人いわく、結婚するなら~な職業の人がいいよねみたいな話をしたときに、彼女は~さん(私のこと)はそういう職業だから良いよねと言ってたそうです。 今の状況的に、彼女はどういった心理状態なのでしょうか、自然消滅を狙っているのか、別れを悩んでいるのか、それとも怒りが収まらないのでしょうか。

  • ふられた彼女からもう一度・・・

    24歳の男(学生)です。2年ほど付き合っていた彼女がいたのですが、2ヶ月ほど前に彼女のほうから「恋愛対象としてはもう考えられない。あなたはとても大切な人だけれど大切だという理由だけではこれから付き合っていくことはできない」という理由で別れ話を持ち掛けられました。どうやら彼女の地元にいる親しい男性に告白され、自分の気持ちが傾いてしまったことがきっかけのようでした。僕にとってもあまりに突然のことでしたが、自分の彼女に対する気持ちを何度も伝えました。考え直して欲しいと・・・。しかし彼女の気持ちは変えることはできず、結局別れることになりました。 それから2ヶ月経ち、昨日突然連絡があり久しぶりに会いに行ってみると「私にはやっぱりあなたが必要なの。」という感じでもう一度やり直して欲しいと言われました。彼女は2ヶ月間、新しいカレと付き合うこともなく一人で過ごし、自分の気持ちを確かめていたらしいです。 正直、自分には彼女とやり直したいという気持ちはあります。時間が経てば、また彼女を好きになれるかもしれません。でも2ヶ月間、彼女に対する気持ちを忘れようとしながら、自分の駄目な部分を変えようとしてなんとか頑張ってきた自分にとって、もう一度彼女とやり直すことに妙な違和感を感じてもいます。昔の自分に戻ってしまうような、それに躊躇するような感覚です。彼女の話を聞いたとき、恋愛感情に似た気持ちを持つ自分とその場所に居ることに対する違和感を感じている自分がいました。すごく混乱しています。 どんなことでもいいのでアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 辛いです、焦燥感ばかり込み上げてきます

    僕は男で学生です。 今、僕には好きな人が居ます。片思いです。その子は同級生で、とても仲の良い友達です。 でも付き合いたいとは思いません。恋愛が嫌いだからです。 その人のことを今すぐにでも好きじゃなくなりたいです。 僕はとても嫉妬深いので、いつもいつも悩みます。嫉妬深いのを治そうとしても治るものじゃありませんでした。 好きな人を誰かに取られたくない。好きな人を自分のモノにしたい。好きな人が自分だけを見てなければ嫌。…色んなわがままが心の中で渦巻いています。こんなに好きだけど、早く好きじゃなくなりたいです。自分の気持ちが矛盾している気がします。 確かに自分の方だけを見ていて欲しいのですが、彼女の気持ちがどうであろうと関係ありません。自分の恋が終わって欲しいのです。 最近、本当に恋が嫌だから、彼女に何も言わず1ヶ月間避け続けました。 同じクラスなので、最近席替えをした際に近くの席になってしまいました。 ですから避けるのも無理だろうと判断して、1ヶ月と2日目くらいで避けるのをやめました。 メールで弁解して元の仲の良い友達に戻りました。 ですが、久しぶりにメールをしたり話したりしてみたら、1ヶ月前より好きになっていました。 やっぱり避けている間は効果があったのですが、避けるのをやめたら逆効果だったようでした。自分の恋心がよく分かりません。 避けるのをやめて、彼女のことをよく考えたら、やはり避けるという行為はヒドイことだと理解しました。ですのでもう避けたり無視したりしません。 でもそうすると、頻繁にメールしてしまい、もっと彼女が好きになり、嫉妬心が生まれたり、彼女のことを一日中考えてたりして焦燥感に襲われて、彼女の気持ちばかり伺って……とにかく辛いです。 避けていても仲良くしていても辛いです。 辛い原因はこの恋心です。どうしたら好きじゃなくなるのでしょうか? アドバイスでも慰めでも共感したことでも良いので書いて下さい。お願いします。

  • 女性の心理について

    女性の心理について質問です。 片思いしていて、もうすぐ留学で他国へ行ってしまう女性がいます。 その人とは、たまに話す程度の仲なのですが、 先日、その人の家で遊びたいと伝えました。そしたら、「引っ越しちゃうしせっかくだからいいよ」とOKを貰えました。 女性は興味ない人をそんな理由で簡単に家に入れたりするのでしょうか。 もちろん性格とかそうゆうので、人それぞれだとは思いますが、みなさんの意見を聞かせて欲しく、質問させていただきました。 下手な日本語で申し訳ないのですが、みなさんの意見を聞かせてください!!

  • 元カノの心理

    4か月程前に別れた彼女がいます。 僕は振られた方なのですが、別れた後も友達になりました。 友達といっても一度別れた仲なので、そこまで親しいわけではありません。 同じバイト先なので、お互いにギクシャクしない程度に、うまくやっている感じです。 最初はたまにメールのやりとりをしていました(要件を伝えて、その返事みたいな簡素なもので、お互いに返信にかかる時間も結構長かったり) その後2カ月くらい連絡を取らなかったのですが、つい最近、バイトのことで元カノにメールをしたら、すぐに返事がきて、それから他愛もない内容で50通程続きました。 今まで別れた人と友達になったり、メールをすることなんてなかったので正直おどろきました。 女の人って元カレからのメールを結構ウザく感じたりしますよね? まぁその時は久しぶりだったからってだけなんだと思い、数日後試しにまたメールをしました。(正直なところメールが続いたことが嬉しかった感があり、期待していました) そしたらまたすぐに返事があって、長くメールが続きました。 そんなようなことがここ1週間程続いています。 その中でわかったことは、メールはするけど、僕に対して特に気はないこと。(向こうから送ってくることはなく、向こうが寝てしまったらそこで終了。寝るまではずっと続く。なので一連の会話は一日単位で区切られる。) メールされることを嫌がっていないこと。(本人がいつでもメールしてと言っていた。) このような状況なのですが、女性としてどのような心理なのでしょうか? ただ単に暇つぶしなのでしょうか? 初めての経験なので理解できません。教えてください!!

  • 男の人の心理を教えてください。

    私は出会って3週間くらいの人に恋をしました。きっかけは同じ大学の同じ英語のクラスの人です。初めはラインだけのやり取りでしたが、ある日遊ぼうとい う事になり、相手の家でDVDを見る事になり、この時はまだ何も意識していませんでした。もちろん何も手は出してきませんでした。 ですが、終電に間に合わなくなり、お泊まりする事になりました。最初は戸惑ったのですが手段が無かったので、とめてもらうことにしました。初めて遊んだのに全然気まずくなく、彼はもともとクールなのですが、話さなくても大丈夫だし、居心地が良いと感じ、私はこの時点で、もう好きになっていました。手は出されませんでしたが、後ろからハグや膝枕 頭ポンポン 腕枕などしてきました。 そこから何日か経過し、私は告白しました。結果は分からないと。考えると言われました。まだ早すぎると。私もそれは覚悟の上だったので待ちました。そこから3週間後に向こうから連絡がきて、DVD見ようと誘われました。向こうの家でご飯を作ってあげたりDVDを見たりしました。そのとき向こうは私の気持ちは知っています。その時に返事聞いてもいい?と聞いても分からないと言われました。いつまで待てばいい?と聞くと待てるまでと。その時もハグや頭ポンポンなどしてきました。私はそれだときりがないので、帰宅してから一週間以内に返事がほしいと言うとわかったと言ってくれました。でも返事がこないので、自分から聞くとやっぱり答えは同じで早いから分からないと。友達かな?と言われました。では男の人は好きでもなく、友達と割り切っている人でもハグや膝枕など出来るのでしょうか?家に呼ぶ心理はやはり下心だからでしょうか? それから答えを聞いたときに諦めると言いましたが、普通に一ヶ月後もラインなどしました。暇やからラインした。など話すといつでもラインしてきてねなど言ってくれたり、あそぼーと言うと遊ぼう!シフト出るから出たら教えるな!などと言ってくれたり、そこから私がおやすみと言うまで5日間ラインが続きました。そこから普通にまた遊びました。向こうのバイト終わりなので家です。また後ろからハグなどされたり、頭を撫でてきたり、上にものせられたりしました。でもやられてはいません。英語が同じクラスで気まずくならないためにこれ以上手をださないのかな?なんて考えたりしましたが、この人の考えてることがまったく分かりません。私は好きだからハグなど拒みませんでしたが、私は彼に友達やなって言われましたが、男の人はそうゆうことも友達と割り切っている人に出来るものなのでしょうか?それとも私は彼にとって友達以上恋人未満な存在なのでしょうか?顔などが好みではなくてもこのようなこと出来るのでしょうか? 長々となりましたが、よろしければ質問に答えていただけると嬉しいです。(T . T)

  • 彼と私の心理状態って一体・・・??

    彼と私の心理状態って一体・・・?? カテゴリー違いだったらごめんなさい>< とても仲の良い男友達がいます。人としてとても好きですし、向こうも大事な友達だと思ってくれています。 3か月前、私が失恋でひどく落ち込み、生活もまともに送れなくなるまで落ちてしまったとき、ごはんを作ってくれたり、なんども同じ話を聞いては「お前は悪くない」とはげましてくれたり、毎日メールをくれたりして、泣いてる私を一人にしないでいてくれました。 3か月たった今、私もずいぶん落ち着きを戻せて、元のように元気になりました。 しかし今度は、精神的にその彼のほうが落ち込むことがずっと続きました。 そして、2人で会うと、初めは膝枕くらいだったのですが、体を求められるようになりました。私が落ち込んでいる際には一度もそんなことはしなかったのに(一人にさせられないと判断して、私の女友達が全員予定があって夜空いてないときなどには、彼が家に泊まってくれました。そのときも何もしてこなかったです) そのあとも友情のためと思って制止してる俺ってすごいーとか言ってることもありました。でも最近本当に気持ちが折れているようで、埋めてほしいと思ってしまうそうです。 そしてなぜかわからないのですが、私も抵抗しないで、受け入れてしまうのです。 彼には彼女もいるし、きっといけないことだというのはわかるのですが、私が制止してあげることができません。向こうの彼女に対する罪悪感も、信じられないほどないのです。 また、彼はあまり最後まで成功したことがないそうです。私とのときも、まだ一度も最後までいってません。それはやはり相手が私だからなのかな…とか、失敗の連続で自信なくしてしまわないだろうか…とも思ったり、最後までやらせてあげたいと思ったりしています。 私は彼と彼氏彼女の関係になりたいとは思っていません。今までと同じに、仲のいい男友達としていきたいのです。一生大事な友達でありたいのです。 そう思っているのに、許してしまう私ってなんなんだろう?全く罪悪感を感じない私はなんなんだろうとおもってしまいます。 向こうに満たしてほしいという欲求があって、それを求められているのは私なら、答えてあげようと思ってしまう。 その人を支えてあげたいという気持ちはずっと前からあり、弱っていれば助けたくなります。でも方法が間違っているのはわかっています。 私の心理状態ってなんなんでしょうか?どうすればいいか、わかるようで、わかりません。 この関係を元に戻し、なおかつ彼の落ち込んだ気持ちを解消してあげるには、どうしたらいいのでしょうか。友達として、彼にどう寄り添ってあげればいいのでしょうか。 また、彼の気持ちもよくわかりません。本当は彼女に対する罪悪感でいっぱいなのに、やめられない…という負のスパイラルに陥ってはいないかと危惧しています。男性の視点から見て、どんなに仲のいい大事な女友達でも、体を許してしまうと、そういうだけの関係でしか見なくなるものですか?男性の方で、このような経験のある方の回答もおねがいします。 補足 叱り文は申し訳ないのですが、今回なしでおねがいします。客観的視点から見て、私の心理状態を教えて頂きたいのです。 そのうえで、今後どうすべきかまでアドバイス頂けると嬉しいです。 私は誰でも許すわけではなく、彼だったからゆるしたのだと思います。