• ベストアンサー

サイト作成というかJavaScriptについてです

このサイトのように画像を入れ替えたいのですが、難しいでしょうか?JavaScriptは全くわかりません。http://www.ichoya.jp/guinnan/shopinfo/index.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

>jQueryをダウンロードしないと使えないって事ですね。 jQuery プラグインの中から「Galleria」というのをダウンロードして使います。 >それにCSSでデザインしている。という解釈で合っていますでしょうか? デザインはCSSですね。 そのサイトが、どのような作りになっているかを調べるなら、IEの場合、「開発者ツール」を使うのが便利です。 IEで調べたいページを表示させたら[F12]キーを押してみてください。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1181ie8dvt/ie8dvt.html

aska_aaa
質問者

お礼

何度もありがとうございます。「Galleria」をダウンロードしてみました。どの部分を変えればいいのかわからないので、このまま使ってもいいかなとも思ってますが・・「開発者ツール」は難しくてわからなかったです。CSSなどはわかりますが。自動で画像が切り替わるといいのですが・・。色々とありがとうございました。

aska_aaa
質問者

補足

何度もすいませんが・・・この「Galleria」のデモの画像を差し替えて使おうかと思っています。が、画像にリンクを貼る事ができません。色んな所を書き換えしてみたのですがどうしてもできませんでした。どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

提示されたURLのソースを見ると、「Galleria」というjQuery プラグインを使っているようです。 「Galleria」の使い方を解説しているサイトを記しておきますので、参考にしてみてください。 http://allabout.co.jp/gm/gc/24178/ 解説の中身が全く分からないようなら・・・ ちょっと無理かな、と思います。

aska_aaa
質問者

お礼

jQueryをダウンロードしないと使えないって事ですね。それにCSSでデザインしている。という解釈で合っていますでしょうか? ちょっと難しそうですが・・・。参考先、じっくり見てみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • javascriptのみで作成されたスタイリッシュなサイト

    Flashを使わずにJavascriptだけで作成された、スタイリッシュなサイト でおすすめサイトはありますか? プロとして恥ずかしくないJavascript~の本をみていると 色々あるようですが古いのでどれもみれなくて・・ 例えば本によると黒バックにライトフィルタが通常ならIEに限定されるが、javascriptなら一枚画像として処理することも可能としてあります。 このようなサイトさがしたのですがなかなかありません。。 まだまだ勉強はじめなので実際動いてるものをみたくてさがしてます、、 それともやっぱりFlash使用したほうがかっこ良くなるのかなぁ?!

  • javascript初心者です。

    javascript初心者です。 http://www.awaseba.com/sample/index.html の様に画像を組合せ、ドラッグで位置の移動、サイズの変更をやりたいのですが javascriptでの実現方法をどなたか教えていただけないでしょうか。 またはサンプルを掲載しているサイトか実現しているサイトを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • どのサイトもjavascriptは使われているの?

    最近javascriptを勉強したいなーと思っているものなのですが 基本的にどのサイトもjavascriptは使われているのでしょうか? というのも色々なサイトのソースを見てるのですが どのサイトもjavascriptがあります。 gooのソースを見ても、<script type="text/javascript" というのがありました。 と言う事は、javascriptはどのホームページにも使われいるのでしょうか?

  • javascriptであれこれ

    皆さん、初めまして。こんばんわ。 少々、説明不足ではありますが、お許し下さい。 友人の管理している掲示板が迷惑書き込みに悩まされていまして。。 スパム対策のサイト様を参考にしながらやっていたのですが、 こちらのサイトさま↓ http://swanbay-web.hp.infoseek.co.jp/index.html の「掲示板URLの簡単javascript表示へ」で何とか掲示板へのリンク方法を変更しようと思い、リンクの工夫をしていたのですが、URL分割してjavascript表示にしようとしている最中で問題が発生致しまして。。 画像にリンクさせたいのですが、ただ単に画像にリンクさせるのではなくて、ロールオーバーをさせたいのですが、どのようにすればよいかわからず作業が進みません(;´Д`) もし、javascriptに詳しい方やweb制作に詳しい方、助けて下さい(´_`。) 他に方法があれば、教えて頂ければ助かります。 色々と参考になりそうなサイトさんは探しては見たのですが、該当するものがありませんでしたので。。。 私はあまり、javascriptには詳しくないので。。。

  • JavaScriptでアニメーションを作成

    JavaScript初心者です。よろしくお願い致します。 現在製作中のサイトにて、JavaScriptを使ったアニメーションを作りたいと思います。 アニメーションの動きは下記のとおりです。 Aの背景画像を、ブラウザサイズにより画面いっぱいに表示。 その上にBの画像を配置(位置はAのこの位置…と決められています)。 ↓ 画面をクリック後、Aの背景、およびBの背景が拡大されてフェードアウトされます。 その拡大方法なのですが、それぞれの中心から拡大するのではなく、 ちょうど建物の前に犬がいるところに近づくような アニメーションを施したいと思います(※添付画像を参考)。 参考になるサイト、およびjQueryなどありいましたら教えてください。 なにぶん、JavaScriptを使いはじめてまだ間もないので、 参考書を探すのにも苦労している次第です。 よろしくお願い致します。

  • スライドのJavaScriptを探しています。

    このページのトップページのflashの様なスライドのJavaScriptを探しています。 http://www.mcube.jp/ 必要な条件は、3つあります。 ●メインの画像の左右にも画像が表示されていている(このサイトの様に半透明なら尚良し) ●スライドして切り替わる(このサイトの様に光ったりする余計なエフェクトは必要なし) ●下にサムネイルがついている これにとても近いスライド(Twilight Slideshow)は見つけたのですが、サムネイルがないため困っています。 上記の条件を満たすスライドのJavaScriptはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • javascriptで角丸の枠作成

    画像を使わないでjavascriptで角丸を作るのに「Nifty Corners」を使用しています。 http://www.html.it/articoli/nifty/index.html ここで、角丸を作成する時に枠線(ボーダー)に色をつけたいのですが、できません。いろいろとサイトを調べたら下記サイトでどうやらできるようですが、ソースコードの書き方がよくわかりません。 引用 smoothの他にborder,smallなどを指定できます。borderを指定することで、角丸枠に枠線をつけられます。スペース区切りで複数指定による組み合わせが可能のようです。 Rounded("div#nifty","all","#FFF","#D4DDFF","smooth"); 枠線の色指定や枠をつける場合どうしたらよいのでしょうか? http://phpspot.org/blog/archives/2006/04/javascript_8.html

  • FLASHサイト作成について

    http://rhythmzone.net/koda/index.html http://avexnet.or.jp/ayu/index.html 上記のようなサイトを作るには どのようなことを覚えればいいのでしょうか? FLASHでサイトを作りたいと思っていますが 何から手を付けていいか分からない状態です。 よろしくお願いいたします。

  • JavaScriptに詳しい方、よろしくお願いします。

    JavaScriptはほとんど初心者です。よろしくお願いします。 ポラロイド風画像ページを作りたくて、下記のサイトよりinstant.jsをダウンロードしました。 http://www.netzgesta.de/instant/ テストとしてページを作ってみましたが、画像にエフェクト?不透明?ぼかし?がかかっている為、元画像に比べると暗くなってしまいます。 テストページ http://www.shop-lien.com/a-test/index.html このエフェクトを全て取り除いて、元画像と同じような画質で、このinstant.jsを利用したいのですが、どこを修正したらよいのかわかりません。 どうかJavaScriptに詳しい方、ご指導ください。 宜しくお願いします。

  • JavaScriptで動的ページ作成

    以下のようなことがJavaScriptで可能でししょうか? できる場合、関数等のヒントをいただけないでしょうか。 index.htmlにおいてテーブルタグにてカレンダー表示させております。 任意の一日をクリックした場合にgazou.htm(画像を4つほど表示するページ) を動的に表示させたいのです。 2015月11月16日の場合、画像の名前のNov.16,2015-1.jpgからNov.16,2015-4.jpgの4つ画像 2008月12月20日の場合、画像の名前のDec.20,2008-1.jpgからDec.20,2008-4.jpgの4つ画像 というようにです。 そして表示されたgazou.htmには翌日、前日のリンクもつけたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう