• 締切済み

水分をとると頭痛がひどくなります

最近頭痛がするために医者から頭痛薬を処方され朝昼晩と水で飲んでいますが水分を少しでもとると水と水以外のどんな飲み物を飲んでも頭がギリギリ痛くなるのはなぜでしょうか? 水分はどんなものでもすべて痛みがひどくなります。 頭痛がひどいため文章がおかしいかもだったらすみません。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29397)
回答No.1

こんばんは お水は常温ですか?冷水ですか? できれば、白湯(お湯)の方がいいと思います。 お水を冷水で飲みすぎると身体が冷えます。 極端に言えば、かき氷を食べた時みたいな感じです。 それ以外の可能性もありますので、余りいたいようでしたら、再度お医者様に 相談された方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 お大事になさってくださいね。 ※今日はちょっと寒いので、暖かいものを召し上がったほうがいいと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213835217

usyausya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お水はどちらもです。温かいのも冷たいのもどちらも頭痛がひどくなります。 お医者に聞いてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頭痛に効く薬

    以前から時々肩凝りからの偏頭痛になります。ノーシンを飲めば治ってたのですが、昨日の朝から頭痛があり朝昼晩ノーシンを3回飲み、肩に湿布を貼りました。でもまだ頭痛があります、黙ってたら痛くないですが歩いたり頭を振ると痛いです。ドラッグストアに売ってるロキソニンは頭痛に効果ありますか?

  • 水分補給

    最近便秘で困っています。そこで、便秘には水分補給が大事だと聞いて、よく飲むようにしているのですが、朝にコーヒーや水など600mlほど飲むと昼までに3回もトイレに行きたくなり水分ばかりがどんどん出ていきます。お昼にぐびぐび飲んでもそのあとは一緒です。これって意味があるのでしょうか??肝心のお通じはいまひとつです。どなたか教えてくださーい!

  • 上手な水分の取り方 脱水症状による頭痛の防ぎ方

    ジムでエアロやヨガをしています。汗をかきにくいほうですが、最近はウエアがじっとり濡れるほどになってきました。すると、運動後、頭が痛くなる割合が多くなってきました。調べると、脱水症状だということがわかったので、運動前には水を200ml運動中はスポーツドリンクを薄めたものを500ml、運動後は水を300mlほど飲んでいます。でもトイレに行きたくなるばかりで、頭痛はおさまりません。1リットルも汗をかいているとは思えませんので、吸収が悪いと思うのですが、効果的に水分を取るにはどうしたらよいでしょうか?

  • 頭痛・・・?

    2、3日前から突然頭痛がしてどうしようもありません。主な症状は、 ・首の後ろ(頭と首の境目の髪の毛の生え際らへん)が頭をぶつけたようにずきずきと痛い。首の痛みから頭全体に痛みが伝わって頭全体が痛いです。上を向いたり、下を向いたり、座っているところから立ったときなど、頭の位置が変わったときにずきずきと痛い。しかし、頭を動かさないでいると痛みは少しおさまります。その痛みは、朝起きた直後は全く痛くなく、起きてから3時間ぐらい経ったぐらいから徐々に痛くなってきます。 ・頭痛と関係があるか分からないのですが、2、3日前に頭痛がおきたときとほぼ同じぐらいから行きを大きく吸うと、誤って鼻から水を吸ってしまったときのようにツンとする。 というような感じです。今日医者に行って、いわゆる頭痛持ちの人の頭痛なのでは、ということで痛み止めをもらってのんだのですが、全く痛みはおさまりません(軽くもなりません)。医者にはしばらく様子を見てまだ痛かったらまた病院に来て下さいといわれました。 こんな症状って、なんなんでしょうか?こんな経験した方はいますか?薬を飲んだのに全く効かないので不安です…

  • 花粉症の薬を服用中に、頭痛薬を飲んではだめですか?

    5日前、花粉症ということで、内科に行き処方箋をいただきました。「ヒスポラン」という錠剤です。 朝・夕1錠ずつ服用しています。 今日、花粉症とはまったく別に、昼頃から頭痛がしてきました。会社で風邪をひいている人が何人かいるので、風邪かもしれないし、また片頭痛のようなものかもしれません。 とにかく、寝てても頭が痛くたまりません。 バッファリンなどの頭痛薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか。 ちなみに、今夜は花粉症の薬を飲んでいません。 朝飲み忘れて、昼に1錠飲んだだけです。 明日の朝になれば、医者に電話して確認できるのですが、 とにかく、痛くて痛くて、今すぐに知りたいので、ここへ質問してみました。よろしくお願いします。

  • 頭痛が一昨日から続いて・・・

    頭痛が酷くて困っています。 昨日休日診療(内科)に行ってきてひとまず様子をみてと言われました。 もちろん薬を飲んでいます。「ロキソニン錠」「セルベックスカプセル」 と2種類処方してくれたのですが薬を飲むと頭痛が嘘のように治るのですが効き目がなくなる?とまた頭痛が酷くなります・・・ 痛みの感じとしては、かき氷を食べてると頭がキーンと痛くなる感じです。 場所はこめかみと眉間あたりで・・・朝昼晩の食後で二日分(6回分)薬を頂いています。 似た感じの頭痛を経験されたかたがいましたら自然に治るのかそれとも検査が必要なのでしょうか? ぜひご回答聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 頭痛と熱とリンパの腫れが治まりません。

    質問します。 3日前から頭痛と熱とリンパの腫れが治まりません。 1日目:朝から38度超えの熱と頭痛、右側頭部のリンパが腫れていたので仕事を休みました。     一過性のものと思い、解熱、頭痛緩和のため朝昼晩寝る前とバファリンを飲みました。 2日目:朝の熱は37度くらいだったのですが、右目の下が目を覆い隠すくらい腫れあがりました。     頭痛と側頭部のリンパは後頭部まで広がり昨日よりズキズキしてきたので大事を取って     もう一日仕事を休みました。     お昼くらいから熱がまた38度を超えてきたので朝昼晩寝る前とバファリンを飲みました。 3日目:朝から38度を超えてリンパは側頭部、後頭部、ちょっと下がって首の後ろ辺りがズキズキ     しています。     とりあえず朝昼晩とバファリンを飲みましたが、右の耳たぶが水を含んでいるらしく1.5倍く     らいに膨れ上がってとても痛いです。     リンパを含めて頭の右側を下にして眠れません。熱も未だに38度を超えています。     とりあえず今日もバファリンを朝昼晩と飲みました。 そこで本題です。 バファリンを3日間で11回、22錠も飲んで大丈夫なのでしょうか? バファリンを飲むときは必ずヨーグルトとか何かを口にしてから飲んでます。 今のところ胃は荒れていません。 火曜日に会社の健康診断があるのですが、こんな症状の直後だから不健康診断になってしまいそうなので延期してもらったほうが良いのでしょうか?

  • ノーシン飲んでも頭痛が治りません。

    お世話になります。 49歳、男性です。頭痛についてお教えください。 元々頭痛持ちですが、朝起きた時にすでに頭痛があり、朝、昼、晩とノーシンを2錠づつ飲んでも中々直らないことが時々あります。 今日もそのパターンです。場所は、右目奥から額のあたりです。 以前は頭が痛いときは、鎮痛剤を飲めば、ほとんど30分~1時間で直ったのですが。 何か病気の前兆なのか・・・、検査が必要なのか・・・ アドバイスをお願い致します。

  • 水分補給について

    わたしは食事を摂るとき、水分(お茶、水)をとりません。というより気づいたころには水やお茶を飲まずにご飯を食べ終えてしまっているのです。 他に、気づいたら、朝起きてからお昼まで一滴も水分をとってない時がちょくちょくあります。 それでもぜんぜん平気なんです。 どうしてだと思いますか? これって健康に悪いですよね?

  • 頭痛って、、、、、

    頭痛って、かぜ以外から起こることがあるんでしょうか?僕は最近、頭の部分で押すと痛む部分があるんですが、医者にかかって診てもらった方がいいとおもいますか、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう