• 締切済み

水分をとると頭痛がひどくなります

最近頭痛がするために医者から頭痛薬を処方され朝昼晩と水で飲んでいますが水分を少しでもとると水と水以外のどんな飲み物を飲んでも頭がギリギリ痛くなるのはなぜでしょうか? 水分はどんなものでもすべて痛みがひどくなります。 頭痛がひどいため文章がおかしいかもだったらすみません。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんばんは お水は常温ですか?冷水ですか? できれば、白湯(お湯)の方がいいと思います。 お水を冷水で飲みすぎると身体が冷えます。 極端に言えば、かき氷を食べた時みたいな感じです。 それ以外の可能性もありますので、余りいたいようでしたら、再度お医者様に 相談された方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 お大事になさってくださいね。 ※今日はちょっと寒いので、暖かいものを召し上がったほうがいいと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213835217

usyausya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お水はどちらもです。温かいのも冷たいのもどちらも頭痛がひどくなります。 お医者に聞いてみます。 ありがとうございました。