• 締切済み

佐賀県福岡県の看護学校受験(社会人枠・小論文)

看護学校の受験を考えています。 学校を卒業してかなり経つので、今年の受験には勉強が間に合うかどうか自信がありません。 なるべく早く勉強したいので、小論文などで受験できる社会人枠のある学校があれば今年受験してみたいと考えています。狭き門だとは思います。 また引っ越して間もないので、自分でもいろいろ調べてみてはいますが、このあたりの学校など良くわかりません。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 鳥栖地区在住なので、佐賀県福岡県あたりが通える地域になります。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• zingaro
回答No.1

こちらが一覧でしょうか。 http://www.tokyo-ac.co.jp/med/m0-33nishi2.html http://ameblo.jp/scholeascholou/entry-11213663782.html 一般入試まで半年以上ありますから、普通の受験勉強頑張った方がいいと思います。同じこと考えている人多いですから、社会人入試は「受験機会を増やす」くらいに考えないと。

odennko
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのつもりで考えております。 機会は多いほうがいいと思いますので、どちらもやってみたいと思います。