• 締切済み

メールの絵文字が減ってるけども.  恋愛

こんにちは 中学生の男子です。 僕には好きな女子がいます。(Kさん) Kさんとは昨年同じクラスで彼女からバレンタインデーにチョコをもらったり、グループで遊びにいったり、学校でも少し話したりしており、お互いに好意をもっていたと思います。 しかし、今年に入ってクラスがかわり、ほとんど話したり、朝挨拶をすることができなくなっています。 (メールは週末に日常会話で7、8通くらいやりとりします。) ここで、質問です。 1、メールし始めてから半年くらいたちますがKさんからメールで話題をふってくることはありません。   なぜでしょう?メールが苦手なタイプなのですかね?もしくは、親に携帯の使い過ぎを注意されているのでしょうかね? 2、最近、Kさんからの返信で依然はあった絵文字がほとんどなかったり、ちょっと寂しい印象のメールになっているのですが、僕に興味がなくなったのでしょうか? それとも、僕とのメールになれてきて友達感覚で気を遣わず、絵文字がないのでしょうか? 3、メールでどのような話題がありますか? 4、学校でも話たいのですが、僕もKさんも異性とよく話すようなタイプでなく、クラスも違い、ほとんど休憩時間も同性の友達にかこまれています。 どのようにすれば、自然に話せるでしょうか? 話すきっかけはどのようにつくればいいでしょうか? 5、主に女子の方にお聞きします。これからの季節、プールや海に男子が女子を遊びに誘うのは大丈夫でしょうか? グループのほうがよいでしょうか? (Kさんは特にスタイルがダメだと気にしている様子はありません) 1つでもご回答お願いします

みんなの回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

1.クラスが違うから 2.そーですよ 3.家族の事とか、好きなタレントのこととか、おいしいスイーツの話とかETC. 4.学校では話したくない 5.1:1なら行かない、グループならOK 6.その年代は男女ともに、恋に恋してるので、誰かを好きになるよりも、好きと思ってる自分が好きな場合があります、好きだと言ったけれども1年経ったら、なんであんなやつが好きだったんだろーと自問しています、それでメールも頻繁に出したり出さなくなったり、クラスも離れたので会話も無くなったし、と。 はっきり言うと、彼女はもうあなたに興味が無くなったということなんだよ(T_T) 興味が無いから。メールも少なくなったんだよ、と。

Google66
質問者

お礼

そうですかヽ(´o`; ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの絵文字・・・

    こんにちは。私は、中学生の女子生徒です。 最近、友達とメールをしていて思ったのですが・・・ 私は、携帯を持っていないので、パソコンでメールをしてるんです。友達は携帯で、よく、絵文字を使ってきます。  それに対して不満はないのですが、、、パソコンだと携帯から送られてくる絵文字が見れないんですよねェ・・・・。2本線を引いてあって・・・。 どうやったら絵文字が見れますか? どうやっても、携帯からの絵文字は見えないんでしょうか・・・? 回答、お願いします。

  • 恋愛メール

    自分は高1の男子です。 同じクラスに気になっている女の子がいるのです。 最近その女の子に学校の廊下で2人きりになっているときに メアドを聞かれて、もちろん教えました。 それからよくその女の子とメールをしているのですが・・・ その子からのメールにはよくさりげないハートの絵文字があったり、 いつも自分を持ち上げてくれるような内容です。 これって脈アリでしょうか?? できれば女子の方に回答していただきたいです!!

  • 絵文字が無いメールは慣れるしかないのですか?

    絵文字が無いメールは慣れるしかないのですか? 高校生女子です。 高校生って絵文字やデコメをよく使うと思っていたのですが 実際には違っていて、絵文字一つも使っていないメールを よく友達から受信します。 今の高校生は皆そうなんでしょうか? 毎回届くたびに怒っているのか笑っているのか 絵文字が無いので全然分からなくて戸惑います。 文字だけのメールは慣れるしかないんでしょうか? 回答宜しくお願いします!

  • メールで使うと面白い絵文字、顔文字教えてください

    中二男子です。 最近友達とメール始めました。 でも友達からのメールへの返信に対し、僕は絵文字も顔文字も知らないので無色なメールになってしまいます。そこで使うと面白い絵文字、顔文字はありますか?またその意味も教えてください。(ちなみにgooメールです。) それともう一つ「orz」ってどういう意味ですか?

  • 絵文字のメールについて

     今気になっている女の子とメールのやりとりをしているのですが、全く絵文字を使ってこないので不思議に思っています。絵文字のメールなのですが、異性の相手のタイプによって使ったり使わなかったりということはあるのでしょうか?

  • メールの絵文字

    メールの絵文字 中一男子です。 僕は、メールをするのですが顔文字を全く使いません。 その為、周りから「OO(僕)ってさぁ、顔文字を使わないからなんか怖い」 と、よく言われます。 しかし、僕はなんとなく抵抗があります。 友達からきたメールとかは見ていて楽しいのですが、 いざ、自分がやってみるとなると・・・ しかし、メールは文章です。変な誤解を招いてしまうかもしれません。 他の方法なないのでしょうか? 御回答お願いします。

  • 絵文字 意味

    高校生の男子です。 昨日、同じクラスだった女子とメールをしていました。 僕は、諸事情により1年間休学して今年新たに、同じ学年を始める予定です。 以前から何回か相手からメールをもらっていました。 昨日も「久しぶり^@^」 と、あちらから送ってきてくれました。 そして、いろいろ話していました。 その後、「今年は~高来るの?」と聞かれたので、後輩と同じになるけど、気にしず楽しくやるよ・といい、行くよと答えました。 そしたら、「よかったぁ^^- 会った時はしゃべろうね」といい、目がハートマークの顔の絵文字を最後につけてきてくれました。そしてお互い頑張ろうね といってくれました。 自分も同じクラスだったので、さすがに嬉しかったし、有り難く思い勇気付けられました。 でも、たくさん喋れたまでもなかったのに、自分もメールできてよかったあー(^@^)や、ハートの絵文字もあったので、もしかしたら自分に好意があるのかな とおもいました。 でも、優しい言葉をくれた彼女の事は理屈抜きで好きで、感謝しています。 この状況だったら、あなたはどう判断しますか? 回答宜しくお願いします

  • 中学生の恋 1つだけでも回答お願いします

    こんにちは。 僕は中学2年生の男子です。 長文ですが、よろしくお願いします。 昨年(中1)の12月頃のことです。僕はクラスの女子達にグループで遊びに行くことに誘われました。 このグループは女子5人がそれぞれクラスの男子5人を選んで声をかけたものらしく当然、女子が選らんだ男子はその女子が好きな人や、気になってる人でした。また、男子を選んだ女子はそれぞれの選んだ男子を口頭で誘ったらしく、女子が誘っている相手をみれば、その女子がだれが好きなのかわかるものでした。 ここで、僕はクラスのKさんに誘われました。Kさんは外見も可愛く、性格も落ち着いた感じでクラスメイトの中にもKさんを狙ってる人は何人かいました。僕はKさん入学当初から可愛いと思っていました。 しかし、夏休み頃他のクラスメイトの女の子といい関係になったため、Kさんのことは好きではありませんでしたが、意識はしていました。(その後その女の子とは別れました) 話を戻します。ここで、Kさんに誘われた僕は喜んでOKしました。 そして、みんなで遊びに行きました。恥ずかしがって、グループのなかで男子と女子が分裂していしまいましたが、食事をしながら少しみんなで話をしました。そして、全員メアド交換しました。 ここで、学校とは違うKさんに好きという感情を覚えました。 遊びに行ったあと、僕は早速Kさんからのメールを待ちました。 Kさん以外の女子は以前からメル友としてメールをしていましたし、女子から誘ったうえに、Kさんは僕を誘ったので本当に僕に気があるならメアド交換をしたのだから挨拶のメールがあってもおかしくないと考えたからです。 しかし、1日たっても、メールが来ないので、僕は 「昨日は本当にありがとう 一緒に行けて楽しかったよ  お礼が遅れてごめんね  また機会があればよろしく」 という内容のメールを送りました(絵文字いりで)。 すると、Kさんからは 「ううん、こちらこそありがとう(うれしそうな顔文字)  来てくれた時すっごくうれしかったよ(ハートの絵文字)  また、一緒に遊ぼうねー(小さいハート)」 と返信がきました。 今まで、女子とメールしたことはありますが、こんなにハートの絵文字がはいっている人はおらず、これは気があると僕はふみ、メールで距離を縮めるために 「誕生日いつ?」 という内容のメールをして、相手が聞き返してきてそれから話が膨らむことをんねらいました。 しかし、Kさんからは 「○月×日だよ」 とかえってきただけで、話は膨らまず、少し自信を失いました。 そして、話は2/14になります。 僕はうれしいことにKさんからチョコをもらいました。ただ、Kさんは 「この前(みんなで遊びにいったこと)はありがとう」 っといっただけで、手紙などもなく、本命かはわかりませんでした。しかし、僕もチョコをもらったことで、Kさんの好意がわかり、 メールをしたり、朝挨拶をしあったりしました(僕のクラスでは、お分かりのように、男子と女子が話をすることは滅多にないので挨拶しあえるのは結構すごいことです) ここで、僕は3/14のホワイトデーのお返しに何か特別なことをしたいということで、 学校の近くのケーキ屋さんでKさんが好きだといっていたケーキをごちそうして一緒に食べたり話したりしようと考え、メールで 「この前、ケーキ好きって言ってたよね?  おいしいケーキ屋さんがあるんだけど、今度一緒に食べにいかない?」 と誘いました。Kさんは 「嫌じゃないけど  まだ、中1だから早いかなっと思っただけだよ」 っと返信してきました。 さらに、 「グループならOK」 とも言いました。 その後、前に遊びに行った女子で僕の友達にチョコをあげた子を誘い、グループでケーキを食べたり、話したりできました。 長い前置きですいません。ここで質問です。 1、上からわかるようにKさんは僕に好意を抱いていると僕は思っていて僕もKさんが好きですがから僕はKさんにメールをしますし、Kさんにも気軽にメールしてねっといっています。しかし、Kさんからは僕がメールで質問したりするとやっと質問し返してくれる程度でKさんからメールをしてくれることはなく、少しさみしいです。本当にKさんは僕に好意を抱いているのでしょうか? また、好意をいだいている(?)のに何故あまりメールをしてこないのでしょうか? あまり、メールするたいぷではないにですかね? 2、Kさんは中1で2人で遊びに行くのはまだ早いといいましたが、中1で2人で遊びに行くのはなぜ早いのでしょうか?グループならなぜいいのでしょうか?いつ(どれくらいの仲)なら2人でもいいのでしょうか? 3、僕は次に遊びに行ったときに告白したいのですが、どのようなイベントで誘えるでしょうか(できるだけ近いもので、イベント=バレンタイン、誕生日などです。) 4、最後に難しい質問になりますが、中学生の恋愛とはどのようなものなのでしょうか?  中学生の時の恋人と大人になって結婚すすことは少ないと思います。ここで、中学生が付き合う意味を教えてください(ちなみに僕の学校は中高一貫です) たくさん質問してすいません。全部回答してくれることが一番助けになりますが、たくさん質問があるので、1つでも2つでも回答していただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • メールで動く絵文字を使いたい

    私は今auの携帯を使っているのですが 友達がドコモなのでメールで絵文字(動かない絵文字)を使う時は 『マイ絵文字送信』を使ってメールを送っているのですが、 『マイ絵文字送信』で動く絵文字は送れますか?

  • メールに絵文字を入れるには・・

    友達からもらうメールには色々なスマイルマークやかわいい背景が付いていたり、動くキャラクターがちょろちょろしたりしているのですが、そういう絵文字は誰でも付けて送ることができるのでしょうか? 前にhotbarと言うのがメールの機能に付いていてそこの絵文字を使って友達に送ってみたのですが友達は見れなかったみたいです。これは友達もhotbarをやっていないと駄目なのですか? かわいいメールの送り方を教えてください。 よろしくお願いします。