• 締切済み

埼玉リそな銀行の普通預金

今日の昼、初めてここの銀行の口座を作りました。カードも作りました。 しかし、今気付いたのですが通帳はあるけれどもカードがないのです。私がなくしてしまったのでしょうか。それとも、郵便で送られてくるのでしょうか。 みずほ銀行の場合は送られてきたのを覚えているのですが、今日の昼に通帳を受け取った時に一緒にカードも受け取ったような気がします・・・。 先ほど、電話をかけましたが、携帯からはつながらないという音声が流れてきたので公衆電話からかけようと思いました。ですが21時までなのでもう質問が出来ません。 埼玉りそな銀行の通帳とカードを作った時のことを覚えている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

noname#5908
noname#5908

みんなの回答

• HAL007
回答No.3

どこの銀行もカードを作る機械はセンターにしか置いてありません。 ですから、早くて1週間遅いと3週間近くかかる銀行もあります。 書留で送られて来ますから2週間経っても送って来ない場合は 問い合わせして下さい。

noname#5908
質問者

お礼

どこの銀行でもそうなんですか。みずほは、1週間くらいで届きました。何れにしても、ほんっとに気が楽になりました。どうもありがとうございます。

noname#5908
質問者

補足

回答してくれた皆さんへ。  本当に気が楽になりました。どうもありがとうございます。ポイントのことなのですが・・・、一番二番が決められないので、ポイントはつけないことにします。でも、本当に感謝しています!!

• o_tooru
回答No.2

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、私もつい先日埼玉銀行から埼玉リソナに切り替えたばかりです。 預金通帳はその場でいただけましたが、カードは後日簡易書留で届きましたよ。ご安心ください。

noname#5908
質問者

お礼

安心しました。今日はゆっくり寝られそうです^^

回答No.1

私がりそなで口座を開いた時(カードも同時に申し込みました)は、カードは後日郵送となりました。それは、架空名義でないかどうかを確認してからカードを作るせいだと思います。

noname#5908
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。