• 締切済み

海外でのインターネット

今度海外に旅行に行きます。ノートパソコンを持って行こうと思ってるのですが、海外で(グアム)インターネットってできるんですか?支払いとかどうするんでしょう。方法、値段等分かる方教えてください。

みんなの回答

• mays
回答No.2

海外って、旅行ですよね。1年とかなら現地で契約しなおしたほうがいいので、旅行のつもりで説明します。 まず、どこのプロバイダーをお使いでしょうか。 大手のプロバイダーなら「海外ローミング」というサービスを結構やっていますので、そのプロバイダーのページを開いて、検索してみてください。 料金は、1分20円くらいだったと思います。支払いは、大体いつものようにカードから引き落とされます。

• Chiaki45
回答No.1

あなたの契約しているプロバイダが海外での接続ポイントを持っているとか、 ローミングのサービスがあれば、海外でも使えます。 その際は当たり前ですけど、接続先の設定をしなくてはなりません。 まぁ、日本まで国際電話でつなぐ、という方法もないわけではありませんが、 それじゃあまりにもお金がかかりすぎましから。。。 支払いは、日本でつなぐ場合と同じで、電話料金と接続料金が別々にとられます。 電話料金は電話を使った場所(ホテルとか)で払えばいいと思います。 接続料金は日本でつないだときと同じ方法でプロバイダから請求されるはずです。 あ、そうそう、海外でモデムを使って接続する場合、モジュラージャックの 形が違うとこをが多いですから注意してくださいね。 あらかじめ調べて、PCショップなどで変換コネクタを買って行くといいでよう。