• ベストアンサー

昭和の名曲といえば

あなたの昭和の名曲ベスト3を教えてください。 ちなみに私は 1位:水色の雨 2位:目を閉じておいでよ 3位:古い日記 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deepb
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.7

(1)雨のバラード(湯原昌幸) (2)メモリーグラス(堀江淳) (3)みずいろの雨(八神純子)

noonwalk
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (10)

回答No.11

負けるもんか 目を閉じておいでよ チャンス到来です!

noonwalk
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.10

1位:上を向いて歩こう 2位:人生いろいろ 3位:哀戦士 です。

noonwalk
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。

  • tyrm6666
  • ベストアンサー率1% (2/140)
回答No.9

1位:恋におちて-Fall in love- 小林明子 2位:赤いスイートピー 松田聖子 3位:なごり雪 イルカ

noonwalk
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。

回答No.8

昭和はほとんど記憶がないのですが、 木綿のハンカチーフ by 太田裕美 路地裏の少年 by 浜田省吾 Train Train byザ・ブルーハーツ ですかね。 バラバラですね。

noonwalk
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.6

1・「喝采」ちあきなおみ 2・「舟歌」八代亜紀 3・「およげたいやきくん」子門真人 ちあきなおみも、八代亜紀も若い時はものすごいベッピンさんやったね。

noonwalk
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#183025
noname#183025
回答No.5

こんばんは(^-^) 私は、 1位 恋     (松山千春) 2位 海岸通り (伊勢正三) 3位 舟歌    (八代亜紀) です。 あ(@0@) なんだか、シンミリした歌ばかりですね(^^;)

noonwalk
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.4

1位 みだれ髪  美空ひばり 2位 薩摩の女(ひと) 北島三郎 3位 歌姫  中島みゆき ですね。

noonwalk
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

順不同で, 影を慕いて 悲しい酒 上を向いて歩こう ・・・難問ですね・・・

noonwalk
質問者

お礼

ありがとうございます

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

1位:愛と死をみつめて(青山和子) 2位:わたしの城下街(小柳ルミ子) 3位:貴様と俺(布施明)

noonwalk
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

1位 『愛燦燦』 美空ひばり 2位 『いい日旅立ち』 山口百恵 3位 『思い出のスクリーン』 八神純子 ※3位は、質問者様にあやかってみました。 でも、昭和時代の1~3位なんて、特定するのは大変ですよ。(汗

noonwalk
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心に残る昭和の名曲ありますか?

    こんばんは。 皆さんは今でも思い出す昭和の名曲ありますか? わたしは「人生の並木道」、 泣くな妹よ妹よ泣くな泣けば幼い二人して故郷を捨てた・・・ 好きな唄です。 皆さんにもありますか? ベストアンサーは選べませんのでこれはお詫びしておきますね。

  • 昭和の名曲といえば・・・

    沢山ありますよね。 みなさんが思う昭和の名曲といえばどの曲が浮かびますか ? 西島三重子 池上線 https://www.youtube.com/watch?v=vo6C8nAksfA

  • 昭和の名曲を探しています

    こんにちは。私は高校生ですが現在昭和の名曲にハマっています。 私が一番好きなのは研ナオコさんの「あきらめの夏」で、どちらかといったらしっとりとした曲が好きです。また「ロンリーチャップリン」や「まちぶせ」「Love is over」、「カモメはカモメ」「涙のキッス」「愛の奇跡」などが好きです。笠置シヅ子さんや演歌などちょっと古すぎるのはあんまり好きではないのでどちらかといったら今から20年前の曲で何かオススメの曲があったら教えてください。

  • 知られざる名曲

    最近ユーチューブにて演歌の名曲を聴いています。五木ひろしとかの 有名歌手でなく、いわゆる一発屋の名曲がたまにありはまっています。 皆さんのお気に入りで、なぜかヒットしなかった歌、おすすめの名曲が ありましたら教えてください。ちなみに私の推薦は「夜のほとりに咲く花は」 とか、「恋酒」とか「雨に咲く花」とか、単に私がしらなかっただけかもしれませんが。 音源が無い曲でも構いません。

  • さっきやっていたテレ朝の『昭和の名曲』で

    今日の夜7時からやっていた、テレビ朝日の 『昭和の名曲』という番組で、 大橋純子が歌っていた曲のタイトルを教えてください。

  • 今聴いても、まったく違和感のない昭和の名曲

     今(平成)のヒット曲と比べても、まったく遜色ない、  今、リリースしてもヒットするであろうと思われる、  昭和の名曲は、どんなものがありますか?  私が思う曲は、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』です。

  • 超自虐的な名曲

    「昭和枯れすすき」のような自虐的、もしくは真っ暗な名曲を 教えてください。演歌、ロック、シャンソン等ジャンルは一切問いません。

  • 昭和の音楽

    昭和の音楽が豊富にそろえてあるレコード店、名曲喫茶などがあったら教えてください。

  • 美輪明宏さんの名曲を三つ選ぶとしたら

    美輪明宏さんの名曲を三つ選べるとしたら 皆さんはどの曲を選びますか 沢山の回答落ちましてます ちなみに私が選んだ名曲だと思う曲は ヨイトマケの唄 金色の星 愛しの銀巴里

  • 70年代、80年代の女性アイドルの名曲

    70年代、80年代の女性アイドルの名曲 昔の女性アイドル歌手、特に、80年代の名曲が好きで、ユーチューブで見てはまってます。 昭和のレトロな懐かしい時代が好きです 70年代のフォークやニューミュージックも好きです(ユーミン・中島みゆき・オフコース・チューリップなど・・名曲も好きで、聞いてます) 現在の音楽には全く魅力を感じられません、というかついてけません 中学時代から、昔の曲が好きでした 特に中森明菜のふっくらしてた初期時代が好きで、1番はまってます。 その他にも、好きな曲がたくさんありますが・・・ みなさんの、昔のアイドル歌手(70年~80年代)の自分の好きな名曲を教えて下さい。 私の好きな名曲 中森明菜 目をとじて小旅行 メルヘンロケーション カタストロフィーの雨傘 リフレイン まぶしい二人で(アルバム曲) 松田聖子さんは、名曲が多すぎて・・ほぼすべて名曲だと思います(ユーミンの作曲の作品はすばらしいです) 河合奈保子  疑問符 (来生作品すばらしいです) 小川範子  桜桃記 斉藤由貴  初恋   菊池桃子  卒業 芳本美代子  白いバスケットシューズ 南野陽子   秋からもそばにいて 中山美穂  MIDNIGHT TAXI (飛鳥涼さんが作曲してるんですね、名曲です) 河合その子  再会のラビリンス   工藤静香  抱いてくれたらいいのに 伊藤つかさ  少女人形(作曲は、南こうせつさん!?でしょうか) リアル世代ではないのですが、この時代に一番はまってしまいます 70年代では、あべ静江さんの「水色の手紙」を動画で見て衝撃的でした。名曲ですね 現代にはいないアイドルですね。リアムタイムでは知らないのですが、昭和的な古風な大人の雰囲気を持つ キレイな女性ですね。大和撫子って言葉が似合う 昭和の雰囲気っていいですね さすがに、70年代は生まれていないので、よくわかりませんが・・ 皆さんの、アイドルの名曲を教えて下さい アイドル以外でも、昭和の名曲でこれは泣ける名曲でもOKです