• 締切済み

家政婦紹介所について

自営業ですが、分担している仕事の負担と 育児が重なり、家事が追いつかなくなりました。 ホームヘルパーを依頼することにしましたが 参考のために、家政婦紹介所を利用されたことの ある方、アドバイスをお願いします。 どのように家事援助を依頼してゆくべきか 有効な依頼方法など、具体的な例など 教えて下さい。 よろしく お願いします。

みんなの回答

  • yae2000
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.1

家事といってもいろいろですが、私は、お掃除代行サービスを利用しているので、 参考にして下さい。 会社名はクレアティ・サービス株式会社です。 下記のページから、家政婦の所を開いて見てください。 具体的に料金などが書かれています。

参考URL:
http://www.e-seikatsu.co.jp/service/thalasso/index.html

関連するQ&A

  • 家政婦さんについてご意見聞かせてください。

    みなさんこんにちは! お聞きしたいことがあります。 家政婦さんの派遣サービスの企業を考えています。 そこで簡単なご意見をお聞かせください。 掃除・洗濯・皿洗い等家事業務わずらわしさを感じたことがありますか? もし価格がニーズに応えられる価格であれば家政婦を雇ってみたいと思いますか? 雇ってみたいともう人 家政婦に求めたいサービスは何ですか? (例:掃除・洗濯・皿洗い・ゴミ仕分け・ゴミ出し・料理・買い物・アイロンがけ・風呂掃除・トイレ掃除・その他) 1回あたりいくらまでであれば家政婦を雇いたいですか? どのくらいの頻度で家政婦に来てもらいたいですか? 雇いたくないと思う人 なぜ家政婦を雇う必要がないと思いますか? 今家事で面倒に感じることは何ですか? (例:掃除・洗濯・皿洗い・ゴミ仕分け・ゴミ出し・料理・買い物・アイロンがけ・風呂掃除・トイレ掃除・その他) 家政婦がサービスできるようになると、あなたにはある程度自由な時間が生まれます。趣味や育児、勤務に専念できるとすれば検討しますか? ぜひご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 家政婦さんについてご意見聞かせてください!

    みなさんこんにちは! お聞きしたいことがあります。 家政婦さんの派遣サービスの起業を考えています。 そこで簡単なご意見をお聞かせください。 掃除・洗濯・皿洗い等家事業務わずらわしさを感じたことがありますか? もし価格がニーズに応えられる価格であれば家政婦を雇ってみたいと思いますか? 雇ってみたいともう人 家政婦に求めたいサービスは何ですか? (例:掃除・洗濯・皿洗い・ゴミ仕分け・ゴミ出し・料理・買い物・アイロンがけ・風呂掃除・トイレ掃除・その他) 1回あたりいくらまでであれば家政婦を雇いたいですか? どのくらいの頻度で家政婦に来てもらいたいですか? 雇いたくないと思う人 なぜ家政婦を雇う必要がないと思いますか? 今家事で面倒に感じることは何ですか? (例:掃除・洗濯・皿洗い・ゴミ仕分け・ゴミ出し・料理・買い物・アイロンがけ・風呂掃除・トイレ掃除・その他) 家政婦がサービスできるようになると、あなたにはある程度自由な時間が生まれます。趣味や育児、勤務に専念できるとすれば検討しますか? ぜひご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • ホームヘルパーを家政婦として使う人が増えている!!

    私は福祉業界で働いています。 最近、問題となっていることについての意見を教えて下さい。 その内容は 「65歳になると、すぐに要介護認定をうけ、認定を受けたら必要でないのに介護保険でホームヘルパーを呼んで家政婦のように家事をさせる人が増えているということです。」 注:  本当に体の障がいでホームヘルパーを使用している人を非難してはいません。必要ない人が介護認定を受けて介護保険を使ってホームヘルパーを家政婦感覚で使う人に腹が立ってます。 介護保険サービスを利用する際のプランを立てるケアマネージャーが利用者の希望そのままのプランを立てる事にも大きな問題です。 しかし、介護保険の本来の目的と違い、保険料を払ってるから使わなきゃ損という情けない考えの人が増えている事が問題だと思います。 昔からバイキング料理で食べきれない量の料理を皿にのせ結局残す人や雨が降らず給水制限してるのに洗車で水をバカのように使う人などのマナーとかが問題になってますが、介護保険など超高齢化社会の日本で国民全員で大事に使わないと破たんしてしまう制度を湯水のように使う人には我慢できません。 なんか、とりとめのない文章ですいません。 みなさんの意見を教えてください。

  • 家族から家政婦扱いされる時の対応

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 結婚20年弱になりますが、最近家政婦のようにこき使われるので困っています。 (4人家族、夫一人子供二人高校生) 例えば、洗濯物やご飯の支度など、きちんと出来ていて当たり前だと思っていて 外出中に雨が降ってきたので、取り込んでと頼んだだけでも不機嫌です。 あと、食事の後片付けやゴミ出しなども手伝ってくれた事が無く、私が居ない時は片付けずにそのままです。 私ももっと外で働いて収入を増やしたいので、家事は協力して貰いたいのですが、今までずっと私の仕事だったので今更放棄できない感じです・・・・ 何とか分担制にしたいのですが、手伝ってと言えば言うほど手伝わないです。 家事代行の会社に依頼する事も検討したのですが、料金が高く採算が取れない感じです。 少しずつでも良いので、何とか家族に家事を協力して貰える良い方法が有れば伝授をお願い致します。

  • 専業主婦の奥様にお伺いいたします。

     近い将来「夫」となる身の私としては心がまえとして教えて頂きたいのですが。  専業主婦の皆さんは、(理想として)ご主人にどの程度の家事の補助、援助を期待されますか?具体的な例を挙げていただいてもいいですし、割合でもいいです。  もう一つ育児についてはどういう事を分担して欲しいですか?父親は何をすればよいでしょうか・・・。  できれば幅広い年齢層の方にお伺いしたいのですが、一言でも結構ですので宜しくお願いいたします。  最後にご自身の理想と現実の達成率は何%(点)でしょうか?

  • ホームヘルパーで家事援助中心で働くことはできますか?

    これからホームヘルパー2級を取得しようと考えております。 ホームヘルパーは、家事援助と身体介護の仕事があると本で読んだのですが 家事援助だけを希望して、派遣会社等に登録はできるのでしょうか? またそのようにした場合、実際に家事援助のみの仕事は多くあるのでしょうか? 経験者の方のお話を伺えればと思います。 私の場合、 (1)結婚しているため家事との両立しながら働きたい (2)現在の所、収入はそれほど多くは期待しない (3)それよりも無理せず長く仕事をしていきたい (結婚前の仕事がハードで連日終電まで働くこともあったため、 今はあまり無理せず働きたいというのが正直な気持ちです) というわけで家事援助中心の仕事を希望しております。

  • 家事の評価(専業主婦)

    仕事をしていない専業主婦の家事は、 養っている夫が評価するものだと思いますか。 もっとこの様にして欲しいという希望は言えても、 これ位はしなければならない、という基準は夫が決めるものでしょうか。 その基準が世間一般からして常識的なものであったとして、 ここは出来ているが、ここは出来ていないと注意するのはどうでしょう。 そういう話になると、雇われている家政婦のような気持ちになります。 働く者、家を守る者という役割分担の中で、家事や育児をするのは 家族のためにであって、夫の収入の代償ではないと思うのですが。

  • 生活援助のみでもヘルパー2級は取得した方がいいですか

    現在、派遣会社に登録し、ベビーシッター・家事援助を していますが、知り合いの老人対象のケアサービスの人から 「お年寄りには身体介護は必要ないけど家事援助だけを 希望する人がいて、介護保険を使うので、“身体介護は したくないけど家事援助はしたいと思っているのなら ヘルパー2級の資格は取っておいた方がいい。資格がなければ 介護保険利用の家事援助はできないから。」と言われたのですが あっていますか? 利用者の体の状態によると思いますが、 身体介護は体がきつそうなので、 なるべく家事援助を希望しています。 よろしくお願いします。

  • 産後支援ヘルパーについて

    産後、事情があり里帰りが出来ません。 退院して二週間は母が来てくれる予定ですが その後は旦那も泊りがけの仕事が多く 家に居ない事が多いです。 そこで産後支援ヘルパーを 母がいなくなってから利用しようと思います。 不便なのは、出産予定日を元に 利用する日や利用内容を 出産前に予約しなければいけないのです。 出産が前後すれば、対応はしてくれるそうなんですが・・・ 迷っているのは依頼する日数、時間、内容です。 依頼できるのは家事と育児に関する事で、 依頼出来ないのは 利用者宅でヘルパーのみで業務をすること。 つまり、私が買い物に出掛けて ヘルパーがその間に子供をみたり 家事をすることは不可です。 私が在宅していれば、ヘルパーさんに子供を見ていただいて 私が体を休める事は可能です。 退院後二週間の体調が分からないのですが、料理まで依頼しておいたほうがいいでしょうか?買い物だけで大丈夫でしょうか? 職員の説明では二時間だと短いとのことですが、料理がなければ 二時間でいいような気がします。 沐浴と掃除くらいの依頼で大丈夫かな?と考えているのですが、どう思われますか? また、毎日来ていただかなくても 旦那のいない日を中心に一日おきくらいにしようと思っているのですが、これも想像が出来ずに困っています。 こんなことをお願いしておいたほうがいいとかありましたら、経験者の皆様、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 産後、何を手伝ってもらえたら助かりますか?

    30代、双子、初産で帝王切開の予定です。 都合により親、旦那のお手伝いは期待できないため、新生児~2、3ヶ月の間、べビーシッター(育児)やヘルパー(家事)さんの依頼を考えています。 産後は何を手伝ってもらえたら助かりますか?見当がつかないので教えてください。 育児でしょうか?それとも家事でしょうか?母乳かミルクかによるところも大きいようですが、母乳がどのくらい出るかミルクにどれくらい頼る事になるかは分かりません。慣れるまでは自分が赤ちゃんにつきっきりになっていた方がいいのでしょうか?お手伝いの方がいる時にこそ赤ちゃんをお願いして、少しでも仮眠をとるようにした方がいいのでしょうか? 産後、何を手伝ってもらえたら助かりますか?具体的にお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう