• ベストアンサー

紙の折り方

こちらの動画の折り方の名称を知っている方ぜひ教えてください。 http://youtu.be/uyX-T4y_INQ ほかにもこのような紙で立体を作る折り方を色々知りたいのでみなさんのご存じの折り方も教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hp100
回答No.1

マジックボールですね 山折り谷折りの繰り返しの風船の基本かな? ジャバラ折りだと思います 1枚の紙で立体物を折る,と言えば福山ローズはどうでしょう  折り紙のバラ達  検索されると,折り図が見つかります あとは吉村折り(ダイヤカット)ミウラ折り,イカロスの帆 等で検索されてみてください