• 締切済み

丸為替って何?

丸為替って何?荷為替との関連は?

みんなの回答

• 21ppi
回答No.2

荷為替を取組む時に(船荷証券・代表貨物証券などの)額面の7割とか8割という金額で金融機関が評価するのが一般的ですが、これを100%で評価して取り組まれた荷為替を丸為替といいます。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

荷為替の中に、丸為替と、置為替というものがあります。

ahonokokun
質問者

お礼

ありがとうございました。あとは調べます。