• ベストアンサー

Word2000の操作方法教えてください

Word2000で質問します。 Word内で表を作成すると、[表のオートフォーマット]の[シンプル1]の自動設定されてしまいます。 普通の黒色罫線の表(初期状態)に戻すにはどうしたら良いのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omusupa
回答No.2

たぶん、規定値に設定してしまったんだと思います。 メニューバーの 罫線→挿入→表(表の挿入ダイアログボックスが表示されます。) [オートフォーマット]ボタンをクリック 書式ボックスから なし を選択 OKをクリック [規定値として設定]のチェックボックスをオンにする。 OKをクリック 以上の方法で試して見てください。 もし、ダメなようであれば、教えてください。他の方法も考えます。

shanon75
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのとおり!規定値に設定していました。 表の使用頻度が高いのに解決できずにいました。。。 本当にありがとうございました V(^0^)

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

オート 表の挿入のアイコンで作成したときにも「シンプル1」ですか? フォーマットを「なし」にしても駄目ですか? 罫線->挿入->表 としても、駄目ですか?