• 締切済み

東京都内でキャンドルづくりを習えるところありますか

キャンドルづくりを習えるスクールに通いたいのですがおススメはありますか? スイーツのカタチをしたキャンドルを自分で作ってみたいのです。 最近、いろんなお店で可愛いキャンドルを見かけてはついつい買ってしまいます...。 1人で習うことも考えているのですが、友だちと一緒に通うのもありかも。 仕事帰りの平日や、土日に通えるところが希望です。 いろいろ調べてみたのですが、実際にコースに参加した方からの感想を聞ければと思いました。

みんなの回答

回答No.1

私もスイーツキャンドルが大好きで集めています。 先日の日曜日、お友達と一緒にスイーツキャンドル作りの体験レッスンに行ってみました。 『Studio Sou』というキャンドル教室です。二子玉川駅から5分くらいのところでした。 体験レッスンではカップケーキキャンドルを作ったのですが、お友達とどんな飾りつけをするか盛り上がりました! キャンドル作りは初めてでしたが、簡単に作れましたよ♪ スイーツキャンドルのコースもあるそうです。

参考URL:
http://studio--sou.com
santasuni
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ! HPも何だか素敵な感じでスッゴイ興味が湧いてきました。 スイーツキャンドルとっても可愛いなー。 体験レッスンでこれだけのものを作れるスクールって良いですね。

関連するQ&A

  • 友人づくりについて

    友人づくりについて 24歳の女です。学生の頃から地元での友達は数名いたのですが、ここ2年の間に大学院に進学したり転勤したりでみんな地元から離れていってしまいました。職場の人とは仲良くしてもらっていますが、女性だと子どものいる人ばかりです。友達と電話で話をすることはできても、気軽に会える人がほとんどいない状態です。正直孤独です。 仕事がハードで、平日はたいてい8時まで残業していて、土日も一日丸々休めることはほとんどありません。生活はこんな状態ですが、やはり仕事以外に会える相手はほしいです。カルチャースクール・習い事も考えましたが、決まった時間に通うというのが仕事の都合で難しいです。他にもジムやカフェ・バーに通ってみるなど考えていますが、忙しくてもできる何かいい方法がないでしょうか?ちなみにバーに行ってみようかと思っているのですが、若い女が一人で通い始めるというのはあまり良くないのでしょうか?

  • ポッピングダンス超初心者に適したスクールを知りませんか?

    東京在住30代社会人です。ダンスのポッピングというジャンルを始めたいのですが調べてみるとHIP HOPの超初心者コースがあるスクールは結構あるのですが、ポッピングの超初心者コースがあるスクールは中々見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか?ちなみにダンス自体も全くの初心者で、時間は平日の夜か土日に行けるところが希望です。よろしくお願いします!

  • 東京駅一番街でのお土産

    今月、東京に出かけます。帰りに東京駅一番街でスイーツ(ロールケーキ類など)を買うつもりです。お勧めのお店がありましたら教えてください。

  • 新宿3丁目近辺でのおすすめ和スイーツ

    こんにちは。 明日、4歳の娘と新宿3丁目に映画を見に行きます。 帰りにスイーツでもと思っているのですが、新宿3丁目は行ったことがないので、よくわかりません。 できれば、あんみつや抹茶パフェなど和スイーツが希望ですが、洋菓子系でもかまいません。 新宿3丁目の伊勢丹の交差点付近だと大変ありがたいです。 ネットでも調べますが、実際行ったことのある感想をお聞きしたいです。 おすすめのスイーツがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カルチャースクール探しています!(東京都内限定)

    習い事を始めたいと考えています。 メイクやマナーなど色々な講座を少しずつ習いたいので総合的なカルチャースクールを探しているのですが、どこか良いところはないでしょうか? プランタンや西武、東武デパートでそういう講座が開かれていることを知りました。こういったデパートに付属しているカルチャースクールは費用も安く、講座内容も豊富で短期間で終了するものが多いので理想的なのですが、 上に挙げた以外の他のデパートや施設でやっているところはないでしょうか? 区民(市民)センターのようなところでは行っていないのでしょうか? (私が調べた限り見つかりませんでしたので、あるという場合には場所を教えていただきたいです) 専門学校や通信制以外で探しています。 希望としては 様々な講座が揃っていてそれぞれ1回~10回程度で終了するもの。 社会人が休日や会社帰りに通うようなコース。 なるべく費用が安いところ。 住まいは東京です。

  • 天満・京橋・梅田でスイーツバイキング+軽食

    天満・京橋・梅田近辺でお勧めのスイーツバイキングを教えて下さい。 ●できれば1500円以下を希望(ドリンク込みで2000円以内) ●バスタやサンドイッチなど軽食も含まれる ●ランチに合わせたいので平日午前11時頃から入店可能 ●時間制限90分以上 ●和菓子も含まれると嬉しいです お店のURLをつけて頂くと有難いです。予算を上げれば間違いなく美味しいと思いますが・・・主婦なので無理。高級スイーツを望んでいるわけではありませんが、安いバイキングのおまけみたいなデザートは悲しいです。種類が多くても一つ一つがしょぼいというのも・・・「えー、この料金でこんなに美味しいの?」みたいなのがあれば!気になっているのは天満のスイーツパラダイスです。感想もお聞かせ下さい。

  • 人ごみが苦手な2人のデート先?(都内近郊)

    こんにちは。 私も彼も30才で、二人そろって人ごみや行列が苦手です。 彼の休みが日曜+平日1日なので、水族館やディズニーランド等には私が休みを合わせて平日に行くようにしています。 (もちろん、私の有休日数にも限りがあるので、平日デートは毎週ではなく月に1,2回程度です) 困っているのは日曜です。 彼が一人暮らしなので、彼の家で過ごすこともありますが、 天気のいい日や、しばらく外デートをしていないときは、 どこかへお出掛けしたいな・・・と思ったりします。 特に行きたい場所が思い浮かばない時は、 とりあえず新宿や池袋あたりには出てみるのですが、 なんとなく人ごみの雰囲気に疲れてしまって、 早々に帰ってきてしまいます。 都内近郊で、日曜でもあまり人ごみを感じなくて済むような場所はありますか? 甘いものとのんびり歩くのが好きな二人なので、 オススメのお散歩コースやその途中にスイーツのお店なんてあると嬉しいです♪ (もちろんお散歩コースだけでも教えていただけると助かります) また、雨の日でも行けるような場所もあればご教授ください! ◎車は持っていません。 ◎目的地までの移動時間は、電車・バス等を利用して、池袋から1時間半圏内希望です。 よろしくお願いします♪

  • デートプランどうしよ

    デートコース悩みます。 僕は土日が休みで彼女は平日が基本的に休みでたまに土日が休みだったりします。 今のところ、夕食を一緒に食べる、スイーツを食べいく、ショッピングモール・映画に行くなどです。 休みがなかなか会わない二人なので、タイミングが合ったときは できるだけ楽しみたいと思っています。 上に上げたこと以外に良いプランがあれば教えていただきたいです。 お願いいたします。

  • 上野で夜にデート

    今度彼女と初デートします。 平日の仕事帰りにあうので、行きやすい上野で待ち合わせして、 上野か近場でと考えてます。 上野ってどうかなと思いましたが、 おすすめのデートコースありますか? 2.3時間しかいれないので、お互いをしるためなので、 おしゃれなお店で食事のみでもいいかなと思いますが。 おすすめのお店はありますか?

  • 大阪で演技の勉強がしたい

    大阪で演技の勉強ができそうなスクールもしくは劇団を探しています。 仕事の都合上、平日は参加できないため、土日に参加できるようなところが望ましいです。 もし、そのような場所を知っている方がいらっしゃたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう