• 締切済み

食中毒??

いつもお世話になっています。 2日前に激しい腹痛を起こし下痢をしました。 下痢(軟便)が出た直後、痛みのあまり低血圧?貧血?になり座っていられずに廊下に倒れました。手が痺れ(指が反り返り曲げられなくなる)呼吸も荒くなりました。 横になっていると吐き気が襲って来て嘔吐しました。 嘔吐後また下痢(水溶便)が出ました。 ある程度落ち着いてから粘血便も出ました。 食中毒でしょうか??病院に行った方がいいでしょうか?? 現在は発熱は微熱程度で軽い腹痛は有りますが粘血便後下痢嘔吐は有りません。 因みに2日前の食事は 朝:卵かけご飯 昼:イカスミパスタ(魚卵入り) 夕:麻婆茄子 です よろしくお願いいたします。

• iiime
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気

みんなの回答

noname#179849
noname#179849
回答No.1

すぐに行ってください。 というか、何故行かなかったか不思議です。

iiime
質問者

お礼

回答ありがとぉございます。 症状が出たのが夜遅くで、翌日には症状が治まっていたので…。 明日受診してみます。