• 締切済み

環境デザイン関係の仕事に就きたい

高校1年生環境デザイン科の女子です。 私の夢は公園や公共の施設のデザインをする仕事に就くことです。 公園の遊具の配置や芝生、公共の施設の庭園のデザインなどがしたいんです。 私の学科では緑地環境の利用・機能・効果・安全や測量、製図、CADなど緑地環境や造園技術の最新技術を習得します。 まだまだ無知で本当に夢そのものなんですが、私の夢のような仕事をしている人はいませんか? どういった経験を重ねてそこまでたどり着いたんでしょうか? 回答、お願いします。

みんなの回答

• poomen
回答No.1

残念ですが高卒でその仕事につくのはほとんど不可能です。職業科でやることはほんとに基礎の基礎です。 私の知人が住友林業で一般住宅、ビルのエクステリアの仕事全般をやっています。 http://sfc.jp/information/saiyou/fresher/points/  採用要項を見る限り、高専、大卒、院卒以上しか採用していません。彼は国立千葉大卒です。大学への進学を念頭に置いてください。