• ベストアンサー

5月7日(火) BBQ

機材の貸し出しがあり、肉の持ち込みOK、小さな子供向き この条件に合うバーベキュー場ご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosshybon
  • ベストアンサー率33% (242/733)
回答No.2

こんなところはいかがでしょうか。 食材は販売しているし、持ち込みもOK。 http://noseden.hankyu.co.jp/mountain/bbqterrace/ 自然がいっぱいです。 能勢電車の妙見口からケーブル下黒川までのバスは、平日は1時間に1本程度しかないので注意。車で行くのなら、ここケーブル下には駐車場があるので、車をおいてケーブルでどうぞ。 または、妙見山上まで行って、徒歩かリフトで下る。帰りは登りなのでリフト利用が楽。

dokinsan36
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速検索してみます。

その他の回答 (1)

  • ImprezaSTi
  • ベストアンサー率26% (534/1995)
回答No.1

関西と一言で言っても、広くて何処か分からん!!! 兵庫県西播付近であれば紹介できるかもしれないが、それでも構わんのかな????

dokinsan36
質問者

お礼

はい!! 住まいは大阪ですがいい場所であれば行きたいと思っています。 教えて下さい。 (言葉足らずですいません)

関連するQ&A

  • 7月に都内でBBQができる場所

    7月に都内でBBQができる場所 今日は! 7月にBBQができる場所を探しているのですが、予約がいっぱいであまり空いてません。 どこかご存知ですか? 御台場、潮風公園などを見ましたが、いっぱいでした。 大体30人位、一人当たり3500円、機材は貸してくれて、持ち込みもok。 そんな感じのところはありますか? よろしくお願いします。

  • 愛知県 道具貸し出しのあるBBQ施設は??

    すごくローカルなんですが、碧南、西尾、岡崎、安城もしくはその近辺でバーベキューの道具の貸し出しをしているバーベキュー施設ってありますでしょうか? つまり食材だけもって行けばOKなのがいいですね。 調べた感じだと、豊田の山の方とか名古屋まで行けばあるようなんですが、ちょっと遠いです。 ローカルなのでネットにものってない情報もあるかなと思いまして。 もしご存知の方がおられましたら教えていただければうれしいです^^

  • コストコ近くのBBQ場を教えてください(首都圏)

    5・6人でBBQをしたいと計画しています。 条件としては ・食材の持ち込みができること。 ・コンロなどの(焼くための)機材がレンタルできること。 ・渋谷から車か電車で行けるところ。 食材はコストコで買ってから、バーベキュー場へ行きたいと思っているので、 コストコから近い(行きやすい)場所でなるたけ安いところを希望します。 さらに欲をいうと屋根があるところなら完璧です。 野島公園というところがいいかな。と思っていたのですが、既に予約がいっぱいでした。 7月2日を予定しているのですが・・・やはり今からだと厳しいですかね。 みなさんのお知恵を貸してください。おねがいします。

  • 埼玉県内のバーベキュー場教えて下さい。(初心者向)

    近々仲間達とバーベキューを開催したいのですが、参加者全員が初心者のため、機材の貸出可能な埼玉県内のバーベキュー場をご存知でしたら教えて下さい。

  • 大阪から90分前後で行ける海水浴場&BBQ&釣り

    来週平日に8人(+子供4人)ほどで 日帰りバーベキュー&海水浴をしたいと思っております。 場所を決めたいのですが 色々情報見過ぎてパンク状態に・・・ いま検討中は淡路島なのですが 交通費が比較的かかってしまう&3つ揃うような場所が解らないんです。 (なにぶんインターネットの情報も古く以前はBBQできても今は無理とかあるみたいで・・・。) 場所は東大阪から90分前後で行ける所がいいです ★海水浴場があり子供にも比較的安心 ★持ち込みでバーベキューができる ★海釣りができる場所が近くにある できればキレイな海がいいです。 二色浜やぴちぴちビーチは去年行っているので 却下されてしまいました。。 条件に合うような所をご存じの方 ぜひ教えて下さい!お願い致します!

  • 葛西臨海公園のBBQについて

    葛西臨海公園のBBQについて 葛西臨海公園で手ぶらでバーベキューが出来るみたいなんですが、本当に何も持っていかなくてもいいんでしょうか?それから、お菓子と飲み物以外の材料の持ち込みは原則禁止との事ですが、ご飯(おにぎりとか)も持ち込み禁止なのでしょうか。向こうで準備してくれるBBQのパッケージプランには一応焼きソバが含まれていますが、タレ付き肉と焼きそばだけでは口の中が塩辛くなりそうです。せめておにぎりだけでも持って行きたいのですが、ご存知の方お教えください。

  • 秋川渓谷近辺でオススメのBBQ施設

    7月上旬に秋川渓谷周辺でバーベキューをしたいと思っているのですが、調べたところ用具持ち込み禁止で貸し出しのみという場所が殆どでした。 以下の条件を満たした上で、食材以外にかかる費用(レンタル品・駐車場・入場料等)を5000円程度に抑えたいのですが、秋川渓谷周辺でよい場所をご存知でしたら教えてください。  参加人数:大人8人  交通手段:クルマ3台  施設条件:1.屋根&テーブル&イスあり        2.炭火の使えるカマドあり(但し、用具持ち込みのバーベキューコンロが使用可能であれば問題ないです) もし、その施設でバーベキューをされたことがあれば、ざっくりでよいので、そのときの参加人数とかかった費用も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • バーベキューの火でちょっとおいしい使い方教えてください

     バーベキューするとき 炭をおこすときの火 また 終わった後の火 もったいないけど 何か使えないかな・・・ お腹はもういっぱいになってるから 軽いお菓子みたいなもの 話しながら 気長に作れるおいしいもの つまみでもOK 子供がたくさんいます 小学生低学年  子供が喜ぶものでもかまいません いいアイデアがあれば 教えてください

  • 身近な用具でBBQ(屋外)は楽しめる?

    子供がキャンプでするようなバーベキューをやりたいと言っています。 場所はバーベキューのできる公園を考えています。 日帰りで行って、バーベキューを楽しんでこようと思います。 本格的なバーベキューの材料がなくてもできる方法を教えてください。 (購入価格が安ければ、使いまわしの利く用具などは購入してもよいです) 練炭や七輪を持っていたら、何度も使えて便利ですか? 網があったらいいのでしょうか?それとも家庭用のフライパンでもOK? 準備や後片付けなど、事前に知っておくべきことがあったらそれらも教えてください。 メニューは焼肉・そのあとに焼きそばなど考えています。 宜しくお願いします。

  • 屋根付きBBQスペースの予約をしたいです。(首都圏)

    都内に住んでいますが、首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)+茨城あたりで 屋根付きのスペースが予約できるバーベキュー場を探しています。 且つ、炭火が使えて、食材の持ち込み可能なところが良いのですが、 どこか良い場所をご存知でしたら教えてください。 今のところ条件に当てはまるのが 「21世紀の森と広場」 http://www.rurubu.com/season/spring/bbq/detail.asp?SozaiNo=120005 だったのですが、予約でいっぱいとのことでした・・・ 出来れば、新宿から車で2時間ぐらいでいけそうなところがいいのですが いろいろ条件が多くて恐縮ですが、よろしくお願いします。