• ベストアンサー

『恐竜ジャー』のエンディングのメロディーについて

数日前からこのことで、夫&息子 vs 私で激しい争いになっています! 恐竜ジャーのエンディングの歌のサビの部分、 「ウォウォウォ、ウォウォウォ」 のメロディーですが、 夫&息子は、「ラソファ、ラシ♭ファ」と聞こえるというのに対し、 私は、「ラソファ、ラソファ」と繰り返しているように聞こえ、 両者ゆずりません! たしかにメインのボーカルの声のうしろで「シ♭」のコーラスの音は 聞こえるとはおもうんですが、 あくまでメインのボーカルは、「ラソファ、ラソファ」ではないかと。 みなさんやお子さんはどう聞こえていますか? みなさんからのご回答で、白黒つけたいとおもいます!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196554
noname#196554
回答No.1

今Youtubeから音、取ってみましたが 原曲は 「ソ# ファ# ミ ソ# ラ ミ」 ですね。だからラから始めると 「ラ ソ ファ ラ シ♭ ファ」 どう聞いても5音目は上がってますよ・・・残念ながら旦那さんと息子さんの方が近いです。

madisons
質問者

お礼

さっそくご回答いただきありがとうございました! やはりそうですか・・・・。素直に負けを認めます。 私が夕飯のしたくをしているあいだに息子が録画したものをよく見ているのですが 水の音が邪魔したのか、最初にあのメロディーで聞こえてきたため、もう頭から離れません。 なので、ひとりで歌うときはこれまでどおりとしたいと思います!(笑)