• ベストアンサー

『恐竜ジャー』のエンディングのメロディーについて

数日前からこのことで、夫&息子 vs 私で激しい争いになっています! 恐竜ジャーのエンディングの歌のサビの部分、 「ウォウォウォ、ウォウォウォ」 のメロディーですが、 夫&息子は、「ラソファ、ラシ♭ファ」と聞こえるというのに対し、 私は、「ラソファ、ラソファ」と繰り返しているように聞こえ、 両者ゆずりません! たしかにメインのボーカルの声のうしろで「シ♭」のコーラスの音は 聞こえるとはおもうんですが、 あくまでメインのボーカルは、「ラソファ、ラソファ」ではないかと。 みなさんやお子さんはどう聞こえていますか? みなさんからのご回答で、白黒つけたいとおもいます!

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196554
noname#196554
回答No.1

今Youtubeから音、取ってみましたが 原曲は 「ソ# ファ# ミ ソ# ラ ミ」 ですね。だからラから始めると 「ラ ソ ファ ラ シ♭ ファ」 どう聞いても5音目は上がってますよ・・・残念ながら旦那さんと息子さんの方が近いです。

madisons
質問者

お礼

さっそくご回答いただきありがとうございました! やはりそうですか・・・・。素直に負けを認めます。 私が夕飯のしたくをしているあいだに息子が録画したものをよく見ているのですが 水の音が邪魔したのか、最初にあのメロディーで聞こえてきたため、もう頭から離れません。 なので、ひとりで歌うときはこれまでどおりとしたいと思います!(笑)

関連するQ&A

  • 曲名と歌手名を教えてください。曲名はstrangerと思われるのですが…

    皆さんのお力をお貸しください。 15年くらい前にラジオで聴いたのですが、ポップス調で女性ボーカルです。 「ストレンジャー」というタイトルではないかと思われるのですが、洋楽で歌声はマルティカに似た感じです。 シンセサイザーが主のオケです。 アーティスト名とタイトルが分かる方よろしくお願いします。 サビの部分はこんなかんじです。 ()内は歌詞の大体の音程です。 wo~(ラ~) ネバー ジャスト ア ストレンジャー ストレンジャー(ララ ラ シ ラシ ラシ) ア~アアア~(ド~シラミ~) ウォンジュ オ~(ミミラ ラファ#~) ネバー ジャスト ア ストレンジャー ストレンジャー (ララ ラ シ ラシ ラシ) ア~ア~アア~アアア~(ド~シ~ラソ~ラソラ~)

  • 深夜テレビ放送終了時にかかるクラッシック音楽

    皆様、お知恵を拝借させていただきます。 ず~っと気になっているのですが、深夜の 3時から4時ごろにかけてテレビの番組放映が終わり 無音放送になるまでにクラッシック音楽がかかる局が あります。 イメージとしては レ~ソ~♪ ファ#ラソソ~♪ ラシ~シ~♪ ラドシソ♪ ソー(一オクターブ上)! という導入で始まります。 この時間までテレビを見る人は少ないと思うのですが (汗)もし分かれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。。

  • サイドボーカル

    サイドボーカルとコーラスの決定的な違いですが サイドボーカル:メインの両サイドに高音担当と低音担当が並ぶ。コーラス部分やハモリのほかメインと一緒に歌う。 コーラス:レイアウトは中程~後ろ側でメインの旋律外の部分を歌ったり補助的なイメージを持たれがち(バンド側から見ればそうでないにしても・・・)。 一概に言えないかもしれませんが皆さんはどう思われますか?

  • NBA ED 1990年代

    NHK BS-1で放送されていたNBA・シーズンはおそらく1990-1991だと思うのですが、 エンディングで試合のハイライトが流れており、その時の曲名が分かりません(>_<) 特徴は、男女のデュオで、男性はラップ・女性はボーカル・プラス二人のデュオもあります。 ‘don’t stop’という女性の歌詞は聞き取れます。 間奏で、ピアノが流れます。 洋楽です。 曲名ばかりはさっぱりわかりません(NHKにて問い合わせ済み&分からないとのこと) 因みに、年代はやや不確かです。 ご存知の方、是非教えていただけないでしょうか。 長年、悩んでいるので、宜しくお願い致します! ----------------------------------------------------------------------------- (サビ) シ♭ シ♭(1オクターブ上) ソミ♭ ソーラ♭ソファミ♭ファ ソーラ♭ソファミ♭シ(低い方)♭ド シ♭ーーー シ♭ シ♭(1オクターブ上) ソミ♭ ソーラ♭ソファミ♭ファ ソーラ♭ソファミ♭シ♭(低い方) シ♭(1オクターブ上)ーーーー  シ♭(低い方) ミ♭ファソ ファー シ♭ ミ♭ファソ ファー シ♭レミ♭ファ ファーミ♭ーファー  ミ♭ド ミ♭ー ド ミ♭ファソ ファーー ド(高い方)ソシ♭ーーー シ♭ーラ♭ソファミ♭ 調合はE♭と思われます(Eかも・・) --------------------------------------------------------------------------------- 分かる限り音名も記載しました。 3日前に同じ質問をしましたが、回答がないため、音名をつけ再質問しました。 すみません<(_ _)>

  • 「~また来週夢見よう!」とか「~また明日!」とか歌ってる曲名とアーティスト名

    最近、スーパーの有線でかかってる曲なんですけど、 男女数人(4~10人くらいの感じ)で歌ってて、女性がメインボーカルみたいでした。 女性の声で「~また明日!」とか、バックコーラス(ラップみたい)で 男性数人が「~また来週夢見よう!」とかって歌ってます。 バックコーラス部分はみんなで合唱してるかもしれません。 テンポはそんなに速くないんですけど、すごく明るい感じの曲で V6だったか忘れたけど「WAになって踊ろう」の曲と感じが似てる気がします。 あと、バリ島とかの南国のイメージもするかな。 初めて聴いた時から、自分のストライクゾーンハマリまくりなんです!! 曲名とアーティスト名、誰か知ってる人いないでしょうか?

  • 曲のタイトル、歌手名を教えてください。

    80年代の曲だと思われます。女性歌手がメインボーカルで、男声コーラスのバックでした。 明るい曲調のポップスです。次のような歌詞でした。 会いたくなったら遊びに来るといいわ いつでもモンマルトルの絵描きや詩人に尋ねたらわかるわ 名前はいらない 一言「白いバラ」と聞いたら教えてくれる 私の小さなアパート 誘惑してもwow一人占めにはできないの 誰のものでもない みんなのものなの 歌詞で検索をかけてみたりしましたがでてきませんでした。 なにぶん古い歌ですので、手掛かりに乏しいのですが、ご存知の方おられましたら よろしくお願いいたします。

  • 商用利用可のサンプリング音源について

    現在、洋楽R&B、ゴスペル系のフェイク、コーラスがメインのサンプリング音源(CD、DL販売は問わない)を探しております。 そこで下記の条件を満たすサンプリング音源のタイトル、もしくはメーカー(国内外問わない)をお教え頂きたく存じます。 (1) 発売元が個人ではなく、法人であること。 (2) 商用利用可であること。また制限がある場合は「リリース予定の楽曲に使用できる」をクリアできること。 (3) 女性ボーカルがメインで入っている音源であること。 (4) AhやUhといったコーラス素材も入っていること。 (条件の優先度は(1)から順に高くなります。) 上記を早急に探す必要があり、非常に困っております。 そこで皆様のお知恵をお貸し頂きたく存じます。 また、上記メーカーやタイトルと同時に、注意点等もご一緒にご教授いただけると幸いです。 何卒、宜しくお願いいたします。

  • お弁当の献立は立てていますか?

    夫のお弁当を簡単に作っています。 今は冷食様々の状態で、作り始めて10分で完成(^◇^;) メインと冷食の揚げ物2品、残り物のリメイクです。 子供も生まれて主婦をさせてもらっているので、 もう少し見栄えも中身も充実させたいと思っています。 お弁当を作っている皆さんのお買い物は、夕食の他に お弁当もある程度の献立を立てて材料を購入したりしているのですか? それともお買い物は夕食の材料のみで、お弁当は冷蔵庫と相談で 作っているのでしょうか? 私は後者で作っているもので、いつも決まった献立にしかなりません。 それもとても簡単な物ばかりです。やはり献立をある程度考えて、 買って置かないと中身の充実にはなりませんよね…。 因みに夫はランチジャーを使用していて、おかず入れは丸形2個。 本当は詰めにくいので普通のお弁当箱を使ってもらいたいのですが、 これで良いと言い張って変えさせてくれません…。 皆さんのお弁当作りのコツがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 別居合意書作成を渋る夫

    お世話になります。 夫(34歳)のモラハラに耐えかね息子(1歳)を連れて実家に身を寄せて一ヶ月になります。 別居するにあたり司法書士と相談し、婚姻費用や子どもとの面会回数など、現在のところお互いに口頭では合意できている事柄を記載した別居合意書を作成したいと提案していますが、夫が首を縦にふりません。 「状況は変わるかもしれないし…」 「書面に残すなんて大袈裟すぎる…」 といったことを言い拒否します。 私としては合意書があることで後々の言った言わないの争いを避けたいです。 また合意書内に子の監護者を私とする旨を入れることで、夫が子どもを連れ去ったりすることへの抑止力になれば…と考えていますので、ぜひ合意書を残しておきたいのです。 そこで皆さんに質問なのですが、どうすれば夫は合意書作成に同意してくれるでしょうか? うまい言い方はないものでしょうか? 今のところ「合意書にサインしてくれれば、子どもとの面会にも気持ちよく応じられる。」と言うぐらいしか思いつきません。 ちなみに夫は同意書の内容が不満で作成を拒否しているのではなく、書面にすること自体を嫌がっています。 明日義両親との話し合いがありますので、義両親へもお願いしてみようかと考えたりもしています。 皆さんのお知恵をお貸し頂けると幸いです。 乱文、長文失礼いたしました。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 沖縄を教えて下さい!初心者の私に・・・

    7月に夫と10ヶ月になる息子と3人で沖縄に旅行する予定です。 私は初めてで、夫は行ったことがあります。以下は私の勝手な要望ですが、皆様の感性で是非お勧めを教えて下さい。 ○ホテル   ●リザンシーパークホテル谷茶ベイクラスの金額で探しています。   ●リゾート気分が味わえるホテル   ●美味しいお店が近くにある ○プラン   ●青い海を眺めたい。   ●最低限の観光がしたい。    ●美味しいものを食べたい。旅のメインといえるべく美味しいもを食べるのが大好きです。夫はステーキなど私は沖縄料理や海の幸が食べたいと思っています。皆様の心に残るお店を教えて下さい。 3泊4日位の日程になると思います。小さな子供がいるのでゆったりしたスケジュールがいいので日程はもう少し長くできるかもですが、先立つものが・・・安くていい皆様のプランのお勧めもあったらこちらも是非お願いします。ちなみにレンタカーはかりる予定です。沖縄に行ったことがある方、地元の方、是非是非教えてください。よろしくお願いします。