• ベストアンサー

tuto4pcって何のファイルでしょうか?

noname#178551の回答

• ベストアンサー
noname#178551
noname#178551
回答No.1

アドウエアの可能性。 ここに http://greatis.com/appdata/d/t/tuto4pc.exe.htm 「Trojan.ADH [PCTools] Trojan.ADH.2 [Symantec] Adware-Tuto4PC [McAfee]」 っとあるので PCToolsというソフトがFreeであると思うので ダウンロードしてスキャンしてみてください。 Youtubeに動画もありました http://www.youtube.com/watch?v=XgnvCzVC7Q8 tuto4pc.comってダウンロードサイト? 怪しいし もしかしたら コントロールパネルにあるってことは 何かソフトを入れたときに tuto4pc.comのダウンローダーみたいなモノを入れられたとか? これは想像ですけど 危険そうです。 あとはSpyHunter4というソフトで スキャンのみ出きるので Infected とか出たら その名前で調べるのもいいです。

wcc85433
質問者

お礼

ありがとうございました。いずれにしても不要なファイルのようなので アンインストールしてパソコンから除きました。 おかげで無料ゲームに誘導する画面は出てこなくなりました。