• ベストアンサー

tuto4pcって何のファイルでしょうか?

noname#178551の回答

  • ベストアンサー
noname#178551
noname#178551
回答No.1

アドウエアの可能性。 ここに http://greatis.com/appdata/d/t/tuto4pc.exe.htm 「Trojan.ADH [PCTools] Trojan.ADH.2 [Symantec] Adware-Tuto4PC [McAfee]」 っとあるので PCToolsというソフトがFreeであると思うので ダウンロードしてスキャンしてみてください。 Youtubeに動画もありました http://www.youtube.com/watch?v=XgnvCzVC7Q8 tuto4pc.comってダウンロードサイト? 怪しいし もしかしたら コントロールパネルにあるってことは 何かソフトを入れたときに tuto4pc.comのダウンローダーみたいなモノを入れられたとか? これは想像ですけど 危険そうです。 あとはSpyHunter4というソフトで スキャンのみ出きるので Infected とか出たら その名前で調べるのもいいです。

wcc85433
質問者

お礼

ありがとうございました。いずれにしても不要なファイルのようなので アンインストールしてパソコンから除きました。 おかげで無料ゲームに誘導する画面は出てこなくなりました。

関連するQ&A

  • tuto 4pcの削除方法を教えて下さい

    tuto 4pcの削除方法を教えて下さい。Window xpです。 「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」には表示されません。(過去に削除したのかも) パソコンを再起動するたびに「updated tuto4pc requited」のメッセージが出てきます。 このメッセージを×で消すと「tuto4pc-programa de instala?o」の表示が現れます。 宜しくお願いします。

  • プログラムファイルにあるのに?

    パソコン素人です。 昨日 DVD Decrypter を インストールしようと思い 悪戦苦闘。 でもまだできてません。 インストール作業中に うまくいかず コントロールパネル から アンインストールを実施しました。 今朝 見ますと Cドライブ Dドライブ の プログラムファイル に DVD Decrypter が あるのに コントロールパネル の アンインストール を 見ても  DVD Decrypt の プログラムはありません。 (1) なぜでしょうか。 (2) DVD Decrypter を アンインストールするには どうすればいいのでしょうか。 同じことが DVD Shink でもです。 Cドライブに DVD Shink があるのに コントロールパネル の アンインストール を 見ても DVD Shink はありません。  パソコン素人 トホホ お助けあり。 

  • PCの画面が・・・

    コントロールパネルでアンインストールしていたらよく分らない奴までアンインストールしてしまいました(1つ)するとPCの画面がオンラインゲームしてるときのような、凄い大きさになって元に戻りません、PCのことは初心者中の初心者なのでPCに詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • regcleanpro削除後…

    実家のパソコンの様子がおかしいの 聞いたので行って見てみると、 Reg clean proを入れてしまっていました。 Reg clean pro自体の アンインストールと、思い当たる 日にちの怪しいソフトを全て コントロールパネルからアンインストールして、 広告はなくなりました。 ですが、ATF CLEAN等、なんらかの ソフトをダウンロードしようと検索すると 大体のサイト内にreg clean proの 文字があったりと、非常に怪しいサイトに しか辿り着けず何もダウンロードできません。 コントロールパネルにはもう、覚えの あるものしかないかと思うのですが 本当に全て消えているのでしょうか。 ちなみに、yontooやcoolは探しましたが ありませんでした。Tuto4削除しました。 どなたか教えてください。

  • tuto4PCというウィンドウが毎日出て、困る

    毎朝、「tuto4PC」というウィンドウが出てきて困っています。 tuto4PCは私のPCには入っていません。 このウィンドウが出てこないようにする方法をご存知の方、コメントよろしくお願いします。

  • tuto4pcの完全削除法について

    tuto4pcというプログラムを以前削除したはずなのですがパソコンを起動する度にsetupの画面が出てきます。閉じることもできずに困っています。 二度と表示させない方法があるなら教えてください。 tuot4pcはコントロールパネルでの削除を含め内部保存されていた隠しフォルダも削除しました。

  • ゾンビプログラム?

    tuto4pc_jp_11というプログラムが、所構わず割り込みを掛けてきて、画面上に大きな警告メッセージを点滅表示します。応答すると、勝手にサイトに誘導します。何度アンインストールしても、いつの間にかゾンビのように復活します。こいつの駆除方法をご存知の方、方法を教えてください。

  • PCゲーム インストールが・・・

    昔やっていたPCゲームをインストールした再 すでにディスクトップの新しいフォルダーにインストールされています! ってでたのですが そんなファイルは存在しておらず  しかも インストール済み・・・ 確かアンインストールしたはずなんですが・・・・ コントロールパネルからの プログラム消去も見ましたが ありませんでした。  そして インストールしてないはずなのに 開始ボタンが押せて もちろん起動しません。 解決方法お願いします!!

  • Live PC Helpのアイコンがデスクトップに

    Advanced System protector が出てきたので、コントロールパネルからアンインストールして、tuneup proもアンインストールしました。そうしたら、デスクトップにLive PC Helpのアイコンが現れ、クリックするとthe phone supprt.com というサイトを開きます。コントロールパネルにもそれらしいソフトが無いです。これを削除したいんですが、アイコンデリートだけで大丈夫でしょうか?なにかPC内でいたずらしてるんじゃないか心配です。

  • Virtual PC 2007で

    vista sp2にVirtual PC 2007でxp sp3 proを入れています。 アンインストールしたいのですが、 xpのアンインストールがよくわかりません。 コントロールパネルからVirtual PC 2007をアンインストールすれば xpもアンインストールできているのでしょうか。 完全にアンインストールする方法をご教授ください。 よろしくお願いいたします。