• 締切済み

妊婦の血圧について

こんばんは。 現在妊娠7ヶ月の妊婦です。 いただきものなのですが、家に血圧計があり毎日測っています。 妊娠前は上の血圧が100~105が平均だったのですが、最近はは89~95の間をうろうろしています。 検診の時は108くらいの数値で先生にはとくに何も言われませんでした。 やはり少し低いでしょうか…。 ご飯は毎食食べています。 ウォーキングやマタニティエクササイズも行っています。 妊娠の時は血圧が低くくなるものですか? 体がだるい等はありません。 初めての妊娠で分からなくて… よろしくお願いします(>_<)

• 妊娠

みんなの回答

• CHAI-TEA
回答No.1

妊娠中は貧血になりやすいので、 鉄分の数値には十分に気をつけてください。 鉄剤の注射、錠剤、シロップなどがあります。 息苦しさ、めまい、目がチカチカことがあれば すぐに医者に検索してもらいましょう。 その時に血圧も年のため見てもらってください。 元気な赤ちゃんが生まれますように!