• 締切済み

これもストーカー?

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

mirmirさん、こんにちは。 そのお金を元彼はどのように使っているのでしょう? 一度、警察に相談して自宅など 定期的にみまわってもらうように 連絡した方がよいです。 特にあなたが彼にお金を借りていたというわけではないですよね?

関連するQ&A

  • 元彼のすることはストーカー?

    元彼とは7ヶ月前に私から別れました。3年半付き合っていたのですが、彼の束縛がひどく限界がきてしまって・・。別れるときはもうすごく大変で別れたら死んでやるとか、一生離さずずーっと見てるからというメールが5ヶ月毎日7通くらいきていました。時には家の近くで待っていたりで・・彼とは私が話しても話しにならないくらい強引なのでもう、本当に嫌だったのでずっと無視していました。両親に話したら元彼と3人で話し合うことになり話し合うことができました。その時は元彼も「僕のしていることは異常でした。」というようなことを言って一週間くらい連絡もきませんでした。しかし、私はその間に携帯を変えたのでもう大丈夫だろう・・と思ったら今度は手紙が一週間に1回5枚のペースでポストに入っているのです。ここ最近では彼がかわいそうになってきちゃったり、こんなにも想ってくれる人はいないのかな・・と冷静になってきたりもします。

  • 元不倫彼が起こしたストーカー行為と脅迫

    彼女は、夫婦関係が、夫の不倫などで冷え切っていて、 寂しくなって元彼と不倫関係になってしまいました。 その相手も結婚していたのであまり会うことが出来ず、 さらに、独身の新しい彼を作りました。 それを知った元彼は、2またでもまだ付き合ってくれと 要求しましたが彼女はそれを断りました。 元彼もそれを了承したのですが、 それから、元彼のストーカーが始まりました。 彼女の家や携帯電話への度重なる電話やメールに懲りず、 彼の所にも探偵を装って旦那にばらされたくなかったら 交渉をしろと脅迫めいた手紙が来るようになりました。 彼氏が相手にしないと、今度は彼女のほうにも 脅迫めいた手紙を置いたり、家に訪ねてきたり エスカレートしてきたので、仕方なく彼女は 元彼と電話で話をして、こんなことをされるほど 愛情が無くなっている旨を伝え、理解と了承を得ました。 これで収まるのかと思っていたところ、 更なる凄い復讐をしてきました。 元彼は偽名で旦那の友人になり、巧みにそそのかし共同で 彼を吊し上げることに成功したのです。 彼は、旦那に謝罪し今後彼女と付き合いをしない事を告げたのです。 さらに彼女のほうには、証拠隠滅のため付き合っていた頃の写真の 返還を要求、 さらに口封じにホテルで取ったビデオを映像を印刷しばらまくと脅迫しています。 旦那や彼女、彼ともに精神的苦痛を与え許すことが出来ないので、 元彼の犯している犯罪の数と名前や対処方法についてと ビデオの回収方法について皆さんに助言いただけたらと思います。

  • クレジットカードの支払い遅延について

    楽天カードを使用しています カードショッピングの支払い日が明日に迫っているのですがお金を準備できそうにありません。。。 1~2週間以内にお金がはいるので入金できるのですが、その旨をカード会社に連絡したほうがよいでしょうか? また遅延損害金は何%くらいでしょうか。 (規約を読んだのですが細かい区分がよくわからなかったので) 過去にも一度遅延したことがあり、その時は口座にお金を入れ忘れていただけなので、督促の手紙がきたその日に入金して遅延損害金は1円でした。

  • ストーカー?からの脅迫に困っています

    私は22歳の学生です。以前バーを経営している知人の客(45歳、男)と会い、携帯電話の番号を交換し親しくなりました。私に好意があるようでした。数日後私が以前から欲しかった20万近くする高価なバッグをウィンドウショッピングしてた際電話があり、そのことを話すと、「プレゼントしてあげる。お金はあとで払うから自分で今買って置きなさい」と言われ私は、迷いながらもカードで買ってしまいました。(自分の行動も軽率でした。)次の日、そのバッグを見せお礼をいい私の口座に全額振り込んでもらいました。数日後、食事の誘いがありましたが就職活動でいそがしかった私は断りました。それからというもの毎日1日10回ほどの電話、メール。しまいにはヌードを見せる事を強要され怖くなり、着信・メール拒否をしました。それから一週間後不法な方法で実家を調べて手紙を送りつけてきました。内容はバッグのことには一切ふれず貸した金を返さないと法的に訴えるというものでした。ヌードの強要と個人情報を調べられたということで精神的に傷つきました。返そうと思ってもそんなお金もありません。いつのまにか借りたということになっていてうったえられたらと思うと不安で参ってます。今後の対策&法的にどうなるのかアドバイスお願いします。 *お金を受け取った際借用書など一切サインはしてません。銀行振り込みの記録だけです。相手からのヌード・交際の強要のメール等は保存してあります。

  • 元彼に貸したお金について

    こんばんは。一年以上前に別れた元彼がいまして、 その人に、20万近いお金を貸したまま、DVがきっかけで 別れてしまったのですが、メールで何度も返してと言っているのですが 返してもらえません。 そもそも、お金を貸した理由は、彼が携帯料金が今月払えなくなるからとか、公共料金が払えないからなどが積もりに積もって20万ぐらい になってしまいました。。 元彼は口座振込だと手数料がかかるから、会って返したいと言ってるのですが、私は絶対会いたくない(何をされるかわからない)し、自分の銀行口座番号を教えても、一向に振り込んでくれません。 しかも元彼はちゃんと正社員で働いていて、実家暮らしです。 このような場合、どう対処すればよいか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ストーカー行為

    元彼のストーカー行為に悩んでいます。 付きまといや無言電話、大量の嫌がらせメールが頻繁に届きます。何度も止めるよう警告していますが、一向に止める気配はなくむしろ以前より酷くなっています。 元彼は軽度の知的障害と発達障害、また精神障害も抱えており、常に情緒不安定です。それでも障害者雇用枠ではなく、普通の会社勤めをしています。そこで相当な無理をしています。 交際中は、仕事のストレスが溜まると、よく八つ当たりされたり暴力を振るわれたりと散々な目に遭わされました。 その後、やっとの思いで別れましたが、ご多分に漏れずストーカー行為が始まりました。一度、私の誕生日に数百件を超すメールが届いた事があり、これは逮捕もしくは入院レベルだと感じました。 元彼はお金が大好きで貯金が趣味みたいな所があるので、お金のために無理しながらでも今の職場にしがみついています。生活の事もあるので、辞めるつもりもないと思います。 元彼のストーカー行為が始まると、あぁまだ生きているんだなくらいに考えていましたが、具体的にどうすればよいのか分かりません。 元彼は、病気の事もあり他人から目を付けられやすい性格です。周囲からも要注意人物扱いされています。かつては、酷いいじめにも遭っていました。 こういう人、どうすれば良いのでしょうか?悩んでいます。

  • ストーカー?

    2年前に別れた元彼について相談します。 バイト仲間で一年ほど付き合っていましたが、嘘が多いのと、携帯番号以外何も自分のことを明かさないことなどから不信感が募り別れました。 その後3ヶ月ほどして、「事故で入院してる。見舞いに来て」という電話があり、迷いましたが、友人に付いてきてもらって一度だけ行きました。頭を打ったようです。 その時は、友達が気を使って一人でしゃべってくれて、私はほとんどしゃべりませんでした。 それから毎日のようにメールが来て、内容もまだ付き合っているかのような内容で、そのうち恨みメールに変わってきましたが一度も返信しませんでした。 諦めてくれるのを待とうと思っていたし、入院してる人にきつい事を言いたくなかったから、自分なりに我慢していました。 半年ほどして、退院したのか私の自宅の近くに立ってる事が何度もあり、警察に相談したりしましたが、話しかけてくるわけでもなく、立っているだけなのでなんとも出来ないとの事。一切無視することと言われました。しかし、もう1年以上。限界です。彼の自宅も友人も知りません。一度思い切って電話をかけて「なぜこんなことをするの?」と聞きましたが、「そんな事してない」とか「理由は言えない」とか訳がわかりません。仕事もしてないようです。事故の後遺症なのでしょうか? 電話でしゃべった時、人間が変わったというか まともな感じがしませんでした。 もちろん電話もメールも拒否するように設定しています。 実家には帰れませんし、引越しするお金もありません。 彼は何を考えているのでしょう?

  • 海外リードメールについて!

    前略 お尋ねいたします!高額海外リードメールについて、一週間前から海外リードメールをはじめました、聞くところによると海外からのメールを受けドルを貯めて広告を出すとpaypaから日本銀行口座に3%入金があると言いますが、どれくらいの割合で入金があるのでしょうか?どなたか良く知ってらっしゃる方教えてください! それとも詐欺でしょうか?途中でやめたくはないので、ダメ元で最後までやろうと思います!宜しくお答お待ちしています!ko

  • ストーカー(警察に動いてもらうには)

    元彼から2年前からストーカーされています。 2年前は電話、メール、手紙私の家に入ろうとする画像等の証拠があったので警察に行き、本人を呼び出して注意しました。その時今回は注意だけど今度何かあったら警察は必ず動くからと元彼に警告しました。 その後引越しして職場も電話番号も変えました。 1年は何事もなく過ごしていましたがまた新しい携帯番号に電話があり、住所も確認されて「勝手に引っ越しなんかしてどれだけ探し回ったか分かってるのか?もう離さない」などと電話がかかりました。 途中からですが声を録音したので警察に行きましたが、 一年もストーカー行為が収まっていたのだから元彼とは限らないと言うのです。 「本人が自分じゃないと否定したらそれまでだ。電話があっただけで脅迫にはならない。」と言われました。 これで声の主が元彼とは限らないなどという警察が信じられません。 元彼は権力に弱いので警察や弁護士と言えばビビります。でも働いていないので民事訴訟起こしても仕方がないと弁護士には言われました。 だから警察に動いてほしいのですがどうすばよいのか方法はないでしょうか? 1年でまた職場も住居も変えないといけないのか、この先何度もこんな事を繰り返し、就職も結婚もできず、こんな男につきまとわれるのかと思うと生きている意味がないとすら思えてきました。

  • ストーカー?

    お世話になります ストーカーのようなことをされて不安な毎日を送っています 1年半くらい前主人とうまくいっていないとこともあり出会い系を利用してしまいました そこで男性と知り合ったのですが相手のことも何もわかっていないにもかかわらずに会ってしまいました 1度会ってそのときはその場しのぎのようなことを言ってしまったのですが、後日メールでもう会うことはできないと伝えました しかしどうしてもあと1度会いたい、最後ということなので最後に会いました ところが会うことはできないでしょうがメールはしましょうと連絡がきたんです はっきりと断ることもできずズルズルとメールだけは返信し続けていました(内容は「会いたい」に対して「会えない」を繰り返すのみです) しかし今は主人ともうまくいっているしもうメールもやめたいと伝えました そのときには主人とうまくいかなかった理由、仲直りができた理由、そして今の気持ちをすべてメールにしました それ以来メールが来ても返信していません ところが1週間ほど間に「家に行ってもいいですか?」とメールがきました 無視していたら「本当に行きますよ、いいですか?」とメールが来ました 彼は私の家を知っています(教えたわけではないのですが最後に会ってほしいといわれたときに家の前にいました) 携帯にも何度も着信があります(着信拒否をしているので出たことはありません) とにかく毎日が不安で仕方がありません ニュースで事件を聞くたびにこの人は大丈夫だろうか・・・と本気で思っています どうしたらよいでしょうか 主人には絶対に知られたくありません 悪いことをしてしまったことは充分承知しています ですからお叱りはご勘弁ください どうかアドバイスをお願いします 彼が知っている私の情報は私の携帯の番号、フリーのメールアドレス、そして家と名前です 私は彼の携帯の番号、彼のフリーのアドレスだけです つまり私は彼のことは何も知らないに等しいです 顔もほとんど覚えていません