• ベストアンサー

白發中の意味するもの

マージャン牌の「白・發・中」ってなにかの象徴なのでしょうか。 いかにも意味ありげなので。 教えてください。

• tun
  • お礼率77% (87/112)
  • 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kechigami
回答No.2

先輩から聞いた話です。酒の席での話なので嘘だと思いますが紹介致します。 白・・・透き通るような白い肌 発・・・漆黒の髪 中・・・赤い唇 つまりこれって女性? でも色しか関係無いんですよね。

tun
質問者

お礼

ありがとうございます。 意味がありそうで、すっきりした意味ってないんですね。

その他の回答 (1)

• toukai25
回答No.1

下記URLに、いくつかの説が紹介されています。参考になさってください。

参考URL:
http://www.kctv.ne.jp/~asamiryo/his7.html