• 締切済み

中学教師

バカで、偏差値の低い高校や大学 に行っていても、採用試験に合格すれば 中学校の先生になることは出来ますか? また、リストカットをしていた 中学校の先生はいるんですかね?

みんなの回答

回答No.4

色々な方が教師になってるから、なれるんじゃないでしょうか。

回答No.3

その前に教員免許が取れる大学に行かなければいけません。 小中は義務教育ですので、免許取得も簡単ではありません。 また、採用試験も倍率が高くなかなか採用されません。 採用試験には、学科試験がありますから、大馬鹿は絶対に無理でしょうね。 でも、講師や臨時ならやれると思います。

• mekuriya
回答No.2

公立中学校の先生になるには各都道府県が主催する採用選考試験に合格する必要があります。都道府県下の市町村が教育委員会を設けていて、該当の市町村の中学校の先生になるには市町村の教育委員会が主催する採用選考試験に合格する必要があります。私立中学校の先生になるにはそれぞれの経営主体によって異なります。 いずれにしても、地域事情でそれぞれまちまちなのでなんともここでは答えられません。どの地域での採用を目指すか熟慮したうえで、あとは質問者さんの努力が求められます。 例えば愛知県の場合は↓の通りです。 平成26年度愛知県公立学校教員採用選考試験について | 愛知県 http://www.pref.aichi.jp/0000022073.html

• raski
回答No.1

最近は難しいかも知れないけど昔はいたよ。そういう生徒たちの気持ちがわかる教師も必要なんじゃないかな。