• ベストアンサー

ニュースで元検事に不起訴不当議決

ニュースで元検事に不起訴不当議決と有りますが?? 再び不起訴とした場合は審査会による2度目の審査はなく、不起訴処分が確定する・・ え?? 起訴したら全てバラスゾと脅されて検察不起訴?? あれだけ無実の人間を証拠捏造で強制起訴まで起こして・・ これがウヤムヤに成ったら誰でも証拠捏造で監獄送れるね・・ 日本の検察・マスコミは如何なってるの??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

裁判官さんも弁護士さんもマスコミの皆さんも、皆んな脛に傷をもっておられるんでしょう。それで司法改革の第一歩として裁判員裁判制度が導入された訳です。まぁ馴れ合いは許しませんよ、ということですね。ところが裁判員に提示する資料を改ざんされたのではどうしようもナイデス。司法って遊び半分、劇画の世界ですか、まるで幼稚な大学生のサークルですよね。そういうことディズニーだけにしてよ。でーすから裁判員制度に反対される方々は脛に傷をもっておられるんでしょうね。

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。