• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください!

こんにちは 何年か前にテレビでなんとなく見ていた映画なのですが、 最近ふと、もう一度見たくなったのに思い出せなくてもやもやしています(>_<) 内容は、すみませんが、うろ覚えです… 太った男性教師と生徒たちが出てきて、 バンドみたいな感じで楽器を演奏していました。 映画の最後のシーンでは その太めの男性がソファか何かで 寝ているところがあった気がします。 (たしか服装はワイシャツとパンツだったような…ズボンではありませんでした笑) なんだったか気になるので ぜひなにか思い当たる物があれば 回答よろしくお願いします!

  • yoiju
  • お礼率79% (69/87)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.1

2003年ジャック・ブラック主演の 「スクール・オブ・ロック」ではないですか

yoiju
質問者

お礼

調べて見たところ、これでした! スッキリしました(^_^*) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください!

    以下の内容(うろ覚えですが…)の映画のタイトルを教えてください。 古い邦画作品で、少年二人と僕っ娘との三人でどこかへ行くお話だったと思います。少年がめっちゃ走ってるシーンが印象的でした。パンツ仮面みたいな感じのタイトルだった気がします…。 本っ当にうろ覚えで申し訳ないのですが、どなたかご存知の方、心当たりのある方、どうか情報を頂けませんでしょうか。

  • 映画のタイトル 教えてください!

    数年前の洋画で、 NYの高校教師が不良生徒に刺され、 ロスの高校に転職するのですが、 そこでも柄の悪い生徒がたくさんいて、、、 最後は結局その教師が生徒とロシアンルーレットで 負けて死んだような…(最後のシーンは他の映画とごっちゃになっているかも) 映画の冒頭は、その教師が自転車に乗ってNYの高校に出勤するシーンでした。 NYでその教師の持ち物に殺人予告が数字(多分アメリカの法律の殺人罪の番号だったような…)で書かれていて、 それを書いた生徒に刺されるんですが、 刺された教師はそれがトラウマみたいになって学校を辞め、 遠く離れたロスでまた教師をする羽目になるというあらすじでした。 そしてその殺人予告の数字が、タイトルっだったのですが、 どうしても思い出せないんです。 主演は黒人の俳優さんだったのは確かなんですが、 モーガンフリーマンじゃなかったかなぁと思って検索したのですが見当たらず、違ったかもしれません。 アメリカで購入したビデオテープを一度観たのですが、 日本語字幕がなかったので、もしかしたら日本語のタイトルは数字じゃないかも知れません。 多分5~10年前の作品です。 その映画のタイトルがわからなくて困っています。 わかる方いらっしゃいませんか???

  • この映画のタイトルわかる方

    実際に見た映画ではないのですが、たまたまどっかの映画レビューで見て、少し気になってる映画があるのですが、タイトルもそのサイトも忘れてしまいました。 ヒントが少なくてすみませんが、この映画のタイトルわかる方いませんか。 ・アメリカもしくはヨーロッパの映画 ・閉鎖的な雰囲気の学校が舞台 ・教師(女性)が主人公 ・主人公はクールな女性で、女生徒に人気 ・でも学校の外では、結構ダメ人間 ・転校した生徒が気に入ってしまい、贔屓 ・その贔屓のせいで、他の生徒が嫉妬してしまい事件が・・・ うろ覚えですが、上記みたいな内容だったと思います。 あともしかしたら日本未公開の映画だったかもしれません。 見てないので、面白いかどうかはわかりませんし、そのサイトでもあまり良い評価はしていなかったように思うのですが、タイトルが全く思い出せないとなると、逆に気になってきてしまって・・・ もしわかる方いらっしゃれば、教えてください。 返信遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ある映画のタイトルを教えてください!

    子供の頃に見た映画で最近気になったのでタイトルを教えて頂きたいです。記憶の断片のため曖昧な説明になりますが少しでもヒントを頂けるとありがたいです。 邦画です 学園物だったと思います 超能力?妖術が使える女主人公だったと思います。 数人の男女の生徒が学校に閉じ込められて脱出するストーリーだと思います 女教師(多分敵)と女子生徒とのレズシーンがあります。 生徒が窓を開けるといきなりしまって首が落ちるシーンがあります。 女主人公を一生懸命守る男子生徒が居て多分カッターで首を切られて死んだような気がします。 これくらいしか記憶がありません;; 似たような映画は沢山あると思いますが10年以上前モット前かもしれないので・・・もし少しでもご存知の方がいたら返答お願いします^^

  • 復讐映画のタイトルを教えてください

    最近の映画ではないのですが、たしか子供をいじめで殺された父親が傭兵で 教師になり、いじめた生徒に復讐する内容だったとおもいます・・・ 覚えてる場面は荒れた教室の荒くれ生徒にナイフを投げてたような(´・ω・`) それか、荒くれ者の教室の担任に選ばれてなんとかしてくれって内容か・・・ 映画は洋画です。 うろ覚えで申し訳ありませんが、知ってる方がいらっしゃれば この洋画のタイトルを おしえて頂きたいですペコリ(o_ _)o))

  • 映画の名前が思い出せないんですが

    映画の名前が思い出せないんですが 内容は細かく覚えてないのですが たしか主人公は高校か大学かなんかの男性教師で 生徒らしきので出てきたのが 一人は明るい印象の子で もう一人は黒髪で車かなにかを洗っていたシーンがあります たしか途中男性教師は痴漢かなにか? に勘違いされて訴えられて 弁護士に相談して裁判かなにかで無罪を勝ち取ります しかしたしかそれは主人公と明るい印象の女生徒が組んでいて お金をとるためにしていたことだったような気がします その後はたしか女生徒2人との3Pとかがあった気がします 外国の映画です 情報少ないですが 心当たりのある方お願いします

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルを教えてください。 非常にうろ覚えなのですが。 以前放映された、アクションかサスペンス映画で、 スケートリンクでフィギュアのスケーターが銃で撃たれるシーンが出てきます。 また、ドア横の守衛を殺したりするシーンも出てきたと思います。 黒人の方も出てきた気がします。 これだけでわかる方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    もうすぐ公開される「ジャージー・ボーイズ」の予告を見て思い出した映画があります。 しかしタイトルが思い出せず、検索しても見つけられませんでした。この映画のタイトルを教えて下さい。 実在のバンドの経歴をもとにした映画です。 主人公はドラマー。友人同士で組んだ4人組のバンドがある音楽事務所のプロデューサーの目にとまり、ヒットする。しかし音楽性や人生観の違いからまもなくバンドは崩壊、メンバーはそれぞれ軍隊に入ったり、結婚したり、自分の道を歩んでいく。主人公は憧れのドラマーとの会話をきっかけにプレイヤーの道を貫くことを決めた…。 というようなストーリーです。 たしかプロデューサーはわりと強引にバンドの方向性を押し付けて、作曲を担当していたメンバーは強く反発していたような。それと、ビーチに組まれたステージで演奏するシーンがありました。それと、後に軍隊に入るメンバーが海軍兵と一緒にジェットコースターに乗るシーンがありました。 よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1980年代くらいのアメリカ映画です。 内容は、手錠につながれた男2人が何かの追われて逃げるストーリーで ラストシーンは、空港(だったとおもいます)で別れる時に 一方の男性がベルトに隠し持った たくさんの$100札を見せるというものです。 何から何までうろ憶えなのですが とても楽しい映画だったという印象が残っていて もう一度見たいと思っています。 手掛かりが少なすぎるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • もう一度見たい映画のタイトルがわかりません・・・

    もう一度見てみたい映画のタイトルがわかりません、どなたかお教えいただけますか? ○10~15年くらい前の、おそらくアメリカの映画 ○主人公はおじさんの音楽教師。赴任から退職までを描く。 ○学校に赴任したときは教師をその場しのぎの仕事と考えていたが、教育者としての喜びに目覚めて、退職のときは生徒から温かく送り出される。 ○友人の体育教師の頼みで、レスリングの優秀な生徒の音楽単位のため、マーチングバンドのドラムを仕込む。 ○ジョンレノンの死が主人公へのショッキングな出来事として登場する。 ○息子が聾唖者で、彼のために照明と手話を使った視覚に訴えるコンサートを開いたりする。 断片的な記憶ですみません、静かで、心の温まる映画だったと記憶しており、もう一度見たいと思っています。お分かりになる方、よろしくお願いいたします。