• ベストアンサー

Outlookで自動転送設定すると勝手に既読に。

Outlook2010で、スマホ等でもメールチェックがしたくて自動転送設定をしました。 設定はうまくいって指定のアドレスからのメールが自動転送されるのですが、元のOutlookのメールが勝手に開封され既読になってしまいます。重要なメールなので、こぼしの無いように未読のままにしておいて、自分で開封したいのですが、どのように設定したらいいのでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

自動転送設定が、受信アカウントのサーバーの機能によるものでしたら、一旦、解除して、本来のOutlookで未読に戻るかどうか確認してみてください。 未読に戻ったにもかかわらず、再設定時に、特に既読・未読を選択できるような設定箇所がないのに、スマホで既読になるのでしたら、仕様上の扱いかも知れないですね。 合点がいかない場合は、対象アカウントの取得先に問い合わせをされた方がよいかも知れません。