-PR-
  • 困ってます
  • 2013-04-27 09:51:08
  • 質問No.8061574
解決
済み

http://ad.adserverplusって?

  • 閲覧数13060
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
wcc85433

お礼率 85% (24/28)

http://ad.adserverplus.comってどんなサイトかご存じの方教えてください。
新しいパソコン(win8)でインターネットを始めたら、正体がわからないサイトが複数現れます。
アドレスを見たらいずれも上記のアドレスから繋がっているようです。
このサイトに繋がらない方法があれば併せて教えてください。

.
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2013-04-27 10:31:24
    • 回答No.1
    te2kun レベル14

    ベストアンサー率 37% (4548/12138)

    ad.doubleclick.netや ad.adserverplus.comってサイトなら、存在します
    アドウェアをインストールすることにより入る場合があります。
    フリーのソフトウェアを入れた時に、あなたが入れた可能性があります。
    同意の時に、なんでもに同意して入れるとインストールされる場合があります。
    インストールしないのを選択すると入らなかったりします

    あなたが入れたアドオンをアンインストールすれば改善したりします

    ad.adserverplusってサイトは存在しません。
    よって、改善方法は不明
    お礼コメント
    wcc85433

    お礼率 85% (24/28)

    ご教示ありがとうございます。パソコンが今月届いたばかりで、win7から苦労して引っ越しした
    のですが、その際にフリーソフトも何個かダウンロードしました。仰るとおり、その際に怪しげなものが
    入り込んだと思います。
    今、アドオンの管理を無効にしたり(無効に出来ないアドオンもあります。)
    怪しいサイトをインターネットオプションのセキュリティーに登録したり、一方で、エクスプローラーで
    怪しいと思われるファイルをアンインストールしたりしていますが、現れなくなったサイトもあるので、
    もうしばらく様子を見ます。 ありがとうございました。
    投稿日時 - 2013-04-27 17:03:54
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2013-04-27 16:15:04
    • 回答No.2
    aero1 レベル14

    ベストアンサー率 73% (2702/3674)

    >インターネットを始めたら、正体がわからないサイトが複数現れます

    セキュリティ対策ソフト等を利用していますか?
    もしくは、よく分からない表示が出てご自身で何かをインストールしてしまっていませんか?

    「マルウェア対策を強化してコンピューターを保護する方法」
    http://support.microsoft.com/kb/827315/ja
    http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/protect-pc.aspx
    セキュリティ対策ソフトを利用して、ウィルス等の感染の有無を調べてみるといいかもしれません。

    駆除できない様でしたら、一度リカバリをして購入した時の状態に戻した方が良いかもしれません。
    お礼コメント
    wcc85433

    お礼率 85% (24/28)

    ご教示ありがとうございます。セキュリティーはbiglobeに全てお願いしてあるので
    心配ないでしょう。パソコンも今月届いたばかりで、win7から苦労して引っ越ししたばかり
    なので、リカバリーは考えません。
    今、アドオンの管理を無効にしたり、怪しいサイトをインターネットオプションのセキュリティー
    に登録したり、怪しいと思われるファイルをアンインストールしたりしていますが、現れなくなった
    サイトもあるので、もうしばらく様子を見ます。 ありがとうございました。
    投稿日時 - 2013-04-27 16:57:44
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数9
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ