• 締切済み

民事再生手続きを取った場合の債権について

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.2

少なくとも、債権者(債権額)の過半数の同意は要りますので、本人の資産との絡みで、比率が変わってきます。 自己破産より、債権者・債務者沿う方に有利なため、導入されました。

参考URL:
http://www.hoso.ne.jp/ho_ippan/tousanhou/topic/saisei_ho.html
lecerisier
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 私の他に、どこからどれだけの額を借りているのかはわからないのですが、 相当の債務を負っているそうです。 自己破産よりは、債権者に有利になる、とは私も調べて知っていましたが・・・ かなり厳しそうな感じがします。