• ベストアンサー

ライブに行きたいけど…

私は引っ込み思案な性格で、ライブ会場のノリについていける自信がありません。 が、今度行ってみたいライブがあります。 その人のライブ映像をyoutubeで見たんですが、結構激しいです(笑) サイリウム振りまくるわ、ジャンプするわ、大声張り上げるわ…。 たぶんこんなノリにはついていけないと思いますが、こんな人でもライブに行ってもいいのでしょうか? ハコは500人ぐらいのよくありがちなライブハウスです。

noname#178011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tar5500
回答No.1

別に平気でしょう。盛り上がりたい人間は騒げばいいし そうでない人間はおとなしくしてればいい どっちも強制なんてできません。最前列でなければ誰も気に留めないでしょう 安心して出かけてきてください

質問者

お礼

自由席?なので、後ろ目でゆっくりライブを楽しみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#230674
noname#230674
回答No.2

案ずるより産むが易しです。 サイリュウムを振り回さなくても、ジャンプしなくても自分のスタイルで楽しめばいいんです。 ライブ中に自然と体が動いたのならそれもよしではないでしょうか。 私も今年、初めてスタンディングライブを経験して楽しめました。 マナーを守ればいいだけだと思います。 楽しんできてくださいね。

質問者

お礼

マナーを守ってその場の雰囲気に身を任せたいと思います。 ありがとうございました。