ネット通販ショップの画像について

このQ&Aのポイント
  • ネット通販ショップで使用される外国人モデルの服の画像の入手方法について知りたいです。
  • ネット通販サイトでよく見かける外国人モデルの服を着ている画像の入手方法について教えてください。
  • 個人でも運営できるネット通販サイトで外国人モデルの画像を使用する方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット通販ショップの画像について

ふと、疑問になり知りたくなったので教えて下さい。 ネットショップをみたり、実際買い物したりするのが好きなんですが、よく輸入セレクトショップみたいな感じのネットショップがあります。 そこで、子供服なら可愛い外国の子供がその商品の洋服を着ている画像が出ていたり、大人の服なんかも外国の人が着ている服の画像があります。 着ている人も可愛くて、洋服もすごく可愛く見えて購買意欲をそそられます。 そういったネット通販をやっている会社などは、そうゆう画像はどうやって入手して、自分の通販サイトに出しているのでしょうか? (服だけなら手元にある服を綺麗なイメージで撮ったりするっていうのはわかりますが・・・) 株式でもない個人の人が通販サイトしているサイトでもあるので、どうやっているのかなぁ??とふと疑問に思ってしましました。 なんかすごい無知な質問かもしれませんが、どうか教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184692
noname#184692
回答No.1

アパレルは良くわからんですが、この手の画像はメーカーあるいは販売元が提供してくれる事があります。 仕入先かメーカー辺りから商材画像が販促グッスの一種として提供されているんじゃないかなぁ。

momona77
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり失礼いたしました。 そうなんですね。仕入れ先などから提供されてるんですね。 なんとなくわかってスッキリです。 ありがとうございます。 迅速なご回答に心より感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 輸入をしてネットショップをするには?

    おもに子供服を海外より輸入してネット販売したいと思っています。 オークションやネットショップで考えているのですが 何か資格?免許など居るものがありますか? 外国のショップから買ったものを転売するのはダメなような気がするのですがどうなのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ネットショップか通販を探しています。(カジュアルな感じ。)

    小さな子供がいるのでなかなか自分の洋服を買いにいけません。(一緒に行くと騒いでしまうんです。) でも雑誌を眺めていたら新しい洋服が欲しくなってしまいました。という事でかわいい洋服を取り扱っているネットショップか通販を探しています。 普段読んでいる雑誌は SoupやPSなどです。 検索をしてもうまくhitしないので、ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネット通販

    Carter's(カーターズ)の海外子供服ブランドのネットショップってあるんですか? 日本語で個人輸入のお店は手数料がかかるので、 大元がネット販売(英語サイトで構いません)されてるのをご存知の方、教えてください!

  • ネットショップを開く

    ネットショップを開くにあたり、疑問なのですが、日本にショップのないブランドの場合、本社へ御社の商品をネット販売したいと交渉しなければならないのでしょうか? また、外国から個人的に輸入したのもをネットで販売するには何か許可が必要でしょうか? 教えて下さい。

  • ネットショップを開くにあたって

    近々ネットショップ(オークション)を開きたいと思っています。 中国やアメリカから服などを輸入・販売予定です。 そこで皆さんの知恵をお貸し下さい。 わかるものがありましたら、どれでも構いません。 宜しくお願いします。 (1)海外から服を輸入し販売する場合、個人輸入の範囲で出来るのでしょうか?商業輸入になるのでしょうか?(販売数は月30着を目標としています) 関税率も違ってくるんですよね? 手続きなどわかるサイトやお薦めのサイトがありましたら教えて下さい。 (2)輸入服を販売するにあたり、表示(洗濯など)タグを日本語表記で取り付けなくてはいけないといけないそうですが、全部そうしなくてはいけませんか?? 紙に訳して添付するのでもいいのでしょうか? (3)ネットショップをするまでに抑えておいたほうがいいことを教えて下さい。 これから勉強するので、お勧めのサイトや本がありましたら是非紹介下さい。宜しくお願いします。

  • ジュエリーショップの通販について

    こんにちは。 疑問に思ったのですが、よく 「イタリアの老舗、○○社のネックレスが66%引き!」などという異様な値引率でついつい購買欲をそそられる時があるのですが、こういうのは信用できるのでしょうか? というとも、「老舗」などのうたい文句を使っておき、実は二流三流ブランドで、定価を上げておいて値引率を上げ、それで私のされたように購買意欲を煽って購入させる。というような仕組みだったりするのではないでしょうか? 私自身、外国のブランドにまったく知識がございません…。 なので本当に老舗なのかわからないので、疑ってしまうのです。 どなたか真偽のほどをご教示いただけないでしょうか? 私が言ったような値引きをしているサイトを一応張っておきますね(実際このサイトで欲しいものがあったから…) http://www.rakuten.ne.jp/gold/j-walk/index.html

  • 子供服のネットショップ

    子供服を販売している ネットショップを探しています。 ムチャチャを品数多く取り扱っているお店、また、手作り子供服のお店で、生地(柄物大好き!)や、デザインに凝った洋服を作っているお店など、皆さんのお勧めのネットショップがあれば、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • こども服のネット通販

    子供服の情報を教えてください。 現在、長女が150cmくらいです。このくらいの子供服ってどこで買えばいいんですか? 離婚して、子供を引き取ったのはいいのですが、再婚しておらず、女の子の買い物がわかりません。 下着等はニッセンみたいな通販でかっているのですが洋服になると探してもあんまり見つかりません。 娘も年頃になり、いろんなおしゃれもしたい年頃なのでいろいろ、かわいい服も買ってやりたいと考えております。 ネットで買える情報をアドバイスしていただければと思っております。 よろしくお願いします。

  • オススメのネット通販(服)を教えてください。

    服のネット通販サイトをさがしています。 自分で探しだしたのはIMAGE。可愛いし値段も手頃でよいです(^-^*  できたら、服だけでなくファッション雑誌みたいにモデルさんが着てる画像があるところがいいのですが、なかなか見つかりません。  良いサイトがあったら教えて下さい。よろしくおねがいします。  

  • ネット通販のあり方

    今やネット通販でのショッピングが通常の購買形態となりましたが、多くの方は購入の際にその商品やショップに対しての他の購買者のレビュー(口コミ)を参考に選択されることが多いかと思います。 しかしご存知の通り、それらの評価の中には信憑性に欠けるものも多くあります。いわゆる雇われたサクラの横行です。 ネットではそれらの不正投稿に対しそのサクラの度合いを他のサイトなどと比較して判定、再評価するサイトまで現れました。 しかし明らかに詐欺だと容易に推測できるショップや商品もあります。 例えばPCの外付けSSDが64TBのポータブルサイズのものが数千円で購入できると言った例です。日本の信頼を受ける各メーカーに問い合わせると、断言は避けるとはいえ、 その容量なら 100万円近くになっても不思議ではない あり得ない価格だと苦笑します。そしてSSDの容量など偽装する方法はいくらでもあるとか… この点を最大手の通販サイトに問い合わせると、当社は販売の場所を提供しているだけで一切感知しないとのこと。そして現在もその商品を販売し続けています。 また問題が起これば返金すると開き直りとも思える答えに唖然とする人も多いでしょう。 その返金手続きに要する手間や労力、逸失利益に対する保証等は一切なく、また海外のショップなどでは返金や交換さえ受付ないところも少なくありません。 これがもし、百貨店と言わずとも信頼を重視する店舗であればあり得ない話です。 巷に溢れるスマホのアプリでも、例えばiPhoneなどは厳しく査定、Androidでも基準は下がれどそのスタンスは同じです。 自ら査定せず、ただ売るだけというこの姿勢は本家米国創業以来の伝統のようで、これによりコストカット、暴利を貪り今日の基盤を築いた一因だと言っても過言ではなさそうです。 日本の大手通販も、それが許されるなら我が社もとばかり、赤信号みんなで渡れば怖くないを実践します。 そしてこれがいつのまにか社会のスタンダードとなってしまいました。 私たちは今一度立ち止まり、こういった通販のコンプライアンスに疑問を持ち、正すべき時にあるのではないかと考えます。 皆様はどのようにお考えでしょうか?

専門家に質問してみよう