ネット通販ショップの画像について

このQ&Aのポイント
  • ネット通販ショップで使用される外国人モデルの服の画像の入手方法について知りたいです。
  • ネット通販サイトでよく見かける外国人モデルの服を着ている画像の入手方法について教えてください。
  • 個人でも運営できるネット通販サイトで外国人モデルの画像を使用する方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット通販ショップの画像について

ふと、疑問になり知りたくなったので教えて下さい。 ネットショップをみたり、実際買い物したりするのが好きなんですが、よく輸入セレクトショップみたいな感じのネットショップがあります。 そこで、子供服なら可愛い外国の子供がその商品の洋服を着ている画像が出ていたり、大人の服なんかも外国の人が着ている服の画像があります。 着ている人も可愛くて、洋服もすごく可愛く見えて購買意欲をそそられます。 そういったネット通販をやっている会社などは、そうゆう画像はどうやって入手して、自分の通販サイトに出しているのでしょうか? (服だけなら手元にある服を綺麗なイメージで撮ったりするっていうのはわかりますが・・・) 株式でもない個人の人が通販サイトしているサイトでもあるので、どうやっているのかなぁ??とふと疑問に思ってしましました。 なんかすごい無知な質問かもしれませんが、どうか教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184692
noname#184692
回答No.1

アパレルは良くわからんですが、この手の画像はメーカーあるいは販売元が提供してくれる事があります。 仕入先かメーカー辺りから商材画像が販促グッスの一種として提供されているんじゃないかなぁ。

momona77
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり失礼いたしました。 そうなんですね。仕入れ先などから提供されてるんですね。 なんとなくわかってスッキリです。 ありがとうございます。 迅速なご回答に心より感謝申し上げます。