• 締切済み

結婚式の二次会でバイカラーはNG?

いつもお世話になっています。 先日も質問させていただきました。 27日の土曜日に友人の結婚式の二次会に参加します。 二次会からの参加は初めてで、服装に悩みましたが華やかすぎないパーティードレスを購入しました。 しかし、バイカラーと言うのでしょうか。 一見ツーピース?にも見えるものです。 付属のベルトを付けるとサーモンピンクのシフォントップスに黒のスカートのような。 他サイトで二次会ならバイカラーも披露宴ほど気にする必要はないと見かけましたが、こちらでは賛否両論あるようですね。 また、私の衣装のようなものは略装にあたるともご指摘がありました。 果たして何が良いのか悪いのか分からなくなり、なかなか自分に合うサイズのドレスもないので、困り果てています。 ツーピースなら上下で色が分かれても(バイカラーでも)問題ないのでしょうか? そもそもワンピースでなくてもいいのでしょうか? もしブラウスとスカートの元々上下別のスタイルでも問題ないなら、そういった服にも見えなくないので、着てしまおうかとも思っています。 皆さん、たくさんの意見をお願い致します。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 二次会はレストランでしょうか? 仰ったワンピでいいと思いますよ。 ドッキングワンピースですよね?2~3年前から多く見かけられ 一時ほどの流行はないけど、根強い定番アイテムです。 きちんと感が出ますし、カジュアルすぎず二次会でしたら大丈夫だと思います。 アクセサリーはつけた方がいいですよ。 別カテで拝見したんですが、お二人とも反対されていたので、問題ないと思ったのですが ご遠慮いたしました。 (お一人はレンタル会社の方っぽいですね) ご参考になれば幸いです。 二次会楽しんでくださいね。 http://matome.naver.jp/odai/2135382770003981201 http://store.shopping.yahoo.co.jp/hongkongmadam/14059.html http://www.karlparklane-shop.com/products/list40.html

回答No.2

2次会なら良いと思いますよ。 当日に2次会に呼ばれて、Gパンで会場に来た人もいましたし。 2次会には口うるさい親や親戚が来ないので、どんな格好で行っても文句を言われることはないですよ。