• 締切済み

まあ?

みなさん? 元気ですか? 元気な人は なんで? 今 元気のない人は なんで? まあ。

noname#178389
noname#178389

みんなの回答

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.3

インフルエンザBで家庭内隔離されています。イナビルを処方してもらいましたが、全身倦怠感が抜けず。元気がありません。 昼の間寝てしまうので、夜眠れず今に至ります。 おまけに仕事が山積している上に、私のせいで、関係している工事が滞っている事を聞き、更に元気がなくなりました。 でも少し元気なのは、家内がパートの合間に尽くしてくれるからです。

noname#178389
質問者

お礼

ありがとう。 良い奥さまですね。 お身体に気をつけて 奥様と 仲良くしてください。

  • ham3536
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

最近頭を抱えるが多かったんですが今日は1日ゆっくり休めたので元気です

noname#178389
質問者

お礼

よかったですね。 無理のないように 頑張ってくださいね。 ありがとう。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

疲れています。 睡眠時間が少ないので。

noname#178389
質問者

お礼

無理のないように してください。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 大切な人へ元気になってほしい

    私には、とても大好きで大切な人がいます。 でも、その人が今いろいろと忙しく考える事もおおくて自分の時間がとれなく、たくさん悩んでいて元気がないのです。 そこで、大切な彼へなにか元気になってくれるようなことをしてあげたいのですが、何かあるでしょうか?もっと私のコトを好きになってくれるような事^^ もし、みなさんなにかあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 今現在健康食品を飲んでいる人に聞きます。

    今健康食品を飲んでいる人に質問します。 健康食品は飲んでいるから元気なのか? または元気だから飲んでいられるのか? 皆さんはどちらだと思いますか?

  • 元気の出し方 ~リフレッシュするには~

    20代後半女子です。 いまひとつ、元気が出ません。 人に会って話をしたりして元気になるのが一番良いきがします。。 でも、今は自分から積極的に動くことが億劫になっています。 そこで皆さんは元気がないとき、どうしても気分が上がらない時、 どのように乗り切りますか? 男女年齢問わず教えていただければありがたいです。

  • 今の社会、特に会社について

    どうやら、今の社会、特に会社は順調に行ってるやつを妬み潰すのが一般的らしい。 男の場合、元気がないと「元気がない」と言われ、今度は元気を出して一生懸命働いて成果を出し、それが他の人よりもいいと潰される。 こんなこと、皆さんどう思われますか?

  • 相手の気持ちがわからないです、コレどう思いますか?

    相手の女性が体調を崩していて、メールとか控えてたんですが、SNS上では元気そうにみんなと会話を楽しんだりしていました。 それで、あぁ今のところ体調マシなのかな?と思い、メールを送ったんですが、元気ないからって断られました。 体調悪いなら仕方ないかーと思うのですが、複雑な気持ちに。 SNS上の人たちには気を遣って、元気そうにしていて、私には気を許してくれていて、甘えでそういう風に接してくれてるのかな?とも思うんですが、というか思いたいです。(でないと辛い) みなさんどう思われますか?

  • スポーツは人を元気にするのか

    スポーツ振興によくこの言葉が使われる。 そして何かとスポーツに目を向けさせようとしている。 私は逆ではないかと思う。多くの人が元気な時にこそスポーツが盛んになるのではないだろうか。 今は特に若い人達の雇用不安、収入低下などで元気が無い状況である。 彼らを元気にさせるものがスポーツではない様に思うのだが皆さんはどう思われますか?

  • 一つ詩の解読についてお聞きしたい

    難しい言葉ではないですが、その意味をどう解釈すべきか、と周りの人とは違う意見を持ってしまいます。 原文は以下です 雨が好き   心静かに過ごせる雨   みんなは憂欝そうな顔をして歩くけど その空気に浸れる元気しか  いまの私には無いみた 私から見れば、この詩人が言いたいことは「自分は元気がないので、その憂い空気にしか合わない、もっと軽やかな空気の中にいたら困る」で、他の人は「街の人々がみんな雨に憂鬱そうだが、自分だけが雨が好きからその空気を元気に感じ取った」と思ってます。 一体どちらが正しいのか皆さんに教えていただきたいです。お願いします。

  • 元気をくれる人

    皆さんの周りには元気をくれる人がいますか? 最近よく相談に乗ってもらうので、せめて周りの人の力になりたいなって思いました。元気や癒しを与えられる人になりたいのですが、皆さんの心がけていること、またそんな人がいれば教えてください。

  • 神様はとても疲れているんですけど・・・

    初詣・・・皆さんは行きましたか? いろいろな人がいろいろな願い事をしたと思います。 今、神様は、そんな願い事を一生懸命さばいてますが、とても疲れています。 さて、そんな神様ですが、皆さんだったらどうやって励ましますか? 癒してあげますか? もしかしたら、そうすることで神様が元気になって、願い事が早く叶うかも知れませんよ。

  • 元気を出してもらう方法

    大好きな人が元気がない時みなさんは、どうやって元気になってもらおうとするのでしょうか? 教えて下さい。