• ベストアンサー

office97のインストールについて

現在office2000を使用しているパソコンに、office97をインストールしたところ、最後で「bdrintl.dllをシステムレジストリに登録できませんでした」と表示されてしまい、起動できません。 どのように対処すれば良いか教えてください。

• mune
  • お礼率13% (21/151)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru-p
回答No.2

Office 97 と Office 2000 を同居させるのならば、それぞれ別のフォルダーにインストールして下さい。 とりあえずアンインストール出来る Office をアンインストールして、 Office 97 を \Program Files\Microsoft Office 97 へインストールし、 次に Office 2000 を \Program Files\Microsoft Office 2000 へインストールしてみて下さい。 どでしょか。

その他の回答 (1)

• mnabe
回答No.1

もちろん、office2000は奇麗に消したのですよね?  そうでないと、office97の各機能は起動出来ないと思います。  逆ならもしかしたら動くかも知れません。  対処は、OFFICE2000をアンインストールしてからOFFICE97をセットアップして下さい。  本来なら、OSから再セットアップして、その後、OFFICE97→OFFICE2000ってやるのが無難なやり方だとは思いますけどね。  ちなみに  OSは?