• ベストアンサー

実際に女性に好まれるメンズファッション

noname#184677の回答

noname#184677
noname#184677
回答No.2

 男がお答えしていいですか? #1さんがファッションに造詣の深い的確な回答をされているので、蛇足になるかもしれませんが、中年以降離婚して自分の服装を大改造した経験から何が女性ウケする服装かを少しご説明させてください。  まず、サファリですが、いい雑誌ですがアメカジで男の趣味にあわせた誌面構成。内容は#1さんが仰る通り。  雑誌ならUOMO(講談社)かメンズクラブ(婦人画報社)がいいです。オーシャンズは既婚者ターゲットをうたっていますが年齢的には30代後半だからこれもありでしょうけど  あとショップはどこにいったかですね。BEAMS ユナイテッドアローズ トゥモローランド、SHIPSあたりならさわやかファッションになると思う のですが。  さて、女性ウケするファッションなんて簡単です。女性をつれていって買い物 すればいいだけで、買い物に付き合ってくれる女性がいるかどうかで決まります。  独身だと、そうもいかないわけですが、カミさんと服を買いにいき意見が違うなと思う分野は、まずワーク、ミリタリー。女性は男がカーキやオリーブやくすんだキャメルなどいわゆるラギッド系の服を着るのを好まないようです。 もちろん、似合っていたらいいという注釈つきですが、似合わあい男が多いというのも事実。  普通に、ジャケット+ボタンダウンシャツ+チノパンの服装でいいのではないかという気がします。  私が離婚して、再婚相手を探してデートを重ねていたころの服装は 春夏はベージュのコットンテーラードカラージャケット、濃いめのグレーのチノパンに白ポロシャツ 薄手のコットンのネイビージャケット、白とグレーのボーダーボロシャツ 濃いめのベージュのチノパン 要するにそのまま、ちょっとこじゃれたレストランで飯が食える恰好です。 あとは、バリエーションですから、シャツをネイビーのポロに変えたり 逆にパンツをジーンズにしたりとか。 どのブランドを着るかなんかじゃなくて、大切なのは着こなしです。 センスのない着こなししていたらフラれます。それとスポーツマンで 上背があるようだからサイズ感は大事。身体にあった服選びが必要。 ジャケットなどおのずと自分の身体にあったブランドが決まってくるように 思います。 雑誌を読むより、ショップに数多く通っていくつも試着してみることを おすすめします。

cokesobbat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイズ感ってほんと難しいですよね。 2回に1回くらいはサイズを間違えるミスをしてしまいます。 自分に合ったブランドを探してみるということ実践したいと思います。

関連するQ&A

  • メンズファッションについて

    メンズファッションについて 22歳 185cm 75kg前後でテンションが低くよく実年齢より年上にみられます ファッションに疎く、今までファッション誌も立ち読み程度でじっくり読んだことも無いのでこれを期に少し勉強しようと考えています メンズノンノやメンズファッジは立ち読みでよく読むのですが、初心者にオススメのファッション誌はありますか? 最初は色んな雑誌をじっくり読んでみて購入すべきですか? 今までユニクロやイオンの専門店街で服を購入していたのですが、足をのばしてセレクトショップに行こうと思っているのですが、大手やその他の店舗がありますが、どちらが無難でしょうか? 購入時はアウターみたいなものだけ購入して、インナーはユニクロ等で購入しようと思っているのですが、これは普通ですか? また、その場合スタッフに組み合わせのアドバイスを聞いても大丈夫でしょうか? その外に、アドバイスがあれば教えてください 長々と申し訳ありませんが、回答お願いします

  • メンズファッションを教えて

    10代後半~20代までのメンズファッションを教えて下さい。 横浜付近でその手の服は、どこで売ってますか? 参考になれる雑誌など、教えて下さい。 沖縄から弟(18才)が就職し、横浜まで来ました。 荷物を減らしすぎて着る服がスーツしかないと騒いでいたので、とりあえず寝間着用としてユニクロで値が落ちた物を買わせておきました。 流行の服が着たいだの、デパートで売ってる服は買いたくないと物凄くうるさい奴です。 最近の彼の私服がどんな物か分からないので、好みは不明です。 まだ土地勘もないので、服を買いに付き添って欲しいと言われても、メンズ物はよく分かりません。 ビブレなら、何かあるかなぁ?って思うのですが、どうでしょうか?? よく分からないので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メンズファッションブランドについて。

    メンズファッションブランドについて。 彼氏とよく買い物に行くのですが、気に入った服、ブランドが少ないようで毎回買えずにしょげています。 オススメなブランドや店があれば教えていただきたいです。 ・彼氏は22才の大学生。身長177センチ、体重55キロ ・静岡に住んでおり、買い物できる範囲は静岡、神奈川、東京です。 ・ブランドにこだわりはなく、気に入ったら買うかんじです。 ・お兄系、ギャル男ファッションは大嫌いです。 ・読んでいるファッション雑誌はチョキチョキ ・唯一洋服を買っているお店はHARE、HANJIROです。  ほとんどこのお店でネットショッピングしています。(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/) ・カジュアルファッションが好きだけど、ユニクロ、GAPなどは細身の彼のサイズには合わずインナーのみ購入です。 ・大学生なので高すぎる服は買えません。 ・BEAMS、SHIPS、UNITED ARROWSは知っています。 注文が多くて申し訳ないのですが、洋服を欲しがっている彼に協力してあげたいのです。 私のいろいろと調べましたがお手上げです。 ネットでもオススメなショップがありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 35歳、働く女性の好ましいファッションって?

    35歳、都内で働く未婚の女性です。 ええと、今日はファッションのことで質問させてもらっています。 何年かぶりに日本に帰って来たら、わたしも微妙なお年頃。で、今まで来ていたような「若者・ヤング」の服って微妙に似合わない(基本的には新宿伊勢丹で買ってました)。 でもミセスでもない。 皆さんどこで洋服かってるのかな? どんなブランドが未婚の微妙な年頃の女性の仕事着として相応しいと思いますか? よかったら教えてください。 仕事柄、スーツを着る必要もありません。 でも職種としてはややキャリアです。 ちょっとちゃんと見える普段着、くらいでいいんですが。悩みます・・・。いつまでもギャル服、着るわけにもいかないし。 あと細身というより、どっちかというとメリハリのある体型なので、トラッドとか着ると、噴出しちゃうほど似合いません。くすん。お水っぽいほうが似合っちゃうのも悩みの種。 よろしくお願いします。

  • 30代男のファッション

    自分は30代になったんですが、この年まで あまりファッションに興味がなく 今現在どのような服を着ていいものかよく分かりません。 そこで、これは定番・これを着ておけばとりあえず 大丈夫というようなファッションを教えていただきたいです。 もしくはそのような本・雑誌・HPがあれば 合わせて教えてください。 あんまりお金は持っていないので、ユニクロとか コムサイズムのようなお値打ちな服でできるとなおありがたいです。 よろしくお願いします。

  • メンズファッション

    20歳の男子大学生です。 ファッションについて教えてください。 自分はロフトスキー(マイナーだと思います)というブランドのトップスがだらっとした(パーカーのしたの方にも紐がついてたりするような感じで色は淡いベージュや水色みたい柔らかいイメージ)のものがなんか可愛い感じ(自分は男なんで変な表現ですが)がして好きです。 これは何系なんでしょうか? こういうのが乗ってるメンズファッション雑誌は? 自分はこの年になるまでファッションに興味がなく、最近ファインボーイズを読んだことがあるくらいで本当にファッションのことは全然わかりません とりあえず上記のようなものを取り揃えている大学生くらいが買えるお店を教えて欲しいです。 後、素人がこういうの着るとうまくコーデ出来るか不安です 下手なコーデするのが怖くていつも無難にユニクロやh&mで無地の服を買ってしまいます。 wegoとかですら自分に合ってる自信がないです。 不安だらけのファッションですがいつか自分の好きなように着こなせるようになりたいので少しでもいいからアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 春のメンズファッションについて

     今、18歳の男です。4月から大学生になります。  今まで服にあまり興味を持っていなかったのですが これから学校には毎日私服で行かなくてはならないのでとても困っています。 一応FINEBOYSなどの雑誌も読んでみようかと思っているのですが いまいち春のファッションはどのようなコーディネートにしていいのか分かりません。  そこで、自分の年齢くらいの春のメンズファッションには どのようなコーディネートがあるのか教えていただきたいです。 できればミリタリージャケット+ロンT+ジーンズのようにアウター+インナー+ボトムスの形でいくつか書いて頂けるとありがたいです。 出来れば、服の色の組合せも例でいくつかあげて頂けると幸いです。 あと、参考になるサイトやアドバイスなどもありましたらお願いします。

  • メンズファッションで働く女性店員のいいところ

    来年4月から大手百貨店への就職が決まった学生です。会社から配属先の希望を聞かれており、私はメンズファッションの領域を希望しています。 そこで皆さんに質問です。(1)メンズファッションにいる女性店員のよいところって何だと思いますか?(特に男性の方に伺いたいです) 私は、やはり男性のファッションを女性の目線で見て、指摘できるところが一番の利点だと思うのですが皆さんはどう思われますか。 私はどうしても、メンズファッションの領域に配属されたいのですが(2)どのような女性が配属されやすいのでしょうか?条件などはあるのでしょうか?私の考えでは、多少ファッションセンスがなくても見ためが華やかな方が多いという印象なのですが、条件等ご存知のかた教えて下さい、また皆さんはどのような印象をお持ちですか?(3)そもそも百貨店の配属先を決めるときはどのようにして決めているのでしょうか?会社の入社式の時に人事の方が、面接時、入社式時の様子と本人の希望と私服スナップ写真等を考慮するなどとおっしゃっていましたが、やはりその人のイメージ等も大事なのでしょうか。以上です。 希望は聞かれているのですが、そこに配属されるとは限らないので、条件などがあれば自分の力で条件に達したいと思っています。一度その領域に配属されると、お店間の異動はあっても領域が変わることはないので、どうしても希望の領域に配属されたく、大事なところだと思っています。皆さんご回答よろしくお願い致します。

  • メンズファッションについての質問です。

    このあいだ、23歳の彼氏に久しぶりに会った時、彼氏の服のセンスにちょっと飽きれてしまって・・・ 今まで『シャツ×シャツ』(しかもボーダー×クロス)といった格好が多くて、それはやめてねって言ってたのですが。 この際、私がメンズファッションをもうちょっと勉強して彼氏の服を選んであげようかな、と思います。 でも、ただショップに行っただけじゃ分からないので、雑誌も参考にしたいと思っています。 因みに・・・ *23歳だけど初対面だと20代後半に見られる。 *体系は細身だけど、結構筋肉質。 *丸顔でひげが濃く、仕事柄髪型は常に短髪。 *スーツがよく似合う。 こんな感じの彼です。何かオススメの雑誌があれば、教えてください。

  • 特にメンズファッションに関してですが、ダサいブランドってあるんですか?

    というのはメンズファッションをネット検索すると、 「あのブランドはダサい」とか「あのショップで服買う奴はダサい」とか「○井はダサい」とか「BE○MSはダサい」とか・・・ 必ずといっていい程、すぐ「ダサい」って言う人がいます。 たいていは男性の発言のように思いますが、彼らの言っていることは本当なのでしょうか? たとえば 「○井のブランドはダサい」 とよく聞きますが、その理由は何でしょうか? あと、女性の方にも聞きたいのですが、そういうブランドの服を着ている男性って本当にダサいのですか?