• ベストアンサー

実際に女性に好まれるメンズファッション

noname#184677の回答

noname#184677
noname#184677
回答No.2

男がお答えしていいですか? #1さんがファッションに造詣の深い的確な回答をされているので、蛇足になるかもしれませんが、中年以降離婚して自分の服装を大改造した経験から何が女性ウケする服装かを少しご説明させてください。  まず、サファリですが、いい雑誌ですがアメカジで男の趣味にあわせた誌面構成。内容は#1さんが仰る通り。  雑誌ならUOMO(講談社)かメンズクラブ(婦人画報社)がいいです。オーシャンズは既婚者ターゲットをうたっていますが年齢的には30代後半だからこれもありでしょうけど  あとショップはどこにいったかですね。BEAMS ユナイテッドアローズ トゥモローランド、SHIPSあたりならさわやかファッションになると思う のですが。  さて、女性ウケするファッションなんて簡単です。女性をつれていって買い物 すればいいだけで、買い物に付き合ってくれる女性がいるかどうかで決まります。  独身だと、そうもいかないわけですが、カミさんと服を買いにいき意見が違うなと思う分野は、まずワーク、ミリタリー。女性は男がカーキやオリーブやくすんだキャメルなどいわゆるラギッド系の服を着るのを好まないようです。 もちろん、似合っていたらいいという注釈つきですが、似合わあい男が多いというのも事実。  普通に、ジャケット+ボタンダウンシャツ+チノパンの服装でいいのではないかという気がします。  私が離婚して、再婚相手を探してデートを重ねていたころの服装は 春夏はベージュのコットンテーラードカラージャケット、濃いめのグレーのチノパンに白ポロシャツ 薄手のコットンのネイビージャケット、白とグレーのボーダーボロシャツ 濃いめのベージュのチノパン 要するにそのまま、ちょっとこじゃれたレストランで飯が食える恰好です。 あとは、バリエーションですから、シャツをネイビーのポロに変えたり 逆にパンツをジーンズにしたりとか。 どのブランドを着るかなんかじゃなくて、大切なのは着こなしです。 センスのない着こなししていたらフラれます。それとスポーツマンで 上背があるようだからサイズ感は大事。身体にあった服選びが必要。 ジャケットなどおのずと自分の身体にあったブランドが決まってくるように 思います。 雑誌を読むより、ショップに数多く通っていくつも試着してみることを おすすめします。

cokesobbat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイズ感ってほんと難しいですよね。 2回に1回くらいはサイズを間違えるミスをしてしまいます。 自分に合ったブランドを探してみるということ実践したいと思います。