• ベストアンサー

浄水器の訪問販売

kensakuの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

「試しに使ってみてください」ということで取り付けたなら、無料でしょう。が、そのまま使うということになると、当然、フィルターの交換などのメンテナンスが必要となり、その際に費用がかかると思います。 今、HPを見ましたら「タイセイ(株)」という会社が販売している商品を広めるための組織が「グリーンプラネット」のようですね。その会社、組織が信頼できるかどうかは、私には何ともいえません。

nameko
質問者

お礼

向こうから無料と言って取り付けてもらいました。フィルター交換などでの費用が 高価だと思いますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 訪問販売で浄水器を・・・

    一年ほど前に浄水器を買いました セントラルサービスというところのインスタピュアという商品です6万くらいだったように思います 普通に使ってたのですが二ヶ月前に浮かせて使う24時間風呂の訪問販売が来て購入したところ今日浄水器をもってそのときの担当者が薦めにきました 使ってた浄水器をみてこれは一番悪いものだと指摘して塩素の反応を見る試薬で色をつけて見せられました とりあえず設置してみて水の味を比べてみてと設置して飲んでみたのですが その商品名はコベンティナというものです 一存では決めれないということで一応設置して土曜に家族が居るところにもう一度きますということになりました なんとなく信用はしてるんですが 他社製品を良く思わないのはもちろんあたりまえだし価格も40万ほどもするものなのでちょっと気になるところです 堂堂巡りのような気がしてきました 両方の商品の品質をちゃんと第三者の目で教えて欲しいと思うのと 後者の商品が果たして価値があるものなのかということ この価格を払うのならもっと他にいいものがあるんじゃないかという不安 どうか至急答えてください

  • 浄水器の訪問販売

    大学生で下宿しているものです。浄水器の訪問販売が部屋に来ました。その人は、 ・貯水器は実はこんなに汚いんですよという写真を見せたり ・水道水は塩素がたくさん含まれています、ほら指示薬入れると、黄色くなったでしょ!とやってみせたり、 ・この塩素はビタミン破壊をおこしたり、肌に触れると、肌が荒れたりするんです。 などといい、いまだったらお買い得です、みんな入ってますといって、蛇口に付ける浄水器を勧めてきまして、つい買ってしまいました。お試し期間はなくクーリングオフもしてほしくないということを言われました。どちらも理由は中古は返してもらっても、他の客に使えないからというものです。 みなさんにお聞きしたいのは、これって騙されたりしているのでしょうか?です。 指示薬はわからないといわれたのですが、何だと思われますか? ・水道水は指示薬で黄色になった。 ・水道水に野菜or指を付けたあと、指示薬をいれると、色の変化なし。 ・浄水も指示薬による色の変化なし

  • 浄水器訪問販売について

    先日、「アルカリイオン水の無料配布を行っているので、現在使用している水道水のアンケートをお願いします」と、グリーンパークと名乗る若い男性が尋ねてきました。 まぁ、アンケートくらいならと玄関にて用紙を受け取り、最後のほうに住所、氏名、電話番号等の記入欄があったので何も考えずにサインしてしまいました。 しかし思い直してみると、そのアンケートが何重にも折りたたまれており、アンケートの部分のみ見えるような形で渡されてあったように思えるのです。 深夜だったこともあり、眠気に目をこすりながら対応していたもので、あまり話を聞かずに対応してしまいました。 後々調べてみると「グリーンパーク」という会社は、浄水器の販売業者だったようで、あのアンケートの見えない部分に契約書の内容があったとしたらと思うと不安です。 ここからが質問です。 仮にあのアンケートが契約書だったとした場合、商品を受け取らなければ支払いの義務は発生しないのでしょうか? また、もし自分の知らないところで設置されていた場合、被害を回避するにはどのような行動をとれば良いのでしょうか? 考えすぎてる部分もある事は承知しておりますが、後々同じような失敗を繰り返さないためにも対策しておきたいのです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 浄水器の訪問販売ローンについて

    今日、浄水器の訪問販売員が来ました。 近くで水道管工事があり内のアパートでは新しい水道管に対応しておらず、浄水器を設置しなければならないとの事でした。 私はその販売員の話を聞いてしまいローンを組む所までいったのですが、 その時の用紙に銀行口座の番号と印鑑を押さなければならなかったんです。通帳を渡して銀行口座は記載されてしまいました。 印鑑は押す前に販売員には断って帰って貰い、用紙はその時、販売員が持ち帰ってしまいました。 口頭では断っていますが、これって後でローンが組まれたりすることはないんでしょうか? それとリトマス紙みたいなで水質検査もしたんですがこれもお金とか請求されないんでしょうか?お教え下さい。 毎月5000円で6年契約との事でした。 ただし即金で5万ほどその場で支払えばローンは3年との事でした。 会社名はよく分かりませんでしたが Good~でした。

  • こんばんわ。4年位前に浄水器の訪問販売のモニターになり、購入しました。

    こんばんわ。4年位前に浄水器の訪問販売のモニターになり、購入しました。それまで、特に水に興味は無かったのですが、アトピー性皮膚炎にも良いと言われ、ローンで購入しました。 先日、蛇口のプラスチックの所が壊れたので、会社に連絡したら、もうその番号は使われていませんでした。担当に連絡したら、もう違う会社で働いているから、分からないとのこと。 違う人の番号を教えてくれたので、その方に聞いたら、その方も会社を辞めている。浄水器の会社は2、3年前に倒産したとの事です。この場合、今後はローンは払わなくて良いのでしょうか? 始めて登録したので、不手際があったら、すみませんm(__)m

  • ソーラーパネルの訪問販売について

    先日、知り合いのお宅にソーラーパネルの訪問販売があったようですが、どうも怪しいのです。 まず、ソーラーパネルを購入するときに適用できる、国からの補助金制度が「平成15年3月10日まで」だそうで、それまでに購入されるとお得だと言われたそうです。 そこで、ホームページ等で調べてみると 「建て売り住宅の場合は3月10日まで」 ですが 「既存住宅に新たに設置する場合は1月31日まで」 というようなことが書いてありました。 知り合いの場合は新たに設置する場合なので、当てはまらないと思われますがどうでしょうか。 また、ソーラーパネル訪問販売はかつて、「朝日ソーラー」という会社が かなりの業績を上げたという記憶があります。 訪問販売自体は、信用のおけるものなのでしょうか?(私はあまり信用できませんが) さらに、訪問先の会社のインターネットホームページを探してみたのですが、見つかりませんでした(これも怪しい)。 ご存じの方、お教え下さい。

  • 強引な悪質訪問販売?

    どこのカテゴリなのかわからずこちらに投稿させていただきます。 先日うちの祖母が家族の留守中に訪問販売系の人をうちに入れちゃいました。相手は布団クリーニングと修理をしている会社らしいのですが、布団の状態を見せてくれといって言ってきて祖母は断ったのですが帰ろうとせず渋々入れたようです。一応布団を見て色々言ってきたそうですが(湿気が多いとかすぐ修理に出せとか)結局祖母に意思がないとわかるや帰ってしまったらしいのです。セールスに関係ない世間話とか部屋にあるものに興味を示しては質問してきたと言ってました。 新手の空き巣の下見?とか思ったりまた来るのかなと不安になりまりました。もし空き巣とかだったらどうしよう?

  • 水道につける浄水器について

    最近、訪問販売?みたい人がきて1年間無料で浄水器を使えるといわれ付けてみました。 曰く、水道水には塩素が入っておりその濃度は届く地域によって差異があるとのこと。 お米などはミネラルウォータで炊くといったが、洗うときにお米が水分を吸収するため最初の米を研ぐときにも浄水を使うべきという話がありました。 私は水の専門家ではないので、なるほどと思いましたがこれは一理ある理論なのですか? また、浄水器をつけた水道水で麦茶を作ろうと思っていますが濾過した水でも一度煮沸した上で、麦茶パックを入れたほうがいいのでしょうか?

  • 浄水器のモニター(大至急です!)

    浄水器のモニターに当選したという電話がきました。1年間、無料でモニターになるというものなんです。明日(14日)の午後に家に来て取り付けまでしてくれるそうなのですが、今になってちょっと不安というか、ホームページにもモニター内容までは詳しく載っていないんです。1年経った後にどうするのかなぁと思うのですが、電話が来た時はお鍋を火にかけていてそっちに頭がいっていて、詳しく聞くのを忘れてしまいました。 取り付けに来た時に、色々と聞いてやっぱりお断りということになると申し訳ないし、無理に買い取りということになるとこっちも困るし・・・。どなたか、「プレンティー」という会社の浄水器のモニターになった方っていらっしゃいませんか?ホームページのアドレスも一応乗せておきます。 http://www.plenty.co.jp/ 断るなら、明日の午前中までに電話ということにしたいので、大至急お願いします!ちなみに、その浄水器はカードリッチの交換は必要ないようです。

  • レモンでとれる?

    蛇口に浄水器をとりつけてもらった際に(セールス販売)その製品会社の人がお風呂にレモンやお茶を入れるとカルキがとれると言っていましたがはたして本当なのでしょうか?今まで聞いたことがないんですけど。

専門家に質問してみよう