• 締切済み

ホンダ エアウェイブ バックの音を変更できる?

H18年2月式のホンダ エアウェイブを所有しています。 バックする時の音は「ピーッ、ピーッ」なのですが、 同じホンダのオデッセイやフィットシャトルのような「キンコン、キンコン」という音に変えることはできないでしょうか?

みんなの回答

• bonboy
回答No.1

音を変える事は可能です。 ただ、ある程度、車に関する知識と電子関係の知識が必要になるかと思います。 音の出ている所をまず探り当て、おそらく回路などが入っているでしょうから その回路を交換すればいいと思います。 車の改造になりますから、整備工場やディーラーに持っていっても断られると思うので ご自身の自己責任でやるしかないでしょう。 電子工作をやっている人なら余裕で出来る作業です。 http://minkara.carview.co.jp/userid/942560/car/773995/1917264/note.aspx 参考サイト