ネットが繋がらない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • ネットが繋がらない場合、10分以上時間を置くとインターネットが繋がらなくなる問題が発生します。問題解決しても改善されない場合、電源を切り、再起動することで問題が解消することがあります。また、シャットダウンする際に英数字が表示され、シャットダウンされない場合は、強制的に電源をOFFにする必要があります。
  • ネットが繋がらない原因の一つに、ルーターの問題が考えられます。ルーターが正常に動作していない場合、インターネットに接続することができません。まずはルーターを再起動してみてください。さらに、Wi-Fiの設定が正しく行われているかも確認してください。
  • ネットが繋がらない原因として、パソコン自体の問題も考えられます。パソコンがウイルスに感染している場合や、ネットワークドライバが古い場合など、インターネットにアクセスできないことがあります。定期的にウイルススキャンを行い、ネットワークドライバを最新のものに更新することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

ネットが繋がらない

10分以上時間を置くとインターネットが繋がりません。問題解決してもだめです。電源を切ってまた問題解決すると繋がります。またシャットダウンすると画面上に英数字が出てシャットダウンされません。強制電源OFFしてます。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 次の方法をお試し下さい。 ★IEの修復方法の一つです。 (1)すべての Internet Explorerの画面を1回閉じます。Word等、その他も全て閉じます。再起動。 (2).Internet Explorer を 再度立ち上げます。 (3).[ツール] → [インターネット オプション] をクリックします。 (4).[詳細設定] をクリックし、[リセット] をクリックします。 (5).[リセット] をクリックします。 (6).終了したら、[閉じる]、[OK] の順にクリックします。 (7).Internet Explorer を閉じ、再度開いて変更を有効にします。 なお、これによって「お気に入り」などは、多分、消えずに残ると思います。 ★システムの復元。 以上の二つの方法を試してもダメのようでしたら、リカバリかな???

回答No.1

これだけの説明では特定不可能です。 ・ネット回線が悪いのか ・ルーターが悪いのか ・パソコンが悪いのか 山勘ではパソコンに問題がありそうです。但し、ハードの問題かソフトの問題かは分かりません。 こんな場合は1つずつ潰していくしかないです。取りあえずはパソコンをリカバリー(OSはじめインストールのし直し)したらいかがでしょう。

関連するQ&A

  • PCシャットダウン後に電源ランプついたままについて

    PCをシャットダウンしても、電源ランプはついたままでいます。 シフト押しながらの完全シャットダウンですか、それをしても、電源ランプがついたままです。 少し2分ぐらい放置してから、電源ボタンを押すと消えてOFFになり、再びONしたら、問題なく起動してますが、このやり方は強制的みたいなので危険でしょうか? こんな場合があるときは、PCシャットダウン後に電源ランプついたままで、放置(上記の2分以上)しても大丈夫でしょうか。 すみませんが、教えてください。

  • シャットダウンできない

    NEC Windows7 LL750/E ですが 最近電源OFFにしても シャットダウンできません いつませも シャットダウンの表示が出たままです しょうがないので 強制的に電源を切っています パソコンによくないのはわかっていますが それとインターネットを開くとき画面がしばらく黒くなります それからひらくのですが 寿命でしょうか 4年目です もし直し方あるのでしたら教えてください パソコンにあまり詳しくないのでよろしくお願いします

  • Windows7 ログオフが終わらない

    Windows7で、インターネットのウィンドウを閉じるのを忘れてシャットダウンしたところ、まだプログラムが開いていると表示され、シャットダウンのキャンセルを選択しようとしましたが、画面が「ログオフしています」に切り替わってしまい、そのまま動きません。一時間以上その状態が続いたので、一度コンセントの電源を切りました。翌日再びパソコンの電源を入れたところ、「ログオフしています」のままでした。カーソルも表示されず、どうしたらいいか分かりません。しばらく待てばログオフが終わるのでしょうか。

  • シャットダウンが遅くなった

    1ヶ月くらい前から、シャットダウンに時間がかかるようになりました。 シャットダウンを実行して、ログオフまではすぐ行くのですが、 「シャットダウンしてます」みたいな青い画面になって、そこで止まってしまいます。 以前は、青い画面になってから1分以内に電源OFFになっていたのですが、 今は5分くらい青い画面で止まったままになります。電源は、そのあとOFFになります。 「シャットダウンしてます」の画面になったあとに何の処理が長引いているのかを観察したいのですが、観察する方法がわかりません。 とりあえず、レジストリ修復系のフリーソフトを流してみたのですが、効果なしです。 WindowsXP HomeSP2です。

  • 大至急!パソコン!

    パソコンを2時間くらい放置して、つぎやろうとしたら 変なメッセージがでていて、電源を四秒くらい押して強制シャットダウンしました。 もう一度つけたら、 「問題を解決して機動」 「ウィンドウズを機動」 がありました 問題を…をえらぶと 「microsoft…」 って出てきて10分くらい待ちましたが画面がかわらないので ウィンドウズを…をえらぶと 「ウィンドウズを機動してます」 の画面からかわりません どうしたら正常作動できますか? 不鮮明ですいません…

  • シャットダウンができません

    パソコンの電源OFFについて・・・ウインドウズXP(NEC製2002年)のパソコンが電源を切って、設定を保存しています。の後、シャットダウンしています。の画面からなかなか電源が切れません!バッテリーがダメなのでしょうか?(強制的に手動でボタンを押して切ってしまっています。)

  • シャットダウンできなくて困っています

    インターネットをしようと電源をつけたところ何やら30%みたいな数字が出ててしばらくしてシャットダウンしています。という表示になったまま青い画面のまま○の様なものがくるくるまわって終了しません。 以前にも1個中1個・・・・・みたいな表示がでましたがこの時は、ほっといたほうがいいというアドバイスをいただきそうしたところかなり時間がたってから解決しましたが、今回は前回と違う表示。 強制終了はよくないかもしれないのでそのままにしていますが、この場合もそのままにしておいたらシャットダウンするんでしょうか? どう対処したら正常にシャットダウンして、再び電源をつけられるんでしょうか? 7のパソコンです。

  • 業務PCでの強制終了の恐怖。

    業務のPCで強制終了は怖いことですか。再起動をかけたら、シャットダウンしていますという画面で固まったまま5分以上経過したので、電源長押しすることになったのですが、自宅のPCと違ってすごくドキドキしました。 しかしそれ以外に何も方法が思いつきませんでした… 待ち続けた方が良かったのでしょうか。 長い間(何ヶ月かわかりません…)電源を切っていない(24時間稼動の)ノートPCだったのでシャットダウンに時間がかかったのでしょうか。

  • PC windows 7 フリーズ

    windows 7 でログオフしようとしたところ、 ログオフしています・・・の画面がずっと続いてしまい、シャットダウンできなくなりました。 強制シャットダウンして電源を入れなおしてもそのままの状態になってしまいました。 タスクマネージャも起動せず、 どうしたらよいか困ってしまっています。 アドバイスお願いします。

  • なぜシャットダウンできないのでしょうか?

    最近よく起きる現象なのですが パソコンをシャットダウンしようとしても ずっと「ログオフしています」となり、何時間たってもシャットダウンできません。 1日たってもシャットダウンできないので強制的に電源を落としてますが。 なぜシャットダウンできないのでしょうか?