ネットが繋がらない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • ネットが繋がらない場合、10分以上時間を置くとインターネットが繋がらなくなる問題が発生します。問題解決しても改善されない場合、電源を切り、再起動することで問題が解消することがあります。また、シャットダウンする際に英数字が表示され、シャットダウンされない場合は、強制的に電源をOFFにする必要があります。
  • ネットが繋がらない原因の一つに、ルーターの問題が考えられます。ルーターが正常に動作していない場合、インターネットに接続することができません。まずはルーターを再起動してみてください。さらに、Wi-Fiの設定が正しく行われているかも確認してください。
  • ネットが繋がらない原因として、パソコン自体の問題も考えられます。パソコンがウイルスに感染している場合や、ネットワークドライバが古い場合など、インターネットにアクセスできないことがあります。定期的にウイルススキャンを行い、ネットワークドライバを最新のものに更新することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

ネットが繋がらない

10分以上時間を置くとインターネットが繋がりません。問題解決してもだめです。電源を切ってまた問題解決すると繋がります。またシャットダウンすると画面上に英数字が出てシャットダウンされません。強制電源OFFしてます。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 次の方法をお試し下さい。 ★IEの修復方法の一つです。 (1)すべての Internet Explorerの画面を1回閉じます。Word等、その他も全て閉じます。再起動。 (2).Internet Explorer を 再度立ち上げます。 (3).[ツール] → [インターネット オプション] をクリックします。 (4).[詳細設定] をクリックし、[リセット] をクリックします。 (5).[リセット] をクリックします。 (6).終了したら、[閉じる]、[OK] の順にクリックします。 (7).Internet Explorer を閉じ、再度開いて変更を有効にします。 なお、これによって「お気に入り」などは、多分、消えずに残ると思います。 ★システムの復元。 以上の二つの方法を試してもダメのようでしたら、リカバリかな???

回答No.1

これだけの説明では特定不可能です。 ・ネット回線が悪いのか ・ルーターが悪いのか ・パソコンが悪いのか 山勘ではパソコンに問題がありそうです。但し、ハードの問題かソフトの問題かは分かりません。 こんな場合は1つずつ潰していくしかないです。取りあえずはパソコンをリカバリー(OSはじめインストールのし直し)したらいかがでしょう。