• 締切済み

古い映画を探しています

10年以上前にテレビで見たのですが、分類はクレイアニメだと思います。 ウォレスとグルミット的な雰囲気だったと思います。 世界が全部新聞のようなものでできていて、主人公はペーパーマリオみたいに丸まって小さな穴に入ったりしていました。  かなり探してみたのですが全然見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sana8339
  • ベストアンサー率55% (34/61)
回答No.1

年代から、ハーヴィークランペットではないかなーと思うのですが、 見ていないもので、色合いと年代のみでお伝えしております、、 http://movies.yahoo.co.jp/movie/323544/

関連するQ&A

  • 映画 ウォーリーはオリジナル?

    はっきりしませんが、クレイアニメのウォレスとグルミットの一編で似たようなものを見た記憶があるのですが…。

  • 「ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ」はCG?

    それまでのクレイアニメとはちょっと雰囲気(動きとか、影とか)が違うので気になって調べてみました。 すると『一部にCGが使われている』とか『全編CG』とか色々書いてあったり、公式サイトには『CG技術が見事に融合』とあったりと、どこまでがCGなのか分かりません。 クレイアニメだからこそ好きだったので、この作品は残念でした…。 どこまでがCGなんでしょうか? それとも全部、クレイアニメっぽさを意識したCGなんでしょうか?

  • 何枚もの写真をつなぎ合わせて作った映画のタイトル…

    以前テレビで(多分EZ!TV)紹介されていた映画で気になったのがあったのですが 途中から見たため映画のタイトルまで知ることができませんでした。 最近になってまた気になりだし、色々と検索をかけて調べてみたのですが それらしいのがヒットしなかったため困っています。 途中から見て自分がわかってることは… ・監督は日本人で男の人(もしかしたら一人で全部やっている?) ・キャラクターの人形のポーズを少しずつ変えながら写真を  何枚も何枚も撮りそれをつなぎ合わせて映像にしている。 ・キャラクターは結構コミカルな感じ(クレイアニメの類かどうかはわかりません) ・もう公開された映画かどうかはわかりませんが紹介してたテレビを見たのは今年です。  (何ヶ月か前だったと思います) ・あまり大きな映画館で公開するようなイメージはありませんでした。 …とこんな感じです。 あまりにもあいまいなヒントですが もし少しでも心当たりがございましたらタイトルの方を教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • アニメの名前が分かりません

    金髪の男の子が主人公です。ハウルの動く城のハウルくらいの髪の長さだと思います。 胸の真ん中にぽっかりと丸い穴が開いていて、その穴を塞ぐために色んなところを宇宙列車で旅する…みたいな 不思議な雰囲気で、多分宇宙が舞台だったと思います、作風は可愛い系です 確か、人間は主人公だけであとは全部異型人とか宇宙人みたいな感じだったと思います。 2008,2009年くらい、wowowとか、地上波のアニメではなかった覚えがあります。 思い当たる作品があれば是非お願いします

  • 1988年くらいに放送されたアニメ映画の題名

    1988年くらいにテレビで放送された、アニメ映画がずーーっと気になっており、質問します。 どなたか、以下のアニメ映画の題名をご存知ないでしょうか??? (内容) ・主人公は中学生~高校生くらいの年齢の男の子。 ・(なぜかは覚えてないけど)宇宙船に乗りこむこととなって、宇宙で敵と戦うことになる。 ・主人公側の人間(軍団)は、訓練をうけており、意思疎通の手段として「声」と「テレパシー」とが使える。 ・アニメでは「テレパシー」を使ってるときはエコーがかかっていた。 ・意思疎通の手段として「テレパシー」を使った場合は、自分の脳と相手の脳でダイレクトに通信をするため、そのとき相手が何を考えているのか全部分かる仕組みになっている。(つまりうそがつけない。) ・主人公の所属する軍団の「隊長」は(なんだったかは覚えてないが)みんなには言えない悩みを抱えている。だからみんなには「俺にはテレパシーを使うな!声を使って話せ!!」と言う。 ・主人公は、敵の軍団と戦って負傷し、「声」を出すことができなくなる。それで、「隊長」にはやむを得ず「テレパシー」で話しかけ、隊長の悩みを全部分かってしまう。 その結果逆に「隊長」との距離が縮まる。 ・それで・・・よく覚えてないけど、主人公は結局地球に帰ることができないで終わる(?) 以上のストーリーです。 1回完結の放送だったので、アニメ映画だったんだと思います。僕は1988年ころテレビでみました。全体的に、ガンダムとか、宇宙戦艦ヤマトに似た感じだったと思います。どなたか題名をご存知ないですか??? どうぞよろしくお願いします。

  • 少し前の映画(ドラマ)について質問です

    3、4年前になりますが、「世界の中心で愛を叫ぶ」 という映画がありました。それのテレビでやっていたほうだけ なのかもしれないですが、主人公とその彼女がよく カセットテープを通して話しているシーンがありました。 その中でお互い「・・・が好き」みたいな告白をして トップ3はこれとか言っていたと思うのですが、 具体的にそのときなんと言っていたか教えてください。 何回かあったならできれば全部お願いします

  • 古いアニメ映画

    こんにちは。友人と話して出てきた古いアニメ映画(映画だったのかも微妙)なのですが、どうしてもタイトルが分からないので教えてください。 ずいぶん昔にテレビで放送されていたのを見たおぼえがあり、思い出せるところは、 ・月が舞台 ・サイボーグ化された犬に坑道(?か地下道)見たいな所にで追われるシーンがあった、 ・ラストシーンだったと思うのですが、墓場が地球の見える場所に作られていて、主人公は車みたいな乗り物でそこにたどり着いた・・・ ・古代文明、封印された古代のロボットみたいな話があったかも? ・・全部、あやふやな記憶で、本当にそんなアニメがあったのかどうかも怪しいのですが、もしこれに当てはまるものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 音楽チャンネルで放送されていた犬の海外アニメ(多分クレイアニメか人形アニメ)は何だったでしょうか

     何年か前にケーブルテレビの音楽チャンネルを見ていたら海外製の、字幕つきの、犬のキャラクターが登場するアニメが放送されていましたが、そのアニメのタイトルを知りたいです。人形劇かクレイアニメのような雰囲気のアニメでした。  テーマ曲が流れている時に字幕で「見たことないよこんな犬」と表示されている箇所があったのを覚えています。  また、登場する犬のキャラクターはリアルなものではなく、二足歩行で四角っぽい姿をしていた気がします。

  • 思い出せない、昔のアニメ映画のタイトル

    幼い頃に見て、かすかに記憶が残っているアニメ映画があるんですが、タイトルが分かりません。 ・10年以上前のアニメ映画 ・中学生か高校生ぐらいの女の子が、異世界に飛ばされ、魔法の力(?)に目覚める ・砂漠のような荒れ果てた世界 ・主人公は空飛ぶ機械の乗り物を手に入れる ・空中に浮かぶ要塞に潜入して敵と戦う ・夢の中で敵の男の幻影のようなものに苦しめられる(このシーンがトラウマ) …似たような内容のアニメはたくさんあると思いますが、タイトルの分かるかた、教えてください。

  • このフレーズとクレイアニメ

    アメリカのドラマ、フルハウスで相手を小ばかにするような時に「ナーナナナーナ~」というフレーズを使っているのですが、このフレーズの名前や元ネタはあるのでしょうか? それから、このフレーズがエンディングテーマのクレイアニメを知りませんか?昔のクレイアニメなんですが、以下のことは覚えています。 ・1990年代にNHK教育テレビで放送 ・宇宙人の男の子(黄色い肌に二つの角?っぽいものが頭についている)と犬が主役 ・男の子の声は大谷育江さんが演じていた どんなに調べても出来ません。以上の二つのことで知っている方がいたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。