strutsの学習方法と勉強法

このQ&Aのポイント
  • strutsの学習をはじめている方への勉強法やアドバイスについてまとめました。初めてのフレームワーク学習で戸惑っている方も安心して取り組むためのポイントをご紹介します。
  • strutsのアプリケーション入門という書籍を使って学習していますが、初学者にはわかりづらい部分がありますよね。動作の仕組みやフレームワークの使い方について解説していますので、どういう風に動いているのか理解するために参考にしてみてください。
  • strutsの学習において最初から全てを理解しようとするのは難しいです。まずは書籍などを通じて基礎知識を学ぶことが大切です。また、実際に手を動かしながら学習することで理解が深まりますので、サンプルコードを使って実践的な学習をすることもおすすめです。さらに、上級者の方のアドバイスやコミュニティへの参加も学習の助けになりますので、積極的に情報を収集しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

strutsの学習

こんにちは 今javaを学習しているものです 簡単なプログラムからDB接続 JSP、サーブレット、サーブレットでのDB表示などを学習してきました 今はstrutsの学習をはじめています 書籍はstrutsのアプリケーション入門というのを見ながら、 環境設定をし、ネット上でサンプルコードひろってきて 動くまではたどり着きました。 今はどおいう動きをしているのかを、見ようとしているのですが・・・ どうしても動きがよくわかりません。 どこでフレームワークをつかっているのか なぜここで継承したり オーバーライドしているのか・・・ 最初に覚えないことが多すぎて 不安です。 みなさんも最初はそのような感じだったのでしょうか? なにか勉強法などありましたらおしえてください 今はじめて三日ほどたつのですが、どういう風にうごいているか、どういう風に読み込まれているかも わからない状態です まずはなんとなくで 書籍を読んでいったほうがいいのでしょうか? 最初から全部わかろうとしているのがまずいのかなと考えています

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使い方さえわかれば中身を知る必要はないのですが、 struts は RequestProcessor がほぼ全てです。 strutsの処理に介入するような高度な処理を書きたい場合や、 strutsカスタムタグを理解したい人は、ActionServlet と RequestProcessor のソースとその周辺のライブラリの概要を調べることを オススメします。 結構綺麗に書かれているので、へたな解説書を読むより読んだほうが楽です。